教えて!松山東高校 (掲示板)
「済美」の検索結果:128件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
東落ちて済美行く人います、?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
20人くらい落ちるから15人くらいは済美じゃないかな?君も済美なんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
済美です笑他にも仲間いないかなと思って質問しました
私立@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
いるいる全然いる
ラップのレベルは一般人@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
東落ちとか南落ち、北落ちはほとんど済美やで
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
何点で落ちたのか聞きたいです、!参考にしたくて、!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
内申132で済美220でした。東高受かりますか?また、この内申だと当日何点必要ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
もうそのレベルならギリギリで受かろうとするんじゃなくてどれだけ高い点数を取れるかじゃないですか?私はあなたと内申一緒で済美の点数は1点下です。済美は問題の傾向が違うのであまりあてにならないかもしれませんが、あなたの実力なら県立過去問でも230くらい取れる気がします。(実際に私がそれくらい取っているので)そんな心配することないんじゃないですか?あなたより内申が低くて東に受かるか落ちるか微妙な点数帯の人はいっぱいいると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
その通りです。私たちの気持ち考えて
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
受験生は当日、どんな問題が出るかわからないし不安だよね!
どんなに県模試や私立高校の点数が良くても、なぜか過去問の入試になると点が取れない…不安ってなる人のパターンもあります!
でも質問者さんは、内申点も十分だし、済美でもしっかり点数がとれているのは、しっかりした学力があるからだとは思います!

内申点もこれだけあって、済美でそれだけ点数とれて、それで万が一結果が…ってことがあるとすれば、東高なんてクソ喰らえだぜ!
あなたは最大の運をこれからの人生にとっておいたことになります!
大丈夫!自信を持って!頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
東高志望の中3です!
済美では凡ミス連発の末191点をたたき出してしまったんですがこのまま頑張れば合格出来ますか、、?内申点は123です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
模試でどれくらいいつもどれくらい取ってるかによりますね。毎回200超えてるなら気にしなくても大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ありがとうございます!
模試は受けてなくて、全国模試は受けてるんですが毎回B判定です
全国模試では各教科100点満点中90前半から80後半で、国語だけ60後半から70前半をうろついてます、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
過去問の感触によりますね
内申123なら200ちょっとで合格できる感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
1月、2月の県模試は両方200点でA判定、済美も特待生ではありましたが(215点)このままいけば大丈夫でしょうか?
割と最近解いた過去問の2021,2020年は作文除いて205点ぐらいはあり、2019年は190点ほどでした。それより前の年は数学ばかり解いてます。ですがこの数学が7割しか取れなくてすごく不安です。内申点も114点で一次入れなさそうで。。。。
A判定とはいえって感じです。どちらにしろもう受けるしかないですがどこかで吐き出したかったので質問させていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
内申114の場合はおっしゃる通り1次に入れるかなんとも言えないので220前後はあるといいですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
私も数学苦手です💦けど五教科全部に共通して言えるのは「とにかく数をこなす!」です。とにかく問題に触れまくれば何か見えてくると思います。焦らずこのまま頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
皆さん回答ありがとうございます。
>とにかく数をこなす!
そうですよね!あと少しの間ですが不安になり考え込む暇があれば問題を解きたいと思います!
>220前後必要
具体的な数字の提示ありがとうございます!平均9割近くですね、、これを元に自分の中の目標点数固めておきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
内申129で済美の点数は210点でした。県模試は大体190くらいですが東高行けますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
当日190だったら厳しいですがおそらく模試よりも点は上がると思うので行けるんじゃないですかね
A判定なら迷わず受けていいと思いますBでも○
過去問を解いていてあまり点が取れないならかえるのもありかもですね
ただ今年は南の倍率が高いみたいなので東受けたらいいと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございます
判定はBなのですが過去問を解いた感じはいけそうなので頑張ります…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
済美の入試で特待生取れても東高受からないことってありますか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
済美の問題は県立とは結構違うのなんとも言えませんね私の友達も済美特待とったけど東落ちていった人もいたので
模試とかでもできているなら大丈夫だと思います
内緒さん@関係者 [ 2024/02/24(土) ]
模試受けたことないんですけど、、、、。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
済美の入試よりも県模試の結果の方が県立の参考になります。でも済美の特待も東入学への一つの指標なので気にせずいきましょう!ちなみに今回の特待の最低点は203点くらいです
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
203って低いですね!?!
私は212で特待生取れたんですけど県立の方がむずいって聞いてなんかかなしいです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
特待は203くらいですが、済美を受験した東併願者の平均点は207らしいです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
南併願の人たちも普通に特待入ってたりします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
最後の県模試が205点付近でした、この前は215点くらいとれていたし、済美では220超えてたのですが気にする必要はあまりないですか?
理科が県模試では32点で済美では48点でした
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
全然大丈夫だよー
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
羨ましい…私なんて済美219点で220の大台乗れなくて悔しかったのに…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
済美223で内申点112です
受かりますか??
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/17(土) ]
受かると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
済美の結果210ちょいしかないです!
内申は110です。
これは受かりますかー!?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
内申点低めだけど、いつも通りの倍率なら大丈夫だと思う。1.1以上有るとちょっと微妙。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
まじすか!?
なんか県立の方がむずいって聞いたんですけど済美の点数より下がりますかねー?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
済美と県立どっちが難しいかは人それぞれかな。去年は県立の方が難しかったのは確かだけど、私は過去問は同じくらいの難しさに感じたね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
去年確かに難しかったような、、。
済美の点数よりは下がりましたか??
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
済美の東高併願者の平均点は207点だそうです!あなたは平均以上です!自信もっていきましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
どこ情報ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
内申が足りナイ👎🏻
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
学校で先生に教えてもらいました。学校にはそういうデータが送られるそうです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
へえ、個人的にはもゥ少し低いと思ってた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
済美の入試で国語だけ30点台でした、どうやって勉強すればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
国語の読解で点が取れて無いなら、試験までに10点は伸ばせるよ。答えは文章の中に書いてあるので、その見つけ方を身につけるだけ。高校入試レベルならセンスが有れば3日で充分。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
とりあえず43点くらい目指します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山東高校の情報
名称 松山東
かな まつやまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 790-0855
住所 愛媛県 松山市 持田町2-2-12
最寄駅 0.5km 勝山町駅 / 城南線
0.5km 警察署前駅 / 城南線
0.6km 南町駅 / 城南線
電話 089-943-0187
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved