教えて!松山南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
理科:2箇所 回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
中3女子です。
南志望です。
内申は120ですが、模試は176(愛進研で偏差値58)、過去問は187ほどしか取ったことがありません。学校のテストでは、レベルに関係なく400以上は取れるのですが、本番点が心配です。どうしても南に行きたいです。
あと一カ月どう勉強すればいいですか?(得意教科は英語、あまりできないのは数学理科です。)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
社会で満点狙う。
理科は覚えたらいいとこは完璧にする。
基本的に高校入試の問題はたくさん解けば解けるようになる場合が多い。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
内申点がそれだけあるんだったら、当日190点取れたらほぼ確実に受かりますよ。
誰かさん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
私は内申点95点で、テストは199点で受かりました。自分も英語が得意で満点目指しましたが3点たりず残念でした。得意教科で満点近くとって、苦手教科で7割くらいとれば200点近くは取れると思います。そうすれば、内申点は全く問題ないんで受かる!!私があなたほどの内申点と実力があれば東校を受験しますが…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
↑内申95!何年くらい前の方ですか?!数年前の、たまに割れたりした頃でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山南高校の情報
名称 松山南
かな まつやまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 790-0023
住所 愛媛県 松山市 末広町11-1
最寄駅 0.3km 松山市駅 / 高浜線
0.3km 松山市駅 / 横河原線
0.3km 松山市駅前駅 / 花園線
電話 089-941-5431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved