フモリモ先輩 268字:内申118、国 36 数 36 理 29 社 40 英 43 合計184 ギリギリ合格です。内申と文化活動等の記録がよかったからだと思っています。勉強だけでなく、学校生活のさまざまなことにも取り組んでみる価値は十分にあると思います。勉強面では、12月頃までには(最高でも冬休みまでには)自分の苦手を克服できるよう勉強してください。特に国、数、英を優先してください。理は苦手だという人は早めに取り組みましょう。社は暗記ゲーなので、1ヶ月もあれば大丈夫だと思います。残りの3ヶ月は過去問をひたすら解きましょう。最新年度の問題から解き始める方が傾向が掴めていいと思います。納豆先輩 283字:私は通知表が126、当日点214で合格しました。 国 45 数 42 英 46 社 42 理 39 今年は簡単だったので来年は難しくなりそうだなって思います😢 県模試は最高197で最低が186です(中三)県模試で内申が120以上で県模試200近くとれてる人は東行った方がいいと思います。私は学力で選ばなかったので南にしました笑 時間配分とか問題の形式とかが大事なので過去問は絶対解きましょう! 県模試の点数よりは入試の方があがるとおもいます🙂🙂英語とか数学は過去問ひたすら解いてたら点数あがる気がします 英語は長文になれましょう‼️県模試は受けるのがおすすめです😆中国人留学生先輩 110字:内申点97国語33数学38英語40点理科41社会45点の197点の合格。 内申点は正直関係ないと思う。全教科平均して8割取れたら内心関係なく受かると思う。だから教師に媚び売ってないで勉強しろ。 資格は漢検 英検それぞれ3級その他2つの計4つ人生なんでもあり先輩 85字:内申115、英語46、社会45、数学39、国語37、理科24の合計191でした。見ての通り、やらかしても他で補ってしまえば問題ないです。模試はずっとA判定でした。希望を持ってがんばって!!サトウ先輩 73字:一般入試で合格しました。 英検準2級、漢検準2級 内申点は108点 当日点は 国語42点 数学40点 理科42点 社会42点 英語49点 の合計215点でした。
掲示板の質問(最新3件)
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥1
-
東や済美高校の掲示板で聞くべきだと思います。知り合いは東の通信いきました。
-
-
-
学校生活♥1
-
なるほどです!!ありがとうございます!
-
-
-
学校生活♥1
-
許可書だしてからじゃないと自転車だめなんじゃない?
-
-
-
学校生活♥1
-
くくってるひとおおそう!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
入学式の翌日から
許可貰うまでは一旦おっけーだけど、自転車点検からはステッカーがないとだめだよ
-
-
-
学校生活♥1
-
ご回答ありがとうございます💓ハーフアップで堂々と行ってみたいと思います!
-
-
-
学校生活♥2
-
靴でかすぎて誰もいないです😢
諦めてスリッパでいきます
-
-
-
学校生活♥1
-
触覚くらいならいくらでも巻きなさい‼️‼️
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
大体の人が黒の運動靴ですね。白の人もいますし、黒でもソールだけ白のものを着用されてる人も多いです。ローファーを履いている方も一定数いますが、靴擦れを起こしたり、体育などの運動時は別の運動靴に履き替える必要がある、 ...60字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
リュックでローファーで行くつもりです!!スクバの方が多いのかな、、、
-
-
-
学校生活♥1
-
リュックの方がいいかな
キーホルダーはじゃらじゃらつけてる人いっぱいいるから大丈夫
-
-
-
学校生活♥2
-
紙は自転車通学の予定なので無理です。
荷物増やしたくないです。
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます!
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます。
-
-
-
高校受験♥3
-
@身バレ怖いさんありがとうございます!無事に回復しました!!全力を発揮して後輩になってきます!!
-
-
-
高校受験♥1
-
えーと、、
私、内申117と当日189で受かりましたけどもなかなかついて行くのが大変ですね
やっぱ大事なのは入学してからの日々の勉強の積み重ねだと思います
とりあえず、残り1ヶ月の辛抱ですので頑張ってください
-
-
-
高校受験♥1
-
普通科です!倍率3.50倍💦難関ですね・・・
-
-
-
高校受験
特色入学者選抜の小論文は、何文字の問題ですか?また、内容はどのようなものですか?
-

