教えて!松山北高校 (掲示板)
「人文」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/12/25(日) ]
愛大の人文に受かった方、センター何点でしたか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/28(水) ]
後期3教科85%でしたΣ(´∀`;)
Dr.ゲロ@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
前期では受からなかったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
前期に受かった人は後期は受けない。

前期が合格したら後期試験の前までに入学手続きを終えないと入学できない。

したがって後期試験受ける人は前期試験に合格出来なかった人がほとんど。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/09/29(火) ]
松山北卒業後に松大へ行く人の割合は全体でどれくらいなのでしょうか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/05(月) ]
死ぬほど勉強しないかぎり
内緒さん@関係者 [ 2015/10/05(月) ]
まあ絶対に松山短期大から愛媛大にいけないということはないですよ。

ただ今までしっかり勉強してなくて松山大を落ちてしまったわけで、それからしっかりとした勉強習慣をみにつけるのは難しいと思いますね。
内密くん@在校生 [ 2015/10/05(月) ]
ひゃーーー
なんか荒れてますなーーーー!!!
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/05(月) ]
まー総合的にいえば、北高生の平均進学先は松大レベルだけど、欲をいえばもっと頑張ろうってことじゃないですか
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/06(火) ]
大人たちの世代からすれば、
今の子ども達は本当に甘いと思うんでしょうね。
なんか暇が在ればスマホいじったり。
今の若い世代って、昔の高校生に比べたら、携帯電話やスマホに費やす時間が相当増えてますよね。
ツイッターとかで、自分の現状アピールしたり、ゲームしてる暇があったら、少しでも勉強に費やさないといけませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/08(木) ]
勉強したかったら北高来てないと思う
そこそこの大学に進学した今思えば中学時代は遊び人だったな
内緒さん@在校生 [ 2015/10/08(木) ]
そもそも勉強がめっちゃしたいっていう人自体少ないですよね。
県内だと愛光ぐらいかな、勉強好きがあつまるのは
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/08(木) ]
高校の時は勉強しないで、そこそこの大学に行ければいいと思ったけど、あとあと響いてくるよね。
就職とかでは、大学名は関係ない、大学で何をやったかだとかいうけど、会社の人は実際にその人が何をやったかとか言葉ならべても、実際にその人の大学生活を見てるわけじゃないから、大学名も多少は影響すると思います。
大学にいった先輩との座談会とかをもっと積極的にしてもいいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
とうま@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
広大にいくには北校でどれぐらいの順位でいけますか
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
結構上位でなきゃ受からない
内緒さん@在校生 [ 2013/01/12(土) ]
北高の旧帝とか広島、岡山の合格者はほとんどが理系だよ
文系で広島、岡山以上は本当にトップレベルじゃないと通らない
秘密@在校生 [ 2013/01/13(日) ]
そんなことないで!

岡大、広いく人大文系でも結構おるよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
そんなことないで!

岡大、広大行く人文系でも結構おるよ。

年によって文系ができる年、理系ができる年があるよ。

俺らのいっこ上の先輩らは理系ができて、俺らは比較的文系ができるな ちなみに俺は文系。

でも確かに岡大、広大行きたいんやったら理系、文系で選抜、もしくわ準選のトップらへん(3年で)に入っとかんと厳しいかもな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山北高校の情報
名称 松山北
かな まつやまきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 790-0826
住所 愛媛県 松山市 文京町4-1
最寄駅 0.1km 鉄砲町駅 / 城北線
0.4km 赤十字病院前駅 / 城北線
0.4km 清水町駅 / 城北線
電話 089-925-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved