高校受験ナビ
検索
松山東松山北愛媛大学附属松山中央松山工業松山商業愛光松山東雲伊予済美
公立
共学

松山南高校の入学

質問280
まつやまみなみ
偏差値 65
松山南高校のいいね3472
280件の質問と8123件の回答
概要
愛媛県立松山南高等学校は、愛媛県松山市に位置する県立高等学校。文部科学省のスーパーサイエンスハイスクール (SSH) に指定されており、平成14年度の理数科入学生と科学系部活動に所属する生徒を主対象に、平成16年度までの3年間さまざまな活動に取り組んだ。その成果をさらに発展させるべく、平成17年度からの新規SSH(5年間)事業にも改めて指定された。また、平成22年度からもSSH(5年間)事業に指定され、さらに、平成27年度から新たにSSH(5年)事業が指定された。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
松山南高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(松山南高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
    • 学校生活1

      在学生@在校生

      高校に入学後あまり自分に合ってないと感じ、少し人間関係にもひびが入り、これから南高校での学校生活に不安を持っています。転入をしたいのですが、空きがある松山東高校や済美高校の特進プレミアコースに転入することは可能ですかね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      東や済美高校の掲示板で聞くべきだと思います。知り合いは東の通信いきました。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      明日自転車通学していいんですか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      なるほどです!!ありがとうございます!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式は自転車で行く人いますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      許可書だしてからじゃないと自転車だめなんじゃない?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式って髪くくった方がいいですか?!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      くくってるひとおおそう!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学式って何持って行ったらいいんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新高一はいつから自転車乗ってっていいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      入学式の翌日から
      許可貰うまでは一旦おっけーだけど、自転車点検からはステッカーがないとだめだよ

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学式の髪型は自由ですか?普段は髪型が基本的には自由であると掲示板で拝見していますが、式典ではきっちりした方がいいのかなと不安です。ハーフアップで行きたいなと考えています。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご回答ありがとうございます💓ハーフアップで堂々と行ってみたいと思います!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      入学式の日の上靴って何履くんですか?スリッパですか?

      5件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      靴でかすぎて誰もいないです😢
      諦めてスリッパでいきます

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学式に触覚巻いて行ってもいいですかね?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      触覚くらいならいくらでも巻きなさい‼️‼️

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      部活のあとって制服に着替えて帰るか、練習着でかえるのかおしえていただきたいです!!
      あと入学式は白靴下ですか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      秘密@一般人

      新しく入学するのですが、靴はどのようなものにすればいいのでしょうか。何でもいいとは聞いたのですが、どのような種類が多いのか教えていただきていです。また、靴下の規定はありますか。有識者の方、お願いします

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      大体の人が黒の運動靴ですね。白の人もいますし、黒でもソールだけ白のものを着用されてる人も多いです。ローファーを履いている方も一定数いますが、靴擦れを起こしたり、体育などの運動時は別の運動靴に履き替える必要がある、 ...60字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年入学する女子のみなさん入学式はスクバとリュックどっちでいきますか!!
      あとローファーで行くかも知りたい!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      リュックでローファーで行くつもりです!!スクバの方が多いのかな、、、

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式はスクバとリュックどっちがいいとおもいますか!あとキーホルダーとかつけてってもいきですかね少ない方がいいですか?!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      リュックの方がいいかな
      キーホルダーはじゃらじゃらつけてる人いっぱいいるから大丈夫

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      電子辞書は授業で必要ですか?必要であればどれくらいのスペックが必要ですか?

      6件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      紙は自転車通学の予定なので無理です。
      荷物増やしたくないです。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      HP:南高手帳(行事予定)に載っていた入学予定者説明会,学力リサーチの「学力リサーチ」って何ですか?
      説明会のときに何かするのですか?気になったので質問します。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      南高校の入学式はいつですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます。

    • 高校受験3

      病原体@中学生

      インフルエンザにかかってしまいました。ギリギリ入試に間に合うのですが熱が全然下がりません。もし厳しかったら別室受験と追試どちらがいいと思いますか

      2件の回答移動
    • 病原体@質問した人

      @身バレ怖いさんありがとうございます!無事に回復しました!!全力を発揮して後輩になってきます!!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      内申点は110点です。一般で受かりますか?また、受かるとしたら何点くらい当日の点数が必要ですか

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      えーと、、
      私、内申117と当日189で受かりましたけどもなかなかついて行くのが大変ですね
      やっぱ大事なのは入学してからの日々の勉強の積み重ねだと思います
      とりあえず、残り1ヶ月の辛抱ですので頑張ってください

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      特色入学者選抜を受験する中3です。
      評定合計は118です。厳しいでしょうか?
      松山南高校の特色選抜を受験するものはほとんどが評定合計が120以上だと伺ったので不安です。資格は英検準2級を取得しています。去年受験した方がいらっしゃったら、ご意見お願いします。

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      普通科です!倍率3.50倍💦難関ですね・・・

    • 高校受験

      ココア@一般人

      特色入学者選抜の小論文は、何文字の問題ですか?また、内容はどのようなものですか?

      0件の回答開閉