教えて!松山北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
選抜クラスは国公立に進学するためのクラスなのですか?
あと、関関同立はどのくらいの順位でいけるのでしょうか
よし@卒業生 [ 2016/09/19(月) ]
選抜クラスでも国立にいけない奴はたくさんいるにょ
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/19(月) ]
早慶上智以上の難関私大や旧帝大、一橋大を目指すなら選抜クラス。
中央の法学部を除くMARCH関関同立、地方国立大なら普通クラス。
進学実績を見ても私の時代に比べて一流大学に行く人が減ったような気がします。もっと上を目指して頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
「私立もしくは県内でいいんですと言っても絶対に県外国公立受けろと洗脳されるクラス」
ももこ@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
早慶、上智以上の私立大なんてあるの??
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
以上なので早慶上智がそれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
暴露すると、県立の普通科は「国公立合格何人」で評価されるのね。
だから、一所懸命国公立の数を増やそうとする。
生徒の事情何て知ったこっちゃありません。
北じゃないけど、
「学校のために受けろ」
ってはっきり言われた人もいます。
別に願書出すのは自分なので、黙って出さなければいいよ。
受験時期になって揉めるの嫌でしょ?
そういうもんだと割り切っていてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
センター後、親呼ばれるの待ってたのに呼ばれなかったからね
子供はその気になっちゃうし、経済的理由もあるのに困るわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山北高校の情報
名称 松山北
かな まつやまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0826
住所 愛媛県 松山市 文京町4-1
最寄駅 0.1km 鉄砲町駅 / 城北線
0.4km 赤十字病院前駅 / 城北線
0.4km 清水町駅 / 城北線
電話 089-925-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved