教えて!愛光高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:217件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
昨日の高校入試、お疲れ様でした。

午前より、午後(社会・理科)が例年難しかったと感じました。皆さんはいかがでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/19(日) ]
例年より難しかった、の間違いです。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/21(火) ]
私は英語がイマイチでした...。理科は難しかったですね。社会は少し出題範囲が例年と違っていたので、過去問しか対策としてしていない方は驚いたようです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/21(火) ]
社会、もともと苦手なので、さらに厳しかったです。

英語も会話文が難しかったです。それと説明会でも塾でも簡単と聞いていたリスニング!言うほど簡単ではなかったです。

数学はいささか易しくなった感じがしました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
私は塾に行っておらず、丁度一ヶ月前に受験を決めたので全教科手応えはありません(--;)
数学は例年と比べ易しい問題でしたね。1時間後の合格発表が不安です(> <)
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/21(火) ]
合格しました!
ありがとうございます!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
おめでとうございます。
各科目、どのくらい得点できたと思いますか??
内緒@質問した人 [ 2020/01/30(木) ]
ありがとございます。

あなたはだれで、なぜ予想点数を知りたいのですか?
合格者は得点開示されてないので、正確な点数はわからないですが。
ないしょ@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
>あなたはだれで、なぜ予想点数を知りたいのですか?

自分から投稿しておきながら、
受かったらその態度、良くないですね。

べつに匿名なのだから、答えたらいいんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
他県(四国内)で来年愛光を受験したいと思っています。
ご自分の得点感覚でもよいので実際受験された方の実感をお聞きしたいと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
しかも「どのくらい」得点できたと「思ってる」のか聞かれてるのに、開示されてないから正確な点数はわからないって...
この程度の国語力でも合格できるってことだねw
しかも合格した途端に上からww
内緒@保護者 [ 2020/02/09(日) ]
>昨日の高校入試、お疲れ様でした。

>午前より、午後(社会・理科)が例年難しかったと感じ>ました。皆さんはいかがでしょうか?

という質問に対して、

あなたはだれで、なぜ入試がどうだったか知りたいのですか?
まだ合否も分からないし、合格したら得点開示されてないので、正確な点数はわからないですが。

と言われたら、どう思いますか?

(笑)
内緒@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
この人は、高松高校とか大手前高松高校とかの掲示板に書き込んでいる、高松の人じゃないでしょうかね。

内申が悪くて合格圏外だった高松高校や、特待生の資格が得られなかった大手前高松高校を、酸っぱいブドウのように書き込み、愛光を甘いレモンのようにほめちぎっている人がいます。違っていたらごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
まあこの合格した子は合格した途端調子にのってしまったんでしょう。
ただのイキってる中坊なんだから、もうその辺にしてあげようよ。
四面楚歌状態で投稿すらできなくなってるし可哀想よ。w
でもこっそりは見てるだろうからアドバイスしておくと、今の愛光の高校入試レベルで合否を心配してる程度じゃ、高1の怒涛のスケジュールには到底ついていけないから「相当」頑張らないといけないよ。「相当」ね。入学するまでに受験前より勉強しとかないと。
ここで天狗になってる余裕なんてないよ。
内緒@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
あなたはだれで、なぜ私に説教するのですか?

それにしても、さすが、高校生(大学生?)らしさも見せながら、ちょっと知性が感じられる説教でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
やばい、「あなたはだれで、なぜ〜云々」が名言に見えてきたwww
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
二個上の人が質問者だったとしたら、受かったくらいでこの豹変っぷりよwww
内緒@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
> 二個上の人が質問者だったとしたら

いやーそれはないでしょう。

しかし、4つ上の高校生か大学生。
表現がうまいね。

こういう人って、湊かなえとか、心情描写がうまい作家とかになるんでしょうね。さすが愛光。

直木賞候補。ああ、湊かなえは取れてないか。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
〉合格しました!
ありがとうございます!!!

ごめんなさい。↑からかなり来てなかったので、誰かが続けてて入れませんでした。あまり、携帯もやらないので。
たぶん、300点ちょっとかな???
受験生平均も変動が大きいから、参考にしないほうがよいと思います。
受験なさるなら、応援してます。
本当に、すみませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
↑保護者です。名言は私が書きました。

紛らわしくて、申し訳ありませんが、
もう、お引き取りください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
イタイ保護者だな。ほんとならな。
内緒@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
>もう、お引き取りください。

通訳すると、「合格したので、もう愛光は私の庭みたいなものです。関係のない人は私の庭から出て行ってください。」

>イタイ保護者だな。ほんとならな。

確かにそうですが、

「あなたはだれで、なぜ、私がイタイ保護者だとわかったのでしょうか。」、「私の庭から出て行って。」といわれますよ。

内緒@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
>あなたは誰で・・・

私は愛光です。高松在住で、大手前高松高校や高松高校の掲示板で主に活躍しています。みなさん。私の庭にようこそ。よろしく。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
えらいお褒めを頂いたものですが、何の表現がヒットしたのかわからないくらいの程度ですけど、いいですか?笑
ただ今の愛光の高校入試レベルがかなり下がってるのは事実。高校入試はただの田舎の県大会。本番は3年後のインターハイだから。
上に久しぶりに本人が登場(した設定になってるのかどうかわ知らんが)のいうことが本当なら悪い子ではないですね。
春までにやるべきことがたくさんあるので、頑張ってね。
数学は数Iは基本問題は解けるようにしといたほうがいいよ。
内緒@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
>何の表現がヒットしたのかわからないくらいの程度ですけど、

心情描写というか、心情をつかむのがうまいということですね。湊かなえは、直木賞候補にはなりますが、文学的表現力はそれほどないので、取れません。純粋文学の芥川賞など、候補にもあがりません。ノミネートは読者や編集担当者で、最終決定は作家ですから、たぶん彼女は一生直木賞は取れないと私は思います。

あなたが本気を出せば、表現力ももっとすごいのでしょう。

その両方を兼ね備えているのは、芥川賞を取った平野啓一郎だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
》春までにやるべきことがたくさんあるので、頑張ってね。数学は数Iは基本問題は解けるようにしといたほうがいいよ。

ご助言、ありがとうございます。お陰さまで、もうすぐ数学1Aの先取りは終わります。数学2Bも少し出来たら、と思っております。

》「合格したので、もう愛光は私の庭みたいなものです。関係のない人は私の庭から出て行ってください。」

ここは私の庭ではありませんが、あなた方の庭でもありません。勝手に踏み荒らさないでください。

高校受験ナビに、先ほど連絡いたしました。
内緒@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
>あなたはだれで、なぜ予想点数を知りたいのですか?
>合格者は得点開示されてないので、正確な点数はわか
>らないですが。

最も荒らしているのはこの書き込みだということを忘れないように。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
保護者さんより本人のほうがしっかりしている。 本当の保護者であってもなくても。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
「数Iの先取り」は何をもって「もうすぐ終わる」のかな?
教科書レベルを読み進めただけなのか、青チャの例題を見た瞬間解き方が思いつく段階なのかで全然違ってきます。もし前者であれば、急いで数IIにてを伸ばさなくてもいいかなと。
あと、英語は時間ある今のうちに高校英文法を済ませておいたら後が楽ですよ。
内緒@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
先取に終わりはない。いちいちこういうこと言うから突っ込まれるのですよ。
英語もリスニングが50%になるので大変ですね。そのためにも速読が大事です。単語はちゃんと語幹で漢字の熟語のように覚えてください。リスニングは、分かりにくい音が決まっており、そこが出題されます。They'll be とか、If you〜がフューみたいに聞こえるとか、あとは、dとかtの後のthの時に、それらが組み合わさったようになる音とか、ourはhourの同音異義語ではなくareの同音異義語とか。
でも、このお母さん、いちいちカチンとくるからいろいろとアドバイスもらえていいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
ウザさは二人とも似たようなもんだろw
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
》「数Iの先取り」は何をもって「もうすぐ終わる」のかな?

通っていた個別のコマが残っているので(愛光不合格の時のために支払いを止めていなかった)、そのコマの消化のために塾に数学先取りを勧められました。お世話になった塾に返金をお願いするのも気後れしますし、子供もやりたいというので…。
先生の私物のテキスト(フォーカス?ゴールド?とかいう黒に金文字のものだそうです)で先取りを進めているようですが、テキストを家に持ち帰るわけでもないので私には詳細はわかりません。
子供と教室長の話ではサクサク進んでおり、代数は関数、幾何は三角比に入ったところですが、この調子だと、早ければ今週中、遅くても今月中に終わりそうだと、教室長がいっていました。
きっと子供がサクサク進む程度のテキストなので、チャート黄か白レベルなのだと思います。昨日の連絡会で頂いてきた青チャートの宿題は自分一人でやってくるようにとのことでしたから、その足掛かりになればと、フォーカス?をコマのあるだけは進めてもらう予定です。なので、数2はそんなには進まないと思います。
それにしても、あまり勉強のことで親が口出すのも良くないので、数学先取りも愛光の宿題も、子供に任せますから、私はさらに詳細なことはわからなくなると思います。

高校受験ナビに削除依頼していますから、親切なアドレスまで削除されるかもしれませんが、お許しください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
親切なアドバイス、の間違いです↑
内緒@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
先取に終わりはない。
終わったら先取とは言わない。
二人ともうざいという意見もあったが、
その方がうざい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
ウザい二人の最初の方です。笑
フォーカスゴールドはゴリゴリの網羅系で、青チャートレベルそのものです。あれが自習できてるのなら問題ないでしょう。
ぜひ3年後に志望校に合格できるよう頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
そんなにハイレベルだったのですか?自習ではなく、個別で先生に教わり、そのあと指定された問題や興味のある問題を解いて、少しは出来ない問題もあるようで教えてもらって帰ってくる、みたいな感じです。
あと、塾にいくとこれから入試の子達に数英など過去問の質問をされまくりで、自分でやろうと思った漢検のテキストや英検の単語がやれずに帰ってきます。
楽しそうにしてるのでよいのですが、チューターのバイト代はもらえないのか?などとと、冗談で主人が言ってますw
私は「間違ったこと教えないでよ!あやふやなことは、先生に聞いてよ!」としつこく言うので、ホントにウザがられてますわwww
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
それより、ここやエデュで質問をしまくり入学前からかなりの有名人になってしまってることはウザがられたりはしないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
別に質問してるだけなら問題ないんじゃない?
( ・ω・)∩シツモーンするのが目的なんだし、いやな人は見なきゃいいんだし。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
息子さんがネットに書き込みしまくる母親を嫌がってないのかなと…
これだけ母親が有名人になると必然的に息子さんも注目されるでしょう。(色んな意味で)
他の保護者からも敬遠されるでしょうし…息子さんが気にしてないのなら良いのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
≫注目されるでしょう。(色んな意味で)
終わらないから先取なんですよね。撞着表現、素晴らしい。
在校生@保護者 [ 2020/02/17(月) ]
フォーカスだったり、塾のテキストだったり、先取りしてるお子さんはたくさんいますよ。特に専願で1月に入試を終えると、長い長い春休みを狙って、今までお付き合いのある塾からお誘いがきますから。

先取りしようがしまいが、みんな最終的に青チャートの宿題を一人でやって仕上げてくるので、どんな教材で先取りしたか?なんてほとんど話題にもならないし、関係ありません。

内進生は中学二年の終わりに青チャート配られます。これくらいでなければ、高校二年から大変です。
頑張ってね。英語もね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
あんたのとこで話題にならんもんはここで話したらだめなのか?
何話してもいいやろ。掲示板なんだから。
あんたがそんな話題の板にわざわざ出しゃばる必要がそもそもないし、ただレベルの高さを自慢したいだけの内容でしかない。
偉そうに。
在校生@保護者 [ 2020/02/17(月) ]
自慢?
標準的な話ですが?普通の話です。一般的な…。
青チャートは数学の春休みの宿題ですから。
他に、古典も英語も宿題あります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
在校生保護者さん、ありがとうございました。

息子の話?ちょっとよくわからないですが、私の下記のコメントですよね?
》あなたはだれで、なぜ予想点数を知りたいのですか?
合格者は得点開示されてないので、正確な点数はわからないですが。

受験者平均点は変動が大きいので、子供の点数を聞いてもなんの参考にもなりません。学校が公開している資料しかないし、それだけを見た方がよいのです。
しかも、来年受験したいから、とか、ご自身のことを何も書かずに子供の点数を聞かれることに、正直不愉快に感じました。それでも答える義務がありますか?
不躾な質問をはぐらかして責められ、正直に使用教材を書いて責められ…。わけわかりません。
内緒@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
ママさん、いい味だしてますよ。ファンになりました。特に、

>今の愛光の高校入試レベルで合否を心配してる程度じゃ、高1の怒涛のスケジュールには到底ついていけないから「相当」頑張らないといけないよ。「相当」ね。入学するまでに受験前より勉強しとかないと。
ここで天狗になってる余裕なんてないよ。

という書き込みに対して、

>お陰さまで、もうすぐ数学1Aの先取りは終わります。

というのが素晴らしいと思います。ナイス鈍感力です。
内緒@在校生 [ 2020/02/17(月) ]
>わけわかりません。
ナイス鈍感力です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
ありがとうございます。
ネットなどはあまりやらない私なので、気にしないよいにしていても、しつこくて、構わないと好き勝手されるし、鈍感力使い果たし気味で神経参ってます。
高校受験ナビがなかなか対応してくれないなら、弁護士に依頼しようかと、主人と相談しています。
内緒@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
質問者様は英語がイマイチでしたとのことですので、英語もさきどりすべきだよ。ひとりでやるなら英単語からかな。
内緒@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
全部マスターできるわけないよね。先取りの教材が何かはあまり関係ないよ。そもそも、「奢らずに謙虚になって次の目標に向かってね」という先輩の書き込みがあるんだから、先取は終わったなんて言わずに次の周回に進むべきでしょ。他のひとももう、何を言っても無駄だと思うよ。めんどくさそうだから、退散したら?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
何の実質的な被害が出てるわけではないし、人物特定されたり名誉毀損されたわけでもない。
弁護士もそんなので動くはずがない。
わかっていうてるならただの威嚇であってこれはユーザーに対する脅しだし、わかってないならその程度の法的知識もないことに。
内緒@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
せっかく、「もっと謙虚になって」とアドバイスしている在校生を無視してる状況は、のれんに腕押し。いずれにしても、めんどくさいわりにメリットはなさそう。退散ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
数学の先取りは、まったく塾に任せです。
もうすぐ数1Aが終わる、というのは塾からの言葉でして、内容や深度など、私はノータッチです。
周回するかどうかも塾と本人の判断です。
ただ、宿題をやらなければならないし、そこまで先取り教材を繰り返す時間があるのか?と疑問に思います。出来なかった問題だけ、先生にやり直しを指定されたものや自分で必要と思ったらやるのかも知れません。どんなテキストなのか?私は見てもいないのでわかりませんが、そんなにハイレベルなテキストをほんの1ヶ月で終わるというなら、全てをやっているのではなく、簡単な問題だけを浅く広くやっているのかもしれません。
いずれにせよ、私は子供との雑談と、遅刻連絡などを入れたときの教室長さんとの会話でしか内容把握してませんし、これからは保護者が関わることはむしろ良くないかと思うので、塾と本人を信頼するしかありません。

英単語は英検を取るために取りかかっていました。思うように進んでませんが、英単熟語の宿題はそんなに多くないので、英検の単語帳はやれるかと思います。が、いずれにせよ本人次第です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
しかし、今日コメントなさってる在校生さん。
今日は学校お休みですか?
携帯持ち込み不可の学校で、なぜこんな時間にコメント出来るのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
弁護士が、なにを、どれだけ出来るかはこれからですが、相談し始めたことは事実です。
内緒@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
>そんなにハイレベルなテキストをほんの1ヶ月で終わるというなら、全てをやっているのではなく、簡単な問題だけを浅く広くやっているのかもしれません。
当たり前でしょ。それを諭してくれいているんですよみんなね。だから、どんな教材でとかきいたり、いやいや表面だけだから、教材は関係ないとか言ってくれてるんです。
ちなみに、個人情報書きませんけど、いま学校に行っていないんです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
こちらも、聞かれたことに答えてるだけですよ。
》「数Iの先取り」は何をもって「もうすぐ終わる」のかな?
教科書レベルを読み進めただけなのか、青チャの例題を見た瞬間解き方が思いつく段階なのかで全然違ってきます。

そう聞かれたことに、私の知り得ることを書いただけです。そんなに、返事がほしくないなら、コメント続けないでください。
こちらは、「お引き取りください」と書いています!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
>「お引き取りください」と書いています!
のれんに腕押しにつき、退散しましょう。めんどくさいし。いくらいっても諭される人じゃない。さようなら。

内緒さん@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
》それを諭してくれいているんですよみんなね。

諭す?なぜ、諭されなければならないんです?
諭されるようなことを書いた覚えはありません。
私は、塾と本人がやっていることで、詳しくはわからないけどと真実を前置きした上で、聞かれたので知っていることを書いただけです!
確か、例題と練習問題をやってる、とか言ってたように思いますが、フォーカスを見たこともないので、練習問題が基本と発展になってるのか?基本までなのか?たまに発展もやってるのか?とか、ぜんぜんノータッチです!わからないと言ってます!
しつこくコメントしてくるなら、不登校の在校生がネットで書き込みしまくって困ります、と学校に連絡しますよ!
本当に
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
今度の高1Eの担任になる先生は大変そうですね…
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
本当はどこの学校の在校生か?怪しいですけどね!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
あなたの在校していると思われる学校の方に連絡しましょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
おひきとりって、だれかわからないけど、今までの方々の書き込みについて、行間を読んで通訳します。ちがってたらすいませんけど。

>今の愛光の高校入試レベルで合否を心配してる程度じゃ、高1の怒涛のスケジュールには到底ついていけないから「相当」頑張らないといけないよ。「相当」ね。入学するまでに受験前より勉強しとかないと。
ここで天狗になってる余裕なんてないよ。

(訳)合格はゴールじゃないし、今からが勝負。奢らずに謙虚に、うかれてないで、次に進もう。

>「数Iの先取り」は何をもって「もうすぐ終わる」のかな?

(訳)こんなに短期間勉強しただけなのに、もう天狗になって。説教されたばかりなのに。先取が終わるとは・・・分かってないわ。ちょっとどんな勉強したか聞いてからかってみよう。

>フォーカスゴールドはゴリゴリの網羅系で、青チャートレベルそのものです。あれが自習できてるのなら問題ないでしょう。
ぜひ3年後に志望校に合格できるよう頑張ってください。

(訳)フォーカスゴールドを全部やったなんてあるはずないけど、まあ一応皮肉も込めて、「あれができてるなら問題ない。」と返しておこう。出来てるなら問題ないのは事実だから。

>先取りしようがしまいが、みんな最終的に青チャートの宿題を一人でやって仕上げてくるので、どんな教材で先取りしたか?なんてほとんど話題にもならないし、関係ありません。

(訳)先取ったって、どんな教材つかったって、大して出来てるはずないのにね。最終的にどうかが問題だよ。

>ナイス鈍感力です。

(訳)故意なのか、それともほんとにわかってないのかな。

>全部マスターできるわけないよね。先取りの教材が何かはあまり関係ないよ。・・・・・

(訳)みなさんの書き込みのまとめです。・・・・

みなさん、本当に親身になって考えてくれています。本当です。謙虚に捉えた方がいいと思います。子供さんが天狗にならないという意味と、子供さんがいやがっていないかという2つの意味です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
↑のものですが、質問者さん、次に返事を書くときには、その返事に返していいのか、お引き取り願いたいのか、明記お願いします。
在校生@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
いやいや…そんなこと思って書いてないでしよ。それはあなた方がの片寄った見方ですよ。
このくらいの先取りは普通なので、だれも諭そうとか、天狗になるとか思ってません。
普通と感じない人は、一体何者?どこの人?と思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
》↑のものですが、質問者さん、次に返事を書くときには、その返事に返していいのか、お引き取り願いたいのか、明記お願いします。

それだけ行間読めるならわかるはずでは?
それでも、はっきり書かせてもらいますよ。
是非とも、「お引き取りください」。是非に!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
>「お引き取りください」。是非に!
わかりました。私の書き込みに対しては、返信しないでくださいね。登場しなければならないのかと思うので。それから、どの書き込みがお引き取りなのか、はっきりさせたほうがいいですよ。

行間を読むと、

>それだけ行間読めるならわかるはずでは?
>それでも、はっきり書かせてもらいますよ。
>是非とも、「お引き取りください」。是非に!

(訳)
これで来なくなったら、今までのうさばらし、書き込むぞー。私の天下だから、もっともっと自慢できるし。最高。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
やっと落ち着いてきたね。
保護者様、一つだけ間違ってることをいいますね。
こういう掲示板は匿名が大前提です。
嘘を書き込む人もいるし、煽るのが目的の人も来ます。玉石なんとかってやつです。
質問されてもそれが誰なのかわからないからといってそれが非常識はわけではありませんし、普通です。自分が誰なのか名乗って投稿している人、見たことありますか?
しかも貴方には無視する権利もあります。

以上、全て当たり前の前提についてお話させて頂きました。
何にせよお子さんの有意義な高校生活をお祈りしております。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
>保護者様、一つだけ間違ってることをいいますね。
一つだけ は、どの単語にかかります?
内緒@在校生 [ 2020/02/21(金) ]
関係副詞の制限用法か非制限用法か。
次の分の上ですか下ですか。

I wanna point out only one thing, where you are wrong.
I wanna point out only one thing where you are wrong.
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
おぉー笑笑この会話は他の掲示板では見れんわ笑笑おもしろい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
ネット依存症の保護者がいなくなって掲示板も落ち着きましたね。
高松高校や大手前高松の掲示板も落ち着いたみたいです。
受験生の為の有意義な掲示板に戻るといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
1から読みましたが、
数学はいささか易しくなった感じがしました。」
が1番面白かったですね!中3生が「いささか」とか使わないでしょ普通。笑
年配のお母様が中3の息子になりすまして投稿しているのは、面白いを通り過ぎて怖いような気もしますが…
歳をとって出来た1人息子なら可愛くて、過保護、過干渉になる気持ちはわかりますが、執着の度が過ぎているように思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
他校の掲示板やインターエデュやツイッターなどで騒いでるのはここの人ですか?
内容はともあれ入学前の外進生の親が、すでに在校生の親気取りであちこちで騒いでるのを見ると在校生の親からすれば、良い気はしないでしょうね。ほとんどが愛光の評判を下げるような内容ですし。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
「いささか先生」こと、こちらの方が大手前高松の掲示板を荒らして困ってます。こちらでお引き取りください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
こちらにも張り付けますね。

https://www.aiko.ed.jp/contents/voice/?p=10848
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
実は…併願でした。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
散々専願だと騒いでおいて、この時期に併願だったと言われて信じられますか?
親がいつ転勤しても子供は転校せずに済むように入寮させるんじゃなかったんですか。
併願が本当でしたら、購入した物品をどんな顔して返却して返金要求するんでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
入学を辞退されたのは本当でしょうか?
入試の時に少し雑談しただけで、宇和島から市駅の東進に通ってるとか個人情報をネットに書かれたお母様がいると聞き、私も入学式で話しかけられたらどうしよう…変なこと言ったらネットに書かれるのかな…と不安で不安で…
コロナのこともあるし、入学式は欠席しようと思ってました。
入学辞退したらしいよ!と聞きホッとして美容室の予約をしたり、この連休で入学式用の服を買おうと思っています。
でも「実は松山で入学式でした。」とか言って入学式に来る可能性もありますよね?
コメントを見ていると言ってることがコロコロ変わり、何が本当で何が嘘かわかりません。
実は私は、子供が中学生の時に他の保護者とトラブルになり鬱になった事があるので、常識の通じない人とか、粘着質な人とか、過保護、過干渉のモンペ親に対して凄く恐怖を感じてしまいます。
そういう人とは極力関わらず避けて3年間を平和にすごしたいだけなんですが…
私の考えすぎなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
大手前高松の掲示板に投稿されたこちらのコメント↓が本当なら、愛光は辞退した(あるいはネット上で暴れてきるのを知った愛光サイドから追い出された)のでしょう。

内緒さん@一般人[2020/03/19]
>都内の学校も受けてました。実は併願でした。
>コロナの影響で内示がなかなか出ませんでしたが、昨日本社への異動を示唆されましたので、首都圏の自宅に大急ぎで引っ越します。さようなら。
>それから、入学式は東京です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/20(金) ]
大変ご迷惑とご心配をおかけいたしまして、本当に、本当に、申し訳ありません。
ネットの書き込みなどでは謝罪の気持ちなど表すことも出来ないのですが、可能であれば床に手も額もつけてお詫びしたいと思っております。

私は全く知らない土地で様々な情報を得たり、質問するために、ネットは利用せざるを得ない状況でした。
四国に知り合いはまったくなく、私も家族も正直、住んだことも来たこともありませんてした。
札幌の叔父の奥さんが徳島の人ですが、あまり親戚付き合いをする人ではなく、母の葬儀の際も僅かに言葉を交わしただけで、わざわざ息子の合格を連絡してもおりません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/20(金) ]
25年くらい前、Windows95の時にPCを購入し仕事で使っていたので、ネットはかなり古くから利用してきました。その後は個人での海外旅行計画やら、実家と離れていたもので、外に出辛い子育ての頃に子育ての情報を得たり、ネットを早くから相当利用してきた方です。ですが、質問したり、困っている人がいたら励ましたりするくらいで、そんなにしつこく利用することはありませんでした。Twitterも一応アカウントはありますが、感心のあるものをちょっと見たことがあるくらいで、骨髄移植のことと、出産後の若いお母さんに暑い時の抱っこ紐の使い方をちょっとアドバイス(自分と赤ちゃんの間にタオルを挟むと蒸れませんよ、とだけ)したくらいしかコメントしたこともありません。
Facebookは子供が小学生の頃に通ってた習い事のキャンプで状態を随時Facebookに載せるとのことでアカウントを作りましたが、その後は僅かに友人や知り合いと連絡を取るだけで、ほとんど利用していません。
LINEも友達や義母との連絡や登録したお店などからのものだけです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/20(金) ]
本当に情報を頂くためだけにネットを利用していましたが、こんなことになったのは初めてです。私も驚き、正直相当に体調悪いです。
むしろ、こうなったら読んでいらっしゃる方にしっかりわかって頂いた方が…との思いから、逃げれなくなりました。

自分で言うのも…と思いますが、私は他人を苦しめたり、悲しませたりすることは、極力しないように考えて生きてきた方だと思います。むしろ、苦しんだり、辛そうだと、声を掛けないでいられなくて…。それが良いのか悪いのか?と思いますが…。

私が迂闊だったことは否めないのですが、高松のある高校の方々のほんの一部に、このような方々がいることに全く気がついていませんでした。高松に来て私達家族が出会った人達は、本当に思いやりと、さりげない気遣いの達人ばかりで、すっかりそういう土地柄なのだと気が抜けていました。
なので、ちょっと根気よく話していればわかり会えると思っていたんです。全く見当違いでしたが…。

本当に、ご迷惑おかけしました。
申し訳ありませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/20(金) ]
でも、このコメントを書くと、彼らはまた寄ってくるのです。また、あれやこれや、妄想逞しく書き連ねるのです。恐らく彼らの多くは、病んでいます。もう、私も、どうしたらよいのかわかりません。
あなたや、このスレッドの中で勉強の心配やアドバイスをして下さった方や恐らく在校生の方に、キチンとお返事することで、また彼らはやってきて騒ぎ立てるのです。それでも私も被害者ではないのでしょうか?
あるいはこうまで書けば少しは彼らも手控えますか?
そんなことを悩み苦しみますが、それでも私はあなたに、皆様に謝りたいので、送信いたします。
また騒がしくなるかもしれませんが、彼らは恐らく病んでいます。高松のあの高校に昨日息子の友人が何人も合格しましたが、みんな良いお子さん方です。ネット上とはいえ、これだけの騒動で、息子はじめ私も主人も誰かに何かを言われることも嫌がらせされることも、ここまでありませんでした。先日の卒業式は在校生なしでしたが、心に残る素晴らしい卒業式で、正直不安でしたが、なんらこの騒動の片鱗も感じることはありませんでした。
大きな中学ですから、知らない人はいないと思います。ですが、本来高松の人達は思いやりに溢れている方々なのだと思いますし、子供の中学の生徒も保護者も、落ち着いた大人な方々なのだと思います。
たぶん、ここで騒ぎ立てる方々にはそうせざるを得ない問題があるのだと思います。
このコメントを送信すると、彼らは恐らくまたやってきます。ご迷惑おかけするかと思いますが、どうかお許しください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
何もかも自分が蒔いた種なのに、なぜ被害者ぶっているのですか。掲示板を荒らし、大切なご子息とご主人を巻き込んだのはあなたの落ち度です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/20(金) ]
申し訳ありませんが、これ以上はどなたからのコメントかわかりかねますので、私は返信を控えたいとおもいます。なりすましは、ネットでよくあることです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
話が長いわりに肝心の質問に答えて無いのでは?
その前に大手前の掲示板でも同じような内容の長文コメント書いてましたよね?
その時も親切な皆さんが、もうネットから離れたほうがいいですよとか、お子さんがいじめられたらいけないから個人情報は書かないほうがいいですよとアドバイスをくれたのに、ずっとカキコミをやめませんよね?
昨日も大手前と高高の卒業生の親切な保護者さんに対して、呼ばれてもないのに急に現れて、噛みつき暴れだし、あきれてその人は消えましたよね?
私達にとっては大手前と高高の情報をくれる貴重な人でしたのに。
その後、聞かれてもいないのに、突然現れて、実は併願でした。首都圏に引っ越します。さようなら。とか言い出し、今に至ります。
被害者ぶって泣き落としにきたかと思えば急に豹変して暴れだしたり、情緒不安定過ぎます。病んでいるのは貴方の方では?
関係のない愛光の方々、お騒がせして申し訳ありません。
おそらく上にある昨日のカキコミは全て嘘で、愛光に入学してくるのではないのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
専願なのか、併願なのか。入学するのか、辞退するのか。

併願の入学辞退なら、何の問題もありませんが、入学してくるなら、心の準備も必要とおっしゃる方も上におられます。
専願での入学辞退なら、大問題です。
塾と出身中学が、多大な迷惑を被る事になります。そこに属する後輩たちにも、しわ寄せがくるのではありませんか?

はっきりと答えるべきです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
正直、悩んでます。まだ子供とはしっかり話していません。あと古典が少し(それが一番大変でしたが…)と読書で宿題が終わるので、古典が終わってから話そうかと…。
このネットの人達が松山まで追い掛けて来ることはないでしょうし、小学生ではないので(高松の中学では転校生でしたし)父兄とも懇談会や僅かなPTAのお手伝いがあれば、それくらいしか私は接する機会はないと思います。
話し掛けられれば、素っ気なくは出来ない性分なので、あまり人と話したくない気分のときでも楽しく会話してしまいますが、逆に素っ気ない雰囲気ならソッとさり気なく近づかない方です。

高校には行かない(不登校とかではなかったです。部活もやってました。)と言っていた子が、中学の仲間がたくさん行きそうな公立高校に行こうと思いましたが高い内申比率に阻まれ、私に勧められて塾に行き愛光高校の過去問が楽しくなり、今は愛光高校の厳しい宿題を激辛カレー好き?サウナ好き?みたいに喜んでやっています。公立中学のような内申のための無駄な宿題ではなく、むしろレベルの高い宿題を出してくれる愛光高校は、とても有難いのです。本当に公立中学の内申のための宿題は辛かったのです。
こんなに有難い学校もなかなかないので、可愛そうには思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
子供を寮に入れて親だけ関東に戻ればいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
今春、灘高校を蹴って高松高校に入学してくる生徒たちは、内申点のために無駄な宿題とやらを易々とこなしてきたんですよ。
あなたは自分の我が子可愛さに目が曇っているから、我が子が大した器ではないのに気付いていないだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
ざっと見たところ、この1年、愛光掲示板にある質問者のほとんどがこの人ですよね?
息子になりすまし質問していることもありますが…
これだけ愛光を熱望しておいて「実は併願でした」はウソですよね?
迷ったり相談するのは専願届を出す前にするべきじゃないの?
あなたは親として署名捺印したんでしょ!他人の迷惑は考えられないの?
あなたの一家を中心に世界が回ってるんじゃないですよ!
コロナの影響で先生方も大変な時に。
在校生保護者としては平気でウソをついたり約束を破るような保護者さんには入学してもらいたくありませんが。
この人の地区の父母の会の支部長さんも大変ですね。
あと、高校受験生の春休みの宿題は、量は少ないし、そこまで難しくありませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
私がした質問は、このスレッドと、県外保護者と、春休みの宿題の3つです。信じてもらえないかもしれませんが、昨年2月は義父の急逝、実母は札幌で3ヶ月入院(私は7月まで札幌に行けませんでしたが…)し亡くなり、その後は葬儀とそのまま納骨、遺品整理や相続で三週間。一端首都圏の自宅で遺品を受け入れに立ち寄り、それでも母が亡くなってから三週間で高松に戻るのは、正直身も心も疲れはてました。
その後も相続した家屋のことはいろいろあり、正直ネットをやる時間も気力もありませんでしたし、やっても相続などの調べものでした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
私は本来平気で嘘をつきはしませんが、ここはネット上です。嘘だらけの空間です。
それに、身バレしそうになることを回避したり、話を打ち切るために、嘘もありかと…。他人を陥れるような嘘(そんなのも今回たくさんやられましたが…)は悪と思いますが、ほどほどな方便は必要と考えますが、間違っているのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
この騒動の前に私が立てたスレッドは、こちらが3つと高松高校以外の公立高校二校に一つづつあります。
すべて、秋以降です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
お母様、長々と言い訳、自己弁護に終始してらっしゃいますが全然答えになっていませんよ…
結局、答えは、
専願で合格したものの、入学するかどうか迷ってる。
と言うことでしょうか?
身バレ回避と言いますが、あれだけ個人情報をばら撒いてればバレるでしょう…
生徒も見ているでしょうし、お子さんが入学(入寮)後、「お前のお母さんヤバいなー」とか言われるのは覚悟の上の書き込みなのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
》子供を寮に入れて親だけ関東に戻ればいいじゃん

そう言っていただけると、一番嬉しいです。
あんまり、いじめられそうなキャラではないと思いますから…。盛り上げタイプです。
(愛)@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
(愛)愛光さん被害者を守る会
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
↑あらまた来たの?高高生くん。
コロナの影響で外で遊べないけど、そんなときは勉強しておこうね。頑張ってね。
(愛)@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
愛光さんもtwitterの更新が苦労さまです!引越しの準備も頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
私はTwitterは滅多にやらないの。
お恥ずかしいですが…。
引っ越しは、頑張ります!
またセンスの良いワード、楽しみにしてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
くだらない事にだけ反応するんじゃない!
専願での合格で、本当に入学を辞退するのなら、あなたの息子さんが通っていた塾は、愛光からの信用を無くしてしまうんですよ。どの塾のどの校か、あなた自身が、あちこちに書き込んでいるじゃないですか。

愛光高校がどのような対応をとるのかは分かりませんが、関西の中学、公立高校などで、専願を無視した場合、次年度からの受験生に対して、報復措置があったという話を聞いた事があります。

はっきり答えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
申し訳ありません。いつもの高校生が、やはり来たもので。今、あのTwitter見てきました。あれを真似てるんですね。私のアカウントの写真?丸いのは動物なんですが…。
いまここで、はっきりさせる必要はありますか?
あなたがだれだかも、わかりません。
辞退する場合は愛光高校にしっかり全てを話して相談します。その相談で最終的に決めると思います。
なので、今ここで決めても最終的にはわかりません。
塾や中学校にも、全て話し相談します。

しかし、本当にあのTwitterは私ではないんですが、確かにここを見てる感じがしますね?
それなら、私と関係ないということを書いて欲しいですが…。無理なのかな…。いじめ被害者救済なのに…。
(愛)@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
ツイアカってすぐバレるの知らないのかな?サブアカでも笑
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
ツイアカってTwitterのアカウント?
サブアカってなに?サブのTwitterアカウント?そんなのもあるの?
知らないんだよ、本当に。
あのTwitterがなぜ私のなの?私の名前も知らないでしょ?

写真が動物と書いたから?じゃあ、変えますか。上手く変えれたらね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
上手く変えれました
(高)@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
↑こういうの、どう?怒る?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
本当に専願なのに辞退するつもりなんですね…呆れるわ。
転勤族なんだから、入学前になるか入学後になるか時期は確定していなくても、ご主人の異動ありきで進学先を決めていたんじゃないんですか?
塾の先生はカンカンに怒るでしょうねぇ。
愛光に入学するつもりで春休みの宿題に取り組んでいる息子さんは、散々親に振り回されて可哀想です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
まだ、わからないです。申し訳ありませんが、まだ決めれません。申し訳ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/21(土) ]
これ以上、やり取りはやめましょう。申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
あなたが入学を取り止める、と言うからこんな騒ぎになっているのに。自分で終止符を打とうと?
どこまで自己中心的な人間なの?
そんなにのんびりと構えているのなら、入学する気なんでしょうね。
これぞ厚顔。
せめて、学校行事への参加はご主人だけにして頂きたい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/22(日) ]
申し訳ありませんが、あなたはどうしたらよいとのお考えなのですか?
いろんな人に迷惑がかかるから入学辞退するな。その場合はとにかく入学しなさいという意味ですよね?

でもこんなな状態で入学するのは厚顔だ!ということは、入学してほしくないから入学するな、という意味に感じられてしまうのですが…。

ただ、なんであれここではっきりさせるのは、やめるべきかと私は思っています。可能なら、あなたと一対一でお話しして、いろんなことをご相談させて頂きたい…というのが、私の本音です(泣)
それは、無理ですものね…。それこそ、自己中心ですよね…。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
ご主人の気配が全く感じられないのですが、ご主人はただのATMですか?違いますよね
息子さんの一大事を相談するのはこんなところではなく、まず息子さんの父親であるご主人ですよ
ご主人とよく話し合って解決してくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/22(日) ]
主人は、ほとんどネットはやりません。検索とニュースくらいです。私以上に検討もつかない世界です。
実際このスレッドの最後の方で主人に見せましたが、とにかく無視しようというだけでした。他は見たがりませんでした。
確かに無視するのが一番なのですが、私としてはここまでのことになり、早々に身バレする状態にされ(でも高松では誰も私達に何か言ってきたり態度に現されてはいません、気遣いかも知れませんが)、しかもここで語らなければ伝えることは不可能と考えました。それは、私が高松の私立入試に無知であり、実家のことで(私は兄弟はなく父は既に他界してます)忙しくて、情報収集も間に合わなかったために大きなすれ違いが生じたことをわかってもらわないと、延々とここの掲示板に書かれ続けるような恐怖を感じたからです。
でも、ここの掲示板やたくさんの書き込みに溢れる高高の掲示板で書くと大変なことになるので、ここに書いた人達がいる大手前高校の掲示板を利用してしまったことは、本当に申し訳なく思っております。なので、最近の大手前高校の書き込みは、僅かでも謝罪したい気持ちからでした。
正直、これ以上主人に心配させたくない気持ちは強いです。それに、無視しようと言うだけだと思います。
本当はそれが一番よいとは、私もわかっているのですが、どこまでもどこまでも、あの学校の関係者の誰かがしつこくしつこく嫌がらせを続けることに、私としてはもう、すべのことを明らかににする他はないように思います。こんなこと、顔を合わせたら話せませんよね。
ほんとにもう辛いですが、疑問があれば出来る限り、今ここでお話しします。ただ、入学するしないは、個人的にしか答えられませんし、まだ確定していません。
優しいお言葉でコメントしてくださり、ありがとうございました。通常のお言葉に、とてもとても癒されるほど、ネットの会話に参っております。
守る会@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
いじめ・体罰の被害者を守る会です。

「愛光さん」と呼ばれている方から、こちらにて、当方と勘違いされて困っているという助けを求められた為に来ました。

しばらくしたら、この件をツイートしておきます。

相談を受けて、この方の書き込みをひと通り読ませていただいたが、この方はコミュニケーションの仕方にかなり難がある。それは皆さんも分かったはず。にもかかわらず、何をそんなにムキになって説教したり、中傷したりしているのか?

この方と直接DMでやり取りさせていただいたが、ほとんど話が噛み合わなかった。反面、自分やお子さんの個人情報をばらまいて、子どもを危険にさらした。相手の感情を逆なでするようなことも平気で書き込んでいる。そのことを当方からきちんと叱りました。

ですから、皆さん、もうそっとしておきなさい。

愛光保護者の方、あなたの仰ることは正しいが、あなたは学校の人間でも高松の人間でもない。偉そうにでしゃばるのは、もうおやめなさい。あなたのしていることは、愛光の品位を貶めている。

それから、高松の高校生と思われるあなた。学校や君の先輩・友人の迷惑になるから、くだらないことはやめなさい。
あなたは名誉毀損や侮辱に対する知識も無く、アカウント情報の開示に関しても何も経験してない。
これ以上くだらないことに首を突っ込むのならば、我々が相手をします。

我々「守る会」は、すでに社会的地位を持つ団体として活動している。名誉を傷つけられれば、それなりの措置をとります。

この掲示板に入り浸っている愛光保護者、高松関係者、高松の高校生と思われるあなた、
いじめは もうやめなさい。
恥を知れ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
愛光保護者の方、あなたの仰ることは正しいが、あなたは学校の人間でも高松の人間でもない。偉そうにでしゃばるのは、もうおやめなさい。

とありますが、これは貴殿も同じではないでしょうか。
あと、決まり文句か何か知りませんが、恥を知れ。
と言う最後の一文は余計です。
非常に不愉快です。

貴殿は、法律にあまり詳しく無いのでしょうが、ハンドルネーム等に対する誹謗中傷で、名誉毀損が成立するケースは稀ですよ。
第三者が客観的に見て特定出来る場合は別ですが、このケース場合、愛光さん=○○さんとだと特定出来るのは、限られた一部の人では無いでしょうか?

逆に、貴殿の様にE県M市 有名私立進学校A学園など、伏せ字やイニシャルでも第三者が客観的に見て特定出来る場合は名誉毀損や偽計業務妨害が成立する可能性があります。
あと、発信者情報開示請求の場合、IPアドレスの開示までは早いですが、住所氏名等の開示には裁判所の判決が必用ですので、かなりの時間と費用がかかりますし、開示出来るとは限りません。

あと、社会的地位を持つ団体とおっしゃられていますが、NPO法人を設立されたのでしょうか?

保護者、OBにも弁護士が多数いらっしゃいますが、貴殿もそれなりの覚悟を持って宣戦布告されたのでしょうか?

とは言え、貴殿の高圧的な文言、最後の一文を除けば概ね貴殿の考えには賛同いたします。
その部分だけ訂正、謝罪頂ければ当方も静観するつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
「愛光さん」と「この方」は別の人なのに、「愛光さん」から相談があって、「この方」と直接DMでやり取りしたのですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
いじめ・体罰の被害者を守る会の方へ

別の人だという設定で相談を受けたのに、この人と直接連絡がつくはずがないじゃないですか。

ということは、あなたは、愛光さん=この方ということをばらしたようなものですよね。

これによって、問題が深刻化すれば、責任の一端はあなたにあります。
守る会@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
ツイートしておきました

あなた方のおかげで、愛光の汚名が広がっていきます
掲示板に書き込むことの意味を思い知ってください

ぜひ周りの保護者にこのことを話しなさい。お子さんにも話しなさい。
あなたがおかしいと言われるはずです

高校生くんの方が賢いようです。
馬鹿な母親たちと一緒になってはいけません。

ここは来るところではない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
やばいwお腹痛いwww
内緒さん@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
↑早くトイレに行けば?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
ここに書き込むのが悪でTwitterに書き込むのは正義なの?
どっちが名誉毀損や偽計業務妨害にあたるかは、弁護士や専門家が決めることじゃなくて裁判所なんだから、お互い発信者情報開示請求かけてやり合えばいいんじゃない?
で住所や名前が特定されたほうが悪ということで。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
そうですね。それが一番わかりやすい。
内緒@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
違う人が書いているように見せかけているけど、これすべて質問者さんですね。文体でわかりました。
過去のいじめの被害者を踏み台にして、退学になった事例を利用して、自分の子供がいじめられないようにするという方法でしょう。
もう、ここまでくると、他の人は触らぬ神にたたりなしっていう感じになるので、いじめはしないと思うけど、無意識に無視するようなことになる可能性はありますよね。
うまく息子さんが「あのくそばばーが勝手にやった」とか、母親を悪者にしてネタにして、みんなの信頼を得るしかないでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/23(月) ]
「いじめ・体罰の被害者を守る会」という正式な団体があったとして、こんなところで仲裁に入るわけがないし、高知の溺死のような話も、事故か事件かはっきりわからないような案件に対していじめだというようなことはしませんから。急にそんなものが設立された経緯から考えても、渦中の人の一人芝居でしょう。保護者会で相談してみます。自分の身を守るためとはいえ、過去の事件をほじくり返して、いまさら問題にするような行為は、学校としても放置はしないかもしれませんね。

内緒@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
現に、この人にしか絶対見られない癖を発見したので、100%間違いありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
皆さん、そう熱くならずに。
愛光の保護者、及び母親に対し、馬鹿、恥を知れ、あなたがおかしい等、侮辱と思われる文言がありますので、父母の会で議題にあげ取りまとめてから発信者情報開示請求すればよいでしょう。
憶測で物を言わずに、相手をはっきりさせてからにしましょう。
内緒@在校生 [ 2020/03/23(月) ]
いや、全然熱くなってない。
ホントに100%間違いない癖見つけた。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
Twitterで活動を始めて、僅か13日で社会的地位を持つ団体。
山梨県北杜市議会議員にフォローされる=社会的地位をGET
専門家の助言=法律の専門家ではなく、いじめ問題の専門家にDMで聞く
まともに会話や議論も出来ず、少し反論されただけで激高し、Twitterにスクショを張り付けTwitterの社会的影響力を知れ!とか社会的地位を持つ団体の方がするわけないでしょう…
そもそも、住所不明、代表者不明、電話番号不明で社会的地位を持つ団体などあるわけないじゃないですか。小学生でもわかります。
あと法律に関する無知さもあって子供がしているのかと思ってたのですが…違いましたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
愛光学園だとは言ってない。そんなつもりは無かった。などの言い訳は裁判所には通用しません。
争点は当該ツイートを第三者が客観的に見て、有名私立進学校=愛光学園と特定出来るかどうかでしょうね。
いずれにせよ、それは裁判所が決める事です。
あと偽計業務妨害などの非親告罪は被害者が被害を申告する、しないにかかわらず、事件として捜査されたり起訴される可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
IPアドレスがわかれば、ある程度の住所はわかる
守る会@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
守る会のメンバーです。ここからは、一個人として書き込みます。

なりすましでないことの証明として、またしばらくしたらツイートしておきます。

私がここにやってきたのは、質問者さんから助けを求められたからです。
その後も炎上がやまない様を見て、質問者さんは、本当に別人なのだと書き込みたい、とDMしてきたが、それは止めてある。質問者さんは二度と書き込まないし、万が一書き込んだ場合は我々は二度と関わらない旨伝えてある。

そもそも、私は愛光関係者だと最初のツイートで述べてあったでしょう。それに、私のツイートをよく読めばあちこちに書いてあるでしょう。もちろん、他のメンバーのツイートもあるが。

私とやり取りした64期とその保護者はよく分かっている。だから、今ここに書き込んでいる保護者はおそらく64期ではない。

あなたたちは大阪と東京の寮生保護者ではなかろうか。63期か?あなた方のような低レベルな方々に愛光に来て欲しくなかった。地元の高校に落ちまくって、周囲に恥をさらさないように遠く愛光に愚息を送り込む。そして、いま愛光の恥をさらしている。

もはや、私も静観するつもりだったが、質問者さんがどうしても誤解を解きたいというので書き込んでいる。

こんな下らない書き込みに関わっているのは、いまや数人でしょう。しかし、私のツイートは、多いもので、1万人が見ています。

そこに、どれほどの覚悟があるか想像がつきますか?

守る会が社会的地位を持つというのは、名誉毀損の客体になりうるという意味でしょう。あなたは法律の知識があるのにそんなことも思い至らないのか。

品性の低い人間たちが、屈折した正義をふりかざし、よってたかってか弱い 一人の保護者をいじめていると、こんなにもおかしくなるか。

クラス懇談会でも、父母の会でも、地区懇でも、どうぞ発言しなさい。

あなた方は、寮生保護者の恥です。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
何故癖が同じなんですか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
Wikipediaには「社会的地位(しゃかいてきちい)とは、社会の中に確立された、人々の名誉や威信を伴う位置。近代社会では、職業が地位の主な規定要因と考えられている。」とあります。
どうやら社会的地位の定義が世間一般の方々とは異なるようですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
ここまで来たら、守る会さんがいくら別人だと言い張っても誰も信じないでしょうね。
ですから、ここでいくら言い合っても答えはでません。守る会さんも名誉毀損だとおっしゃられてますし、お互いに情報開示請求して住所氏名をはっきりさせればおのずと答えは出るでしょう。
何万人が見ていようと、数人しか見てなくても真実は一つしかありません。
確実に言えるのは今までの言動がどちらかの胸にブーメランとなって返ってくるという事。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
守る会さん、なんでTwitterのアカウントに鍵かけたの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
私が、かの大作家、伊佐坂難物大先生であれば
この後、再び愛光さんが登場し私は守る会ではない!と力説。
その後、守る会が登場し、約束を破った為、我々は二度と関わらない!と去ってゆく。
といった脚本を書きます。
守る会@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
守る会のメンバーです。

今日1日で様々な方からDMをいただきました。その中で、ナビに書き込んでいるのは愛光保護者だけでなく高松の人間もまぎれ込んでいる、と情報提供いただきました。

リンクをたどると、確かに高松の人間がだいぶ以前から粘着していることがわかりました。

私としても、極端に低レベルな書き込みは愛光保護者ではないことは予想してました。高校生君が戻ってきたのは本当に残念です。癖100パーセントさんは、あまりに馬鹿なので愛光保護者ではありません。

が、「愛光の恥」さんと、あと数名は愛光保護者に違いありません。あなた達のことは許しません。

ですが、ここはネットと言えど、公の場です。続きがしたいなら、DMください。善良な愛光保護者の迷惑です。エデュのいじめスレッドがすべて消されてしまったのですよ? 10年以上かけて積み重ねられ、有益な情報もたくさんあったのに。

ツイッターは一時非公開にしていますが、近日中にこの件をツイートします。

特に、「愛光の恥」さん。他の人間がなりすましてDMしてきても、あなたのことを間違えるはずはありません。DMでやり取りしましょう。

あなたを愛光と呼んだことを後悔しています。あなたは愛光と呼ぶに値しない。

逃げ隠れせずにDM下さい。
お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
言葉のデータマイニングを行いました。同一人物の可能性は97.6%でした。まだ100%とは言えないみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
次は高高の掲示板で卒業生や在校生になりすましてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
守る会さん、たくさんのフォロワーさんがいらっしゃるTwitterでこの件を情報発信したら、皆さん揃って高校受験ナビに来て愛光さんの過去コメントを発掘し、愛光さんのご子息の個人情報がますます拡散されて不利益をもたらすおそれがあります。どうお考えですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/24(火) ]
たくさんのフォロワー?187人しかいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
>しかし、私のツイートは、多いもので、1万人が見ています。
とありますので、実際のフォロワー数以上の人が、愛光さん自身が書き散らかした愛光さん&愛光さん息子の個人情報に触れている可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
上のひとー論点がズレてますよー今の論点は
質問した人=愛光さん=守る会さんの同一人物疑惑?
さらに上のひとのデータでは97.6%同一人物の可能性?
もし仮に同一人物がやってるんならそこは問題ないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
1本でもニンジン1人でもメンバー

千両役者演じたつもりが大根役者

一目瞭然知らぬは当人ばかりなり
内緒さん@保護者 [ 2020/03/25(水) ]
>もう一度言う。
>これはいじめだ。
>いじめは許さない。

いや、恐らく「これ」とは、自分の書き込み、誹謗中傷したことを指しているのでしょう。

だから、自分を許さないという、自分への戒めの言葉だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
> 自分を許さないという、自分への戒めの言葉だと思いますよ。

そうでなければ、自分を客観的に見ることが出来ていない、すなわち、愛光さんということになります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
専業主婦で近県であれば、いつでも学校に行けるのでしょうが、私はそう簡単には行ける状況にはございません。
私に何の落ち度も無い案件で、仕事を休んでまで愛媛に行く理由がありますか?
今年は父母の会総会もありませんし、次に愛光に行く予定は文化祭ぐらいです。
それまでには結果が出ていると思います。
いくらおっしゃられてもTwitterをするつもりはございませんので、あしからず。
守る会@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
あなたは埼玉ですか?
あなたの落ち度については、周囲の方からよくよく聞いてください。

仕方ありませんね。
では、ひとまず休戦としましょう。
メアドを教えていただければメールしますが?
捨てメアドでかまいません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
お婆ちゃん、なぜ突然逃げ腰になるのですか?
実際に入学して、住所氏名を明らかにして言い訳を述べて、それで皆さんが納得できなければ無視に発展するのであって、いじめではありません。

入寮式まで会いたくない?なんですかそれ?逃げてますよ。

何を怖がっているのですか? 私は激昂していません。
言い訳も増えて来ましたよ。
学校に間に入っていただきますから、安心してください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
逃げる会のおかげで、愛光の汚名が広がっていきます
掲示板に書き込むことの意味を思い知ってください

ぜひ周りの家族にこのことを話しなさい。お子さんにも話しなさい。
あなたがおかしいと言われるはずです

息子くんの方が賢いようです。
馬鹿な母親と一緒になってはいけません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
ニフティサーブのフォーラムでお喋りwしていた頃から情報のアップデートができていないんでしょうねぇ
一万人発言は初心者らしくて微笑ましいです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
待ってました!守る会ツイ垢の鍵が外れましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
逃げる会くん、君は高松のお婆ちゃんだろうか?それとも愛光高新入生の母親か?

君の正体は、ほぼわかっている。ひとつ不足しているのは、発達障害という視点だ。多分、君もそうだろう。

ネット依存症にも発達障害は多い。昔は日本にそういう言葉がなかったから分からなかったが、今にして思えば、言い訳ばかりするのも、正論を言われると逆ギレして暴れるのも、原因は発達障害だったのだろう。反面、バケモノ級に過保護、過干渉だった。

今時の問題は、発達障害らしき母親が、家事を頑張るのでもなく、掲示板で周囲に迷惑をかけ、Twitterに走るということ。

君も、息子にもそういう傾向がある。なりすましを特定する人間にもそういう傾向があると言うのは、なりすます側の論理だから、私は相手にしない。

もう一度言う。
これはなりすましだ。
なりすましは許さない。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
高知の水難事故について
こんな確証もない話を決めつけて掲載するとは、人権侵害以外の何ものでもない。おやめなさい。

>現時点で信頼できる情報は「いじめ探偵」による記事しかない
>優空君の最期は、以前に川に落とされたA君のリアクションと酷似
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
ある掲示板サイトで、愛光保護者に対する誹謗中傷が行われているというので見てみました。

何日もかけてやり取りすると、犯人は概ね、問題のある子どもを遠くの学校の寮に送り込んだ無責任な母親と、不登校の息子の2人であることが分かりました

掲示板で誹謗中傷するような人と関わるのは無駄ですね
守る会@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
高松の高校生君、そうか君は我々のツイートをずっと見ていなかったのだね。だったら、愛光さんと勘違いしても仕方ない。

だが、ツイートを見た今、別人だと分かってきただろう。

君の言葉の置き換えは、結構おもしろい。頭は良いみたいだね。馬鹿と言ってすまなかった。

そして君のいう通り、1万人というのはインプレッションにすぎない。それも、すまない。

だが、こんな下らない掲示板に書き続けることの無意味さは気づいているだろう?
面白がって寄ってきていた母親たちは去って行ってしまった。

君もツイッターをやらないか?
インプレッションは16000を超えてる。

君にも活躍の場がある。面白いことが書けると思う。
一緒にやらないか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
首都圏の自宅で暮らしていた愛光さんが、なぜ中学校在学中の息子さんと一緒にご主人の転勤に帯同して香川県へ移り住んだのか疑問でした。でも、一連の投稿を見て自分なりに理解しました。
高校受験制度が大きく異なる地域への転校は子供にとって大変負担になるので、転勤族は多くの場合、父親だけが単身赴任で異動し、中学生の子供と母親は高校卒業までその土地に留まります。愛光さんの場合は自宅に残る選択肢があったはずです。
案の定、愛光さん息子は首都圏とは違って内申点重視の香川県の公立高校入試には馴染まず、愛光さんが高松高校や大手前高松高校の掲示板で散々恨み節をぶちまけて有名人になった流れは、多くの方々がご存知の通りです。
あくまでも推測の域を出ませんが、愛光さんは首都圏の学校で保護者間トラブルを起こし、かたや息子さんは学校に馴染めなかったところに、まさしく渡りに船でご主人の転勤辞令が出たのに乗っかかって脱出を試みたのではないでしょうか。転地療法がうまくいけばよかったのですが、愛光さんのネット依存が悪い方に作用してしまった結果が現状ではないでしょうか。
息子さんは愛光さんから離れてお一人で入寮されたら、きっと見違えて成長されると思います。息子さんの不調の原因は母源病かもしれません。
愛光さん、どうぞ息子さんファーストで今後はネットでの書き込みを控えてください。守るべき息子さんをこれ以上傷つけてはいけません。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
まとめて3つ
お疲れ様です。
少し時間開けた方がバレにくいよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
お婆ちゃん入寮式が近づき
焦ってとうとう敗北宣言笑笑
自閉症スペクトラムの人は主観のみで
自分を客観視できないって本当なんだねー
いいかーいお婆ちゃん
お婆ちゃんの敗因は守る会って
変なオッサンキャラを登場させたこと草
それがなければ同情票も入ってたのにー笑笑
同一人物疑惑をはらすために現れた
愛光さんと無関係の第三者が初登場で
あそこまで鬼ギレするわけないじゃん笑笑
愛光保護者から散々説教されたお婆ちゃんは
イライラの限界に達し個人情報を晒してたため
正面からは言い返せなくて守る会って
変なオッサンキャラを登場させるうー暴挙
そしてお婆ちゃんの言いたいことを
オッサンになりきり暴言をはくー爆
はい完全に設定崩壊草草草
翔んで埼玉さんに正論で諭されるもなぜか鬼ギレ笑笑
客観的に見てー完全におかしいから笑笑
普通の人なら絶対に気づくって草
ツイッターでは守る会が誹謗中傷されたから
高ナビきたって都合よく設定変更してるしー笑笑
守る会登場まで誰も誹謗中傷してないしー草
あとは翔んで埼玉さん情報開示まちー
住所氏名がわかったらここで公開プリーズ
あと学校にも通報ね!なりすましへの対応はこうするって
自分が言ってるんだからされてもいいよね?笑笑
あれだけ恥恥恥てバカにされてるから期待大
てかお婆ちゃんて国語苦手でしょ?もしかFラン卒?
自分が低学歴だから学歴コンプこじらせて
愛光ガー愛光ガー
東大合格者数ガー
てなっちゃったんだねー笑笑
可哀想だからなりすましを認めて
みんなに謝罪したらゆるして
あ・げ・る
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
一応、学校にはDM(メール)しました。ので、大丈夫だと思います。こちらの掲示板も見てくれると思いますので、これがいじめなのか、おかしい母親に対する抑止とアドバイスなのか理解してもらえると思います。おそらく後者と判断し、病的でムリもないので、子供さんと、周囲には気をかけてくれると思います。加害者はお母さんですが、我々の目的はそれをやめさせて子供がいじめられないようにすることですから、最善の方法をとらせて頂きました。もしこれがいじめだと思うなら、そちらから直接学校に説明したらいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
>だが、ツイートを見た今、別人だと分かってきただろう。

いいえ。自信が確信に変わった瞬間でした。それに、愛媛と香川の全ての掲示板で検索して、3つしか出なかったことばが、守る会さんと愛光さんと、なりまし愛光さんだったもの。これが別人であるなどありえないって。
守る会@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
やれやれ、何を言っても無駄だったか。
また馬鹿な母親がわいてきているが、高松だろう?

恥さんなのか?
まさか、愛光の母親がここまで馬鹿なはずがない。私のことは64期の母親たちに聞きなさい。

しかし一方で、これまでに愛光保護者が書き込んでいたのは間違いない。
63期が史上最低の出来だという噂だったが、どうやら本当らしい。
愛光がダメになって、いじめも蔓延したのは、あなた達のような母親のおかげでもある。

もうここには書き込んでも仕方ない。

高松の高校生くん、君は有望だから、誤解が晴れたら私にDMしなさい。
君は自分が見えていないが、頭は悪くないし、面白い。

私のツイートをチェックしていてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>やれやれ、何を言っても無駄だったか。

そっくりそのままお返しします。
今後は愛光高校サイドから愛光さんに直接接触があると思うので、我々は静観しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
正解例

突然の投稿、失礼致します。
私は香川県高松市でいじめ、体罰から被害者を守る為の活動をしている逃げる会と申します。

私自身、愛光学園の関係者でもあることから、主に愛光学園のいじめや体罰問題を中心に活動しております。
活動と申しましても、活動を開始したばかりと言うこともあり、現在はtwitter上のみで活動している状況です。

当会の理念としましては、愛光学園が進学実績のみならず入学を考えておられる保護者様やお子様達が安心して入学、入寮できるような環境作りに微力ではございますが、私が少しでもサポートできればと思い結成致しました。

さて、ここからが本題ですが私が突然ここにお邪魔した理由は、当会のTwitterのDMにて愛光さんという方から「高校受験ナビという掲示板で、私と同一人物ではないか?」と勘違いされて困っていると連絡を頂いたからです。

当会といたしましても皆様の誤解を解くべく、ここにお邪魔させて頂きました。
少し愛光さんとDMにてやり取りをさせて頂きましたが、愛光さん自身、他人とコミュニケーションを取るのが少し苦手で、意図せず相手を怒らせてしまうことがあるそうです。
特にネット上でのやり取りですと、お互い顔が見えない為、意思疎通も十分にできず、余計に勘違いされるケースが多くなります。
ですので愛光さんにはネット掲示板を利用するのは控えた方が良いのでは?とアドバイスしておきました。
本人も当分の間、掲示板の利用を控えるとおっしゃってました。

愛光関係者、保護者の皆様のお怒りはごもっともではございますが、ここは先輩保護者様として新入生の保護者さんを、少し温かい目で見てあげてはいかがでしょうか?

そして晴れて愛光学園の新入生として入学された際は、愛光さんと息子さんを温かく迎えてあげて下さい。

愛光さんにも息子さんが心配なのは分かりますが、保護者の皆様や生徒さん達には優しく素晴らしい人が、たくさんいらっしゃいますので安心して入学、入寮して下さい。
もし不安や心配な点があれば、いつでも当会に連絡してください。私が力になりますと伝えております。

皆様もいじめや体罰問題のみならず、何か困りごとがありましたら気軽に当会に連絡してください。出来る限りのサポートをさせて頂きます。
愛光関係者の皆様が協力し合って、明るく安心で風通しの良い愛光学園を作っていきましょう。

突然の長文失礼致しました。

(この団体はフィクションであり実在しません)

本当にお婆ちゃんと無関係な
社会的地位のある団体の代表者なら
こんな感じじゃね?笑笑
いつもお婆ちゃんがバカにしてる
付属卒の高高生でもこんぐらい書けますよー草
お婆ちゃんの文章と見比べてみ笑笑
そんなオッサンリアルにいたらおかしいから草草草
俺が代わりに代表者になってあげようか?爆
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
いやほんとに大丈夫なの?
息子どうなってもいいってかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/27(金) ]
すでに個人情報が出まくって、個人が特定できる状況です。この掲示板にこれ以上何を書き込もうと息子に与える影響は変わらないでしょう。
それなのに、守る会さんは必死で書き込みを止めようとしている。すなわち、書き込んだ人達に勝とうとしている。これが、客観的ではない最大の証拠なのです。現代国語で、客観的とは?自分と切り離すこと。自分と切り離せていない。すなわち、同一人物。百歩譲って家族。
もし本当に守る会がいじめを未然に防ごうとするなら、学校に相談するでしょうね。客観的に見れば、ここで登場することは、逆効果だとバカでも分かるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
守る会さん、中学生のお母さんは知らないかもしれないけど高校生の不登校はあり得ないですよ。
義務教育ではないため、法定時数を超えて欠席したら進級が認められない=留年決定なので、通常はその時点で通信制高校等への進路変更を勧められます。
それにしてもTwitterのRT数が伸びませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
在校生くーん学校とはすでに
コンタクトとってるとおもわれるー
たぶん64期の親てのとトラブルに
なったんじゃね?笑笑
そんで教頭に間に入ってもらって解決
そんとき教頭に味方してもらったから
常に教頭が味方してくれると思って
愛光親にはやたら強気笑笑
教頭の威を借るモンペ草草草
教頭も内心は
やべーやってもーたー
クソメンドクセーモンペ
入学してきたー
て思ってんじゃね?笑笑
俺は教頭が鬱にならないか心配だー
しかしまー愛光もこれで
内申の重要性がわかつたろ?
テストの点数だけで合否を決めてたら
たまにこんなのがまぎれこむ笑笑
内申とはこんなのが入学できない
秀逸なシステムなのだー爆
これに懲りたら親の面接でも導入すればー
面接官に精神科医もー

負け犬の遠ツイートおつ笑笑
「オラ本気で怒ったぞ!オラの戦闘力は16000インプレッションだぞードヤ」
草草草すでにツイ廃老人
そーいや小学校のとき
バレバレのウソついて
さっさと認めりゃいいのに
いいわけばっかして
みんなにつっこまれると
いじめられたー
て大騒ぎしてたやついたな…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
内申あっても上のようなのが入のね。
ていうか、高松高校入ってこうなったのかな?
内申なくても、愛光にはいないタイプだわね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
そうよね。内申って親じゃなく本人につけるものでしょ?高松高校も内申つければいいのにね。推薦とか、この子は無理ね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
ここ何の話してんの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
新入生保護者が在校生保護者をバカにしてるくだらない話
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
首都圏の中学校で不登校になり、高校には行かない、高認を取って大学に行くと言っていた息子さんが、高松市内の公立中学校に転校してから愛光高校に合格するまで前向きに改善したんでしょ
不登校だったから内申点が低いのは当たり前、香川県の公立高校入試制度を叩くのは筋違い
せっかく息子さんが立ち直って新たなスタートを迎えているのに、肝心の母親がインターネットで大騒ぎして足を引っ張ってどうすんのよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
公立中なんて普通にしてれば内申とれるよ付中で内申取るのは大変だけど
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
↑附中の間違いです
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
しばらく、守る会さんが私を思いやり、こちらを訪れてはおりませんでした。

本当に、今、高松では子供も私達も、実害はおろか、何か聞かれることもなく暮らしております。
皆様は私が子供の個人情報をさらしたとお書きになっておられますが、それを否定はしませんが、内容的に他愛もないことでした。
たくさん方々が訪れる高松高校の掲示板、中学からたくさんのお子さんが受験した大手前高校での書き込みでしたが、公立入試も終わり、たくさんのお子さんがスマホを持ったようなのに、何ら実害は感じておりません。
むしろ、進学先で個人特定されることを目的として、高松高校生や関係者がこちらの掲示板に来て騒いだのです…。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
高校生くん、またお友達もきたみたいですね。
落ち着いた頃にいつも焚き付けにきて、正直腹は立ちました。
でも、以前他で書いたように、私も守る会さんも、苛立ちよりもあなた達を心配しているのです。
高校生という若いときに、おばさん相手に半分以上意味の分からないネットの言葉を書き連ね、時間とエネルギーを使って暗い楽しみに耽るあなたを心配する気持ちのほうが勝るのです。特に守る会さんは…。
コロナの影響で、たくさんの人達が暇をしていますが、抗ウイルスや抗菌をしながら開けていてくれる塾で苦手克服を頑張ったり、ゆっくり映画鑑賞したり、本を読んだり…そんな時間は超進学校のお子さんにはなかなか取れない時間なのです。
あなたは、こんなことをしても身バレもしないでしょうし、全く実害の心配などないでしょう。そして、いつかこんな騒動もみんな忘れてしまうでしょう。友達とも、進学や就職で離れてそんなに連絡を取らなくなるかもしれません。
ですが、絶対にあなたが高校生時代にこんなことに耽溺したことを、忘れない人がいます。それはあなた自身です。
そんなに頻繁に思い出すことはなくても、あなたが就職したとき、あなたが結婚したとき、あなたに子供が出来たとき、そのお子さんが高校生になったとき、あなたはやはり、苦々しく思い出すことになるでしょう。それを、守る会さんも、私も案じています。
ですが、なぜ、可愛い高松高校生なのに、高松高校関係者達はそういう心配をしないのでしょう?楽しい遊び仲間にしてしまうのでしょう?それが不思議でなりません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
それから、ここで書いても納得はせず、また同じような書き込みを連ねるのかと思いますが、守る会さんと私は全くの別人です。むしろ、守る会さんに、多大な迷惑と不愉快を与えることになり、たくさんのエネルギーを使っていただきましたこと、本当に申し訳なく、そして感謝しております。
そして開示請求ですか?私はTwitterだけてなく法律も詳しくありませんが、それをなさりたい方がいらっしゃるなら、いくらでもご協力いたします。むしろ、していただいた方が、私にも守る会さんにも有難いです。お手数お掛けいたします。

またまた長文、失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
>私がここにやってきたのは、質問者さんから助けを求められたからです。
>その後も炎上がやまない様を見て、質問者さんは、本当に別人なのだと書き込みたい、とDMしてきたが、それは止めてある。質問者さんは二度と書き込まないし、万が一書き込んだ場合は我々は二度と関わらない旨伝えてある。

↑守る会さんはこうおっしゃっていました。
しかし、それでも愛光さんが再登場してしまったので、有限実行の守る会さんは公言通りここには二度と現れないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
×有限実行→○有言実行
失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
しばらく訪れてないって笑笑
朝一に書き込んでますやん笑笑
かわいそうだからこのまま
放置するつもりだったのに
自分から傷口を広げにこなくてもー草
入寮が近くなり焦る気持ちもわかるけどー
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
愛光さん、空の巣症候群になりそうで情緒不安定なの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
ここまで完成度の低いなりすましは初めてみたw
高校受験生が「いささか」を使うはずがない。
どうみても40代の親。
いや、この書き込みのねっとりさは50代かも。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
誹謗中傷をやめないなりすましくんへ

思い込みが激しく、ネット上で別人になりすまして、自ら自分を精神的に追いつめましたね

なぜ、なりすまさないと学校の奴らには何も言えないのですか?
それができず、狙いを定めた高校生を、これでもかといたぶる

哀れな生き方ですね

でもまだ今ならやり直せる

我々に謝りなさい
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
簡単に言いましょう

当会は、なりすましをする人間には、徹底的に思い知らせ、報いを受けさせる。

馬鹿な、なりすましが被害者ぶっても、追及の手を緩めない。

とことん追い詰める。
改心するまで。

平和ではなく剣で解決するのです。
罪の深さを思い知れ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
愛光さんも大手前高松の掲示板でなりすまして高松高校保護者を誹謗中傷してるのお忘れですか?
内緒@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
>皆様は私が子供の個人情報をさらしたとお書きになっ
>ておられますが、それを否定はしませんが、内容的に
>他愛もないことでした。

親子とはいえ、個人情報保護法に関する重大な法律違反です。不法行為です。親子でなければ訴えられるでしょう。

>たくさん方々が訪れる高松高校の掲示板、中学か
>らたくさんのお子さんが受験した大手前高校での
>書き込みでしたが、公立入試も終わり、たくさん
>のお子さんがスマホを持ったようなのに、何ら実
>害は感じておりません。

もう卒業ですからね。それにみんな高校入試がかかっていたから。実害が出るのは次のところでしょう。当たり前のことです。

>むしろ、進学先で個人特定されることを目的とし
>て、高松高校生や関係者がこちらの掲示板に来て
>騒いだのです…。

ネットで母親がばらした情報をどこで書き込もうが、周知の事実であり、個人情報保護法違反にも何にもなりません。
内緒@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
別に、内申も悪くて、診断も悪くて香川県の公立高校には行けない。だから一生懸命勉強して愛光に受かった。

そこまでで止めておけば何も害はないし、有意義な情報だったのです。個人情報が流れたところで、ああ、そうか、この生徒だったのかというだけで、それだけでいじめの対象になるはずがない。逆境を克服して、よく頑張って愛光に受かったむしろ好感が持てていたと思います。

最大の問題は、お母さんが発達障害だということです。他人に対して親バカぶりを極限まで披露し、特待が取れなかったとか、香川県の公立ではまともなところに行けないとか、すべて自分の都合のいいように解釈して、それだけならまだよかったのですが、それを他人にまで認めさせようとする。認めなければ執拗な書き込み、学校への問い合わせ。それを都合のいいように解釈して正当化。相手が認めるまでやめない。

そして、自分はそのような痛い親バカな書き込みを平気でして相手の自尊心を傷つけているというのに、自分が書かれるといじめだというようになっています。典型的な、新型の鬱病。攻撃的鬱病です。これは、病気といえば病気なのですが、結局は単なる自分勝手なのです。

もしかしたら、自分が悪かったのではないかと、ちょっと反省する気持ちになってみませんか?相手がカチンとくるようなことを言いたいとき、一瞬立ち止まってみませんか。そこからがスタートだと思います。

こういう状況になったのは、すべてあなたのせいです。これを認識するのがスタートラインでしょう。
内緒@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
いままで問題があったこどもさんが、一生懸命がんばって勉強して、新しいスタートを切るチャンスだったのに、おしいことをしましたね。

子供が可哀想です。おかあさん。なぜそんなことをしてしまったの?

知り合いの人から相談があったことがありました。中学校で地域が変わって入学したら、周りは地元の生徒ばかりでいじめられるようになってしまった。

お母さんがメチャクチャ怒って、乗り込んで行こうかとすごい剣幕でした。

私は言いました。それをやったら終わりです。そんな何もなくすものがないような生徒に、理屈で説得しても、力で抑えようとしても効くはずがない。だから、ここは対等と考えずに、うまく相手をほめて、長いものにまかれるようにするように言いなさい。そして、そのとおり実行したら、いじめていた相手が親友だと思ってくれるようになったようです。もちろん、いじめられていた生徒は親友だなんて思っていませんが、相手を褒めて結局長いものに巻かれることで、掌の上でコントロールしていたということなのです。

そして、このような技量は、先輩や上司にかわいがられるために、ものすごく有効な手段なのです。いじめられなくなったと同時に、一生役に立つテクニックを身に着けたのです。

いじめに対して、親や学校が対応するということで、一時的に解決したように見えるかもしれませんが、中学、高校、大学、社会人のどこかの時点で、誰もがいじめに近いようなことをされる可能性は高いです。このときに、うまく切り抜ける、世の中への対処法をいつかは身につけなければならないのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
「君もツイッターをやらないか?」に一票
内緒@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
>せっかく息子さんが立ち直って新たなスタートを迎え
>ているのに、肝心の母親がインターネットで大騒ぎし
>て足を引っ張ってどうすんのよ

これでもし、本当に子供の心機一転スタートの機会を奪ったとすれば、悪気はないかもしれないけど、児童虐待よりも酷い話でしょう。前にも書いたけど、これらの書き込みの一つ一つが、子供をナイフで刺しているんだというぐらい愚かな行為であることを自覚しましょう。

書き方はそれぞれ違っていて、お母さんに同情的な人、面白がっているように見える人、さまざまですが、味方に見える人も敵に見える人も思っていることはだいたい同じだと思います。

折角の子供の飛躍の機会を奪ったとんでもない母親。

お母さんの行為を「ご尤もな行為」だと思っている人は一人もいないと思います。もしいたら書き込んでください。

内緒@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
同情とかする必要はないと思いますよ。

例えば、家のすぐ横で焚火をしている。家に燃え移ると危ないと思う。他人に危害を与えることはない。

何も言わない人。
ばかじゃないのか?と言う人。
止めた方がいいんじゃないでしょうか?と遠回しにいう人。

それから、心の中で火事になってほしくないなと思っている人。不謹慎だが、火事になったらおもしろいなと思っている人。そんなの自分に関係ないと思う人。
色んな人がいると思います。

しかし、どういう言い方をするかとか、結果についてどう思うかということは別にして、

このままやめなかったら家事になる可能性が高い。自分だったらやめるな。ということについては、
すべての人に共通しています。

したがって、どういう言い方をされようが、他人の意見に耳を傾け、自分の行為が非常識であることを認識し、そういう行為は慎むべきなのです。

バカなじゃないのか?という言い方をしたって、いじめではありません。

どうなろうが、自業自得です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
まー愛光さんが次に打てる最善手は
「何もしない」
この一手だけじゃね?
いくら否定しても誰も信じないだろうし
かといってわざわざ出てきて肯定する必要もないし
ツイッターでいじめ情報収集してるのも息子が心配で
愛光の内部情報を知りたかっただけだろーし
新学期が始まるまでって期限を決めてるてことは
息子が入学後は騒ぐつもりはないんじゃね?

てか高松から愛媛まで塾通ってたんだろ?
それはマジですげー!俺には絶対ムリー
息子くんそんだけガッツあるんだから
学校や寮で少しぐらいヤなことあっても
勉強で見返してやりゃいいんだよ!
親が出ていってもよけーバカにされるだけ
親が出ていくのはよっぽどの時だけでいいんじゃね?
まー火に油を注いだ俺がゆうのもなんだが
息子くん無事に卒業できることを祈っとくよ
愛光で勉強頑張ってな!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
愛光さんにできる、とっておきのいいことありますよ。
Twitterのアカウントを削除しましょう!
スマホでは削除できない仕様なので、PCからログインして削除してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
削除まではしなくても少しおとなしくしてた方がいいですね。
あまり調子に乗ってるとまた特定班が動き出します。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
守る会は、いじめ被害者を守るため具体的な行動を何も起こすつもりがない釣り垢
愛光の生徒にもフォローされてヲチられてまっせ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
自閉症スペクトラムの二次障害として併発する
不安障害、統合失調症、双極性障害、演技性人格障害、自己愛性人格障害、境界性人格障害、等の患者の中に、しばしば虚言癖の症状が見受けられる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
演技性人格障害の特徴

彼らは、自分で自分を満たすことができず、相手に良く思われることやチヤホヤされて注目を浴びること、自分の思う通りに周りを動かすことで快感を得ます。あるいは、頭の中で自分と相手の誇大な妄想に耽ることで、心地良さを得ます。一方、被害妄想も強いため、人の目を気にしていて、立ち居振る舞いを良くするか、その場その場で自分を正当化して、自分の身を守ります。一般に、虚言症の特徴があり、妄想と現実が分からなくなっていて、現実に起きた出来事を事実どおりに記憶できない健忘が起き、私という連続した一貫性のある物語が築けません。そのため、無意識のうちに、自分がそうあってほしいという過剰記憶が起きて、作り話を自作して、本当は正しいかどうか分からないけど、それを自己暗示により事実だと思い込みます。その捏造された記憶を周囲の人に広報して、理想化された空想の自分を演じるか、自分を気の毒な被害者として扱ってもらおうとすることが特徴の障害です。自分に嘘をつき、いくつかの仮面を身に着けて、理想化された空想の自分や気の毒な被害者としてキャラクターを演じているので、本当の自分というものがなく、自己存在感は希薄で、自分が自分であるという感覚が弱いです。

演技性人格障害は、境界性人格障害や自己愛性人格障害と共通する特徴(感情の混乱が激しく演技的で情緒的、ストレスに対して脆弱で、他人を巻き込むことが多い)が何個かあります。また、ヒステリーや虚言癖があって、他人に言われていないことまで、言われたように過剰記憶したり、実際にないことまで被害妄想や誇大妄想から作話したり、周りを操作するために嘘を吹聴したり、パニックや身体症状も出やすいと言われています。さらに、空白の自分から、自分の整合性を確かなものにするために、他人に合わせて、人の振る舞いを見て真似ていきます。また、価値感に合う意見を集めて、自分は正しいと正当化したり、細かい事例を記憶していって、論理的に自分を武装します。

内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
>演技性人格障害

うーん、演技性人格障害とはちょっと違うと思うね。
あれは、ロス疑惑の三浦和義とか、スタップ細胞の小保方とか、そういう人たち。

この母親は、結構根が正直で、そんなに虚言癖とまでは言えない。

大手前の特待取れなかったのは面接のせいだとかいう話は、親がそうかもしれないと仮説を立てるのは十分あり得る普通の話だと思う。

問題は、その仮説を十分に検証する材料がないのに、それを人にまで認めさせようとしたことであって、演技性人格障害ではないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
高松高校は香川県トップの高校でみんなの憧れですの。
かなり高松高校に憧れがあるみたいで、今も高松高校の掲示板にいらっしゃいまして卒業生になりきってますわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
高高や大手前高松の掲示板で子供達の暇つぶしにイジられてオモチャにされてたけど、今は飽きられて誰にも相手にされなくなったみたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
すったもんだの末、逃げる恥の会という生き恥を晒しただけで終わったこの騒動。
愛光学園の黒歴史として末長く代々語り継がれるであろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
ツイッター上で逃げる恥の会は愛光卒業生の設定だったけど今度は愛光在校生の設定で別アカ作って何かしてます笑笑
高高の掲示板では高高の卒業生や在校生になりすましてる。
なりすまし依存症?笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
愛光さんの所は寮生なんだから保護者の判断で入寮させなければいいだけ。その場合でも公欠扱いになるでしょ。
これだけ反対してて月曜日普通に入寮してきたら爆笑。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
愛光さん息子が入寮したかどうか、その他彼にまつわる情報をここには報告に来ないでください
彼はおかしな母親の被害者なので、我々はインターネット上で彼の個人情報流布は止めておきましょう
内緒さん@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
「来ないでください」(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
俺は逆に入学して欲しいね!どんな顔してるか気になる笑
親も息子も笑
あれだけ東大!東大!て吠えてて寮生はみんなバカだと公言。
息子はかなりの天才なんだろうね笑
その息子がザコならかなり笑える笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
息子はほっといてやれよ
勝手に巻き込まれた被害者だぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
在校生になりすまして、お嬢様とか言ってて、ふと我に返った時に恥ずかしくなったり虚しくなったりしないんですか?
50年間そんなことをする為に生きてきたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
北野高校の掲示板を荒らしているのはあなたですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
お嬢様部の中の人はあなたですか?
香川県民として恥ずかしい@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
愛光に専願制度はないことから愛光に関係あるものではなく、高松高校の浪人生か関係者でしょう。嘘はつかないでもらいたい。専願がないことも知らないのだから。人生うまくいかないから掲示板で長文を書き無駄な時間を使い、ヒステリックになっているのでしょうが、高松出身の私としては恥ずかしい。同じ四国の愛媛の方々に申し訳ない。高松高校は浪人が大半、浪人しないと有名大学に行けないからこうなるのか。落ちたものだ。ご子息が愛光に進まれたお母さん。真面目だから掲示板を見て、あおりに反応してたのだと思いますが、気になさらずに。第三者が客観的に見て悪いのは彼らです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/24(月) ]
ここで大きな釣り針たらしても誰も釣れませんよ?
ここ見てるの貴女だけですから。
お嬢様部のTwitterで呟いたらどうですか?
内緒@一般人 [ 2021/06/21(月) ]
あの、愛光をやめた生徒の保護者として、ここまで読んでの感想です。このやりとりの陰湿さというか、攻撃のしかたが、ほんとうに愛光の雰囲気そのまんまだなと感じます。いじめになりやすいムードが常にある、気を許せないし、なんとなくいつも身構えていなきゃだし。気楽さ寛容さユーモアがない。
なんかやり取りの内容がよくわからない所も多いのですが、どちらにも底意地の悪さを感じます。愛光は良いとおっしゃる方もいますが、生徒間にはいじめになりやすい空気を感じていました。
生徒@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
そんなことないよ。みんな仲良くやってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
50代が10代のフリしてツイートww
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
わざわざ在校生や卒業生のツイートから情報拾って…よっぽど暇なんですね…羨ましい
ハリウッド雑魚師匠@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
明らかにシワシワの50代の手ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
愛光高校の情報
名称 愛光
かな あいこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 791-8025
住所 愛媛県 松山市 衣山5-1610-1
最寄駅 0.5km 西衣山駅 / 高浜線
1.1km 衣山駅 / 高浜線
1.4km 山西駅 / 高浜線
電話 089-922-8980
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved