教えて!新田高校 (掲示板)
「パンフレット」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
マミムメモ@在校生 [ 2023/09/02(土) ]
2023の進学実績ってどうやったんすか
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
みんこうにもHPにも公開されてないみたいですね…
ヨーヨー@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
学校見学のパンフレットとかには載ってると思うんですけど中3の知り合いおらんから見れない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/06(火) ]
1ヶ月の校納金はいくらぐらいでしょう!

修学旅行の積み立て金とか!
内緒さん@保護者 [ 2016/12/08(木) ]
修学旅行は次の7000円程だったと思います。
パンフレットに書いてある毎月30000円と修学旅行積立7000円が毎月引き落とされていたと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
総合、選抜、理系の雰囲気は特進クラスと比べるとどうですか。
みんな真面目に勉強してますか。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/26(土) ]
追加で質問で、そうなった時に
物理と生物の選択は出来ないんですよね?
化学は必須で、物理か生物かの選択なんですか?

総合文系なら、理科は1科目だけですか?
生物を選択したら、物理基礎とかも無しですか?

内緒さん@卒業生 [ 2016/11/26(土) ]
私は総合選抜理系だったので知っている範囲で答えます。真面目に勉強していたかは分かりませんが、授業の雰囲気の方は良かったと思いますよ。できない人もおればできる人もいます。
化学は理系の世界では必須なのでたぶん何処の高校へ進んでも学びます。物理と生物は選択制ですので、よく考えてから選ばないと大学進学に影響する場合があるし、就職も変わってきますから。
特進と違うとこは、特進は「物理基礎」と「生物基礎」をして三年から「物理」か「生物」を選択する形、総合の理系は基礎の方から選択制です(二年生から)。
文系は化学基礎と生物基礎をします。選択はありません。決まっています。ちなみに物理関連はしません。理系に比べてそんなに詳しくは学ばないと思います。表面を学ぶようなものですね。深く学びたいなら理系へってことです。

[まとめ]総合コースの理科科目の場合
◎必須 ●選択必須

文系・・・◎化学基礎 ◎生物基礎

理系・・・◎化学基礎、化学 ●生物基礎、生物 ●物理基礎、物理

※新田のパンフレットに載っていますので参照して下さい❗
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/27(日) ]
よくわかりました。

丁寧に、ありがとうございました。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/28(月) ]
途中から特進いったら、友達とかできにくくないですか?転校生みたいな感じで
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
うまくやっていけるかはその人によるかな。転校生もその人によるように。スーパーや特進は基本真面目なこが多いからあんまりいじめとかはないと思うけど。
それより、総合と特進は教材まで違うので一度特進から落ちたけどもう一度。と思うなら総合の上位にいるように。
特進からスーパーに上がる場合も同じく。
モチベーションもあるからスーパーで最下位にいるより総合で一位をとるほうがいいとこ行けるってのもあるかも。
特進一位はスーパーの真ん中より上にいるって話だし。入ってから頑張ればどこでも進路は開けます。
要は自分。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/25(金) ]
新田高校に入学の際、入学金、施設設備資金はパンフレットで確認済みですが、その他の細々した費用は総額いくらかかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
記憶が曖昧で申し訳ありませんが、女子は学校説明会で制服購入なので、教科書や自転車雨具、革靴かばんなども購入して10万まではいかなかったと思います。
革靴は足が痛むとかで1度も履かずスニーカーでした。リュックも学校の指定でなくて良かったです。指定安かったですが購入後すぐ壊れました。丈夫なスポーツタイプがお奨めです。
自転車通学なら自転車も必要です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
男子ですが、制服や体操服、入学するのにトータルでいくら位かかるか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
男子は制服高島屋で買うみたいですよ。
女子だけ、学校です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
ざっくりだけれど30万ぐらいと思っておけば如何でしょう
内緒さん@保護者 [ 2016/01/11(月) ]
正確に覚えていないので、合格後に貰える入学案内で色々値段書いてあるので計算してください。
靴下、靴、リュックは指定のもので無くても大丈夫です。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/13(水) ]
制服一式(シャツは2枚)で57,672円、体操服一式(夏用は2枚ずつ)で23,200円、体育館シューズ2,650円、通学カバン12,960円、レインコート7,900円、教科書25,842円。ちなみ入学してすぐに代替品をお送りいたしますので夏服の申し込みがあり、我が家はシャツ2枚、ズボン1枚で21,924円でした。その他、部活のユニフォーム代が50,000弱かかりました。

ざっとですが、家計簿見てみました。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/13(水) ]
上の人ありがとうございます。
参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/08(木) ]
月々の授業料(修学旅行積立なども全て含めて)大体どのくらいですか。
保護者@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
中学からもらう新田のパンフレットにかいてありますよ。
親の収入でも減額されますが、1年生なら修学旅行積み立てとかも含めば月大体29000くらいです。
特進やスーパー特進だと補習や模試で別に取られたりもします。
推薦なら奨学金も出ます。
頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/01(月) ]
俺来年新田高校受験するんだけど
ん普通科総合進学コースの野球部の体育奨学生Aでいくんですけど
国語で50点いかないんし数学も50点いかないでし体調屈したりして学校休んだりしてるし学期ごとにトータルで一週間ぐらい休んでるんですが合格できると思いますか?
あとパンフレットに実技って書いてあるんですけど体育奨学生Aもしなくちゃいけないですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/01(月) ]
平均20点いかないくらいのやつがバレーの特待でいってたから余裕でしょう
ただ状況は変わるからねぇ 僕が今3年生 何年か経ってるわけで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/09/08(月) ]
新田の体育祭盛り上がらなさすぎですね。
県立の学校は
グループで応援したり、楽しそうなのに。
私立って生徒数多いし、こんなもんですかね?
新田にきて正直後悔。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
体育祭、3年はクラパフォあったから 盛り上がってたよね
あれはなかなかすごかった
1、2年はあんまりよね
内緒さん@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
みんなだりーだりーいってだるそうにしてたよね笑

俺も正直体育祭興味なかったし 県立は準備大変そうやと思う
ああいうのって準備さぼったら変な目でみられるんやろ?笑 夜まで毎日準備するんやろ?逆にそっちのほうが嫌やわ
内緒さん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
↑↑

体育祭って盛り上がるとこじゃない?
中学校のころの 体育祭のほうがだいぶたのしかった。
ほんと新田の体育祭は‥よね。
新田で青春とかぜったいむり
内緒さん@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
学校行事ではなく、付き合って青春する感じだね
ってか留年決まっちゃった
内緒さん@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
新田のパンフレットとかにさ、新田は行事が盛り上がるとかたのしいとか いいことばっか書いてるけど
県立のほうが絶対楽しいと思う。
あれは盛りすぎ。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
けど部活強いじゃん 総体も新田と済美に支配されてるし
内緒さん@在校生 [ 2014/10/10(金) ]
部活はね、
二大私立校のひとつだからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
私立の体育祭はどこも同じ。
みんなやる気ないし、声も出さないから
選抜クラスしか声出すなって言われるみたいwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にった@在校生 [ 2014/08/30(土) ]

新田高校への入学を考えている方へ少しでも参考になれば嬉しいです!(特に特進を希望している方)

まず、新田には
4つのコース(科)
・スーパー特進
・特進
・総合
・工業
があります。

私は特進コースなのですが、偏差値は58くらいです。県立でいえば 中央高校に受かるくらいのレベルだと思います。
中には、東高に行けるくらいの人もいます。
高校に入って勉強するか、しないかで成績はだいぶ変わってくると思います。
そして、私は入学する前に「特進だから真面目な人ばかりなのかな」と思っていました。ですが、入学して3ヵ月程度で学校をさぼり気味の人や、授業中騒ぐ、寝る人もいます。特進の雰囲気は、とにかく微妙ですね。真面目でもなく、不真面目でもなくです。
授業は大体が7時間で、週に1、2回8時間授業があります。
部活に参加している人も、クラスに5〜7人程度いますが、両立はなかなか難しそうです。部活で土曜日の補習に参加できない、と先生に伝えると かなり色々いわれます。新田のパンフレットには「部活に参加している生徒には個別指導をする」というようなことが書いてありますが、実際はないです。なので部活に入っている人はパンフレットに書いてあったことと違う、と文句いってますね。
特進、スーパー特進の生徒は土曜日の午前中に補習授業をしています。(2年生からは1日)夏休み、冬休みは土曜日に関わらず、午前中授業があります。(同じく2年生からは1日)夏休みは休みがあまりないので、なかなか大変でした。特に、2年生からは大変ですね。

次に、スーパー特進です。スーパー特進は、東高、南高、北高に受かるような人が集まっているので
レベルはかなり高いです。授業もハイレベルなので、ついていくのはなかなか大変だと思います。
しかしスーパー特進でも、授業中携帯いじったり、眉がない、などはいます。
どこのコースにも、そういった生徒はいます。

そして、総合コース。
総合には、選抜といって総合の中で選抜された人が入れるクラスが2クラス程あります。勉強はできるけど、部活を主に頑張りたい人は選抜に入れるように頑張るのがいいと思います!
総合は、1クラス40人×9クラスくらいあります。
総合は、土曜日補習、夏休み補習などもありません。バイトも許可をとればOKなのでかなり自由です。

最後に工業科。
工業は男子だけです。大体の生徒は部活に入っています。
高校をでるとすぐ就職という人が大半ですね。

質問があれば、
お答えするので、お願いします!(^^)
女子@中学生 [ 2014/08/31(日) ]
総合コースって、五教科平均何点くらいあれば、うかりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/31(日) ]
総合だと500点満点中200点あれば、余裕で受かるとおもいます。
ぜひがんばってください!
女子@中学生 [ 2014/09/07(日) ]
私の5教科合計が、130点くらいです!

今の点数じゃ、確実に無理ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/09(火) ]
通知表の成績にもよりますが、もう少し(あと50くらい)あげて
自信をつけて受験に挑まれるのがいいと思います。
がんばってね〜!
PS.中には成績が悪くて新田はいけないから聖陵か城南に落とせといわれた人も何人かいるみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
130は正直聖陵も厳しくなってくるラインですよ

厳しいこというけど、現実はシビアだから
マジで軽く考えて受かるだろうって思って不相応な学校受けて県立私立全部落ちた人間後輩にいるからね
内緒さん@在校生 [ 2014/10/10(金) ]
いま中3なら やり直しなんて何度でもきくよ
勉強しなきゃっていう気持ちは誰にでもあると思う
でもそれを行動にうつせるかで進路が変わってくる
実際わたしも勉強しなくていま後悔してます

ぜったい頑張って損はないとおもう
中学生のみなさん 視野を広めて頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
新田さ、済美みたいにスポ科つくればいいのに
ゆうき@中学生 [ 2014/12/10(水) ]
新田の総合進学コース最低なんてんあればうかりますか〜?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
こんばんわ
私は今日試験でした❢
面接で詰まってしまったので心配ですが、
大丈夫でしょうか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たむたむ@保護者 [ 2013/02/01(金) ]
通学鞄は、学校案内パンフレットにのってるやつと変わってないですか?

色とかわかれば教えてくださいm(_ _)m
内緒@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
深緑の2way ですよ。
鞄もjunko ・koshino です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/06/15(金) ]
社会体育部は、無くなったのですか?
あしsぱお@中学生 [ 2012/06/15(金) ]
ホームページにも乗ってなかったしパンフレットにもないから無くなったんじゃないの。
部員が少なかったと思うから卒業し茶ったんじゃないのかな旗な
内緒さん@質問した人 [ 2012/06/15(金) ]

そうですか。やけに詳しいですね。
在校生の皆さんもお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新田高校の情報
名称 新田
かな にった
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 791-8026
住所 愛媛県 松山市 山西町663
最寄駅 0.4km 山西駅 / 高浜線
0.8km 西衣山駅 / 高浜線
1.3km 三津浜駅 / 予讃線
電話 089-951-0188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved