教えて!松山北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
簡単でしたね

内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
イヤミですか?
では、あなたは満点ですね?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
国語どうですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
内申135で、模試では東高もA判定でてますけど?
これで落ちたら死なないとね(笑)
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
なんで東高にしなかったんですか?
不思議なんですけど…。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
個人的に凄く難しかったです…
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
運動部に入りたいからですよ。
ガッツリ難関大学向けの授業についていくの嫌なんで。
それに東高は、2年の1学期くらいで部活引退みたいだし。
北高の方が楽しそうじゃないですか❓
お仲間に入れてください!
内緒@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
東は、3年まで部活ありますよ?
県大会や全国大会に進む子は、夏休みも部活して大会に出ます。
東は、ガッツリ難関大学向け授業とガッツリ部活。
北は、どの運動部も強いのでもっとガッツリ部活でしょうね^^
内緒@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
東も南も北も3年で県大会、四国大会、全国大会終了した時点で引退、受験勉強。
愛光は、2年終了で部活引退だったのが、昨年から3年1学期まで部活をしたい人はできるようになったらしい。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
そうなんですね…
東の選抜に入ってた従姉妹が、2年で辞めないといけない、って言ってたから…なんだったんだろう…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
内申135の子は入学したら名前割れそうですね。部活もどうせサッカー部でしょうし。

東高校は小中高高大を結果的に選択する人が多いので部活もきっちりやってますよ。(高松予備校の事です)
内緒@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
東の選抜とは塾か何かのでしょうか?
因みに東高には選抜クラスはありません。
内緒@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
東は、選抜クラス 無。南は、選抜クラス 有。
東は、運動部 大きな大会に出場ならば、定期考査前でも定期考査中でも部活がある部もあります。部活によると思いますが、普段は、平日・土日ほとんど休みはありません。その中で、東大・京大を目指す子もいて、受験します。
東だから運動部が緩いことはありません。
北は、運動部はもっと厳しい中、宿題が多いと聞きます。
北も楽しいイメージがありますが、両立は大変と思います。その中で得られることも多いと思いますので、高校生活楽しく過ごしてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
東もそろそろ選抜作らないと難しいと思うんだけどねー
通りすがり@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
東でよくきくAクラスって成績上位者のクラスじゃないの?
内緒@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
東のAランクのことですかね?
通称Aランと言って、学年上位5%をAランクと表示します。学力テストや模試。(個人成績票で)
クラスは、成績均等に構成されます。
選抜クラスはありません。
(北の掲示板なので、東のことはこの辺りで終了がいいかと。)

内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
東に入れるレベルですが、東でEランクになるよりも、南や北でトップを狙う方が良い。と言う考え方が大嫌いです。こうした安易な考えの方は何処へ行かれても無理だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
7個上の「どうせサッカー部でしょうし」の言葉が気になるんですけど・・・
内緒さん@在校生 [ 2019/03/09(土) ]
2つ上の方、周りにそう吹聴している人がいるんですか?
ただ、生き方も考え方も人それぞれですし、北高に行きたい!という思いは、同じだと思いますよ。
気に入らないのであれば、そんな人に負けなければいいだけです。
心穏やかに高校生活を楽しみたいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山北高校の情報
名称 松山北
かな まつやまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0826
住所 愛媛県 松山市 文京町4-1
最寄駅 0.1km 鉄砲町駅 / 城北線
0.4km 赤十字病院前駅 / 城北線
0.4km 清水町駅 / 城北線
電話 089-925-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved