教えて!松山学院高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
いじめ多いけんやめた方がええよ言ってる方いますが例えばどのようないじめがあるんですか?
かき@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
入ってみたらそこまでいじめられるなんてことはありません
先輩に目を付けられてる子も中にはいますが
そんなにいじめのことは気にしなくて大丈夫です
匿名@卒業生 [ 2023/01/24(火) ]
そうですね…私の時は噂流されて私はその後女子からは声掛けても無視されたり仲間外れにされたことがあり、陰口を言ってくる、そして足で私の身体を蹴るなどされたことがあります。今は多分ないかと思いますが、私の時は⬆️のような事をしてくる女子が居ました。先生に相談してもその子は反省する気もないなどしていてなんでこのクラスになったんだろうと思うことがありました。そして、私自身は障害者だったため、障害者だからと言ってその子は私を虐めてその上私をいじめるの楽しいなどいじめをするのに快楽感を感じたりしていました。そのせいで私はもう松山学院を辞めようかなと思ったりもしました。我慢して耐え切りながら松山学院で学校生活を送ったりしましたが転校してきた子1人からも除け者にされ苦しい毎日でした。1年の頃か2年の頃もう自殺して後悔させた方がいいかなと思ったりもしましたが、仲良くしてくれてた男友達にダメ!居なくならないでよ!と言われ仕方ない…でも自殺をするなどをしてしまうと両親が悲しんでしまうと感じ、自殺することを辞めました。そして私は他の男子からはゴミ箱扱いされその男子が謝ってきてお前に当てようとしたわけじゃないんだ!と言ってきても憤りしか感じませんでした。でも、その代わり部活で仲良くしてくれる子がいてとても良かったと思ってます。そしてこれとは別になりますが、めっちゃめんどくさいとなるのは生徒指導の際がめっちゃ面倒です。特に携帯。教員一人一人と保護者にハンコ貰わなきゃならないのと校長先生から判子も貰わないと携帯の生徒指導は終わりません。なので携帯の生徒指導受けたりなどは絶対しないでください!
レオナ@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
実際入ってみたら、分かるよ!
まず、このような偏差値の低い学校に入る人ってどういう人やと思う?
勉強せんかった人か、してもできなかった人よね。
してもできなかった人っていうことは、学歴コンプレックスをもっとるってことなんよ!
そういう人は、人に認められたい承認欲求が溜まっとるんよ!
承認欲求を満たすために、誰かをはぶったり、誰かのものを隠したりして、自分はその人より上やって思うんよ。そんな学校よ。
リク@卒業生 [ 2023/01/31(火) ]
先生は、いじめを隠蔽します。まずこれを伝えておきたいです。
そしていじめられている子は、トイレでご飯を食べているのですが、トイレの上から水をかけられたりしています。ほんとにやばいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
現中二@中学生 [ 2022/08/22(月) ]
調理科の男女の比はどうなってますか?
中学二年生@中学生 [ 2022/08/28(日) ]
来年松山学院で受験を受けようとおもってます。
調理科と普通科のスポーツコースで迷ってるんですが、、。
スポーツコースって女子二人とかなんですよね?!
スポーツコースに行って女の子の友達できると思いますか?
あいう@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
調理科には甘い気持ちで来ない方がいいです。
普通科や、スポーツコースは校則に関してあまり言われませんが
調理科はとても厳しくて、勉強も難しい、おまけに夏休みには
学校に来ないといけない日もあります。
スポーツコースは今年の1年だと女子は2人とかですね、
松学のスポーツコースに来るなら違うとこの方がいいかと
はな@中学生 [ 2022/10/25(火) ]
松山学院ってバイトって出来ますか?
調理科1年@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
自分的には、スポーツコースはおすすめできません
女子は2人ぐらいです
自分は調理科なんですけど、男子は21人女子が8人です。
調理科の先生は厳しい先生が2,3人いますがほとんどが優しい先生です。しかし
小中の家庭科の様な調理ではなく、基礎から切り方を学んだり調理師のあり方などを学びます。校則は少し厳しいかもしれませんが、慣れればほんとに楽しい学科だと思います
普通科はクラスによって女子の人数がバラバラなのでわかりません。最後にスポーツコースだけはおすすめしません
中学3年生@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
今年松山学院で受験を受けようと思っています。
調理科に入ろうとおもうのですが、どのようなことを学習しますか?
あと、調理科は男子どんぐらいいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
こんにちは!!!
無事城南の調理科に合格することが出来ました!!!入学そうそう友達出来なかったらって心配なんです………
調理科の方いませんかぁ〜!!!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
僕も調理科ですよぉ〜
あ@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
僕もです!!!!

現中3@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
来年受けます!よろしくお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あは@中学生 [ 2019/12/05(木) ]
私は城南高校の看護科を目指していて、推薦も決まりました
市外なんですが寮は入れるんですかね?
あと看護科志望の方いませんかー?
友て達ができるかどうか不安で😱
定期テストでは50から70ぐらいで実力テストは合計で250あるかないかぐらいなんですけど受かりますかね?
面接の時にどんなこと聞かれますかー?
色々話してくれれば嬉しいです!
内緒さん@中学生 [ 2019/12/12(木) ]
私も城南の推薦決まりました!!
看護科第一志望です!!
あは@中学生 [ 2019/12/16(月) ]
おー!!!
じゃあ入試の時会えますね!!!!!
仲良くしてくれると嬉しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
実力70もあるんだったら聖カタリナの看護科の方が良かったんじゃないですか?
城南とカタリナじゃ全然待遇も違いますし給料も違いますよ
あは@中学生 [ 2019/12/19(木) ]
実力はほぼ50とか40とかだったんですよー
しかもカタリナいじめが多いって聞いたんですよね
しかも自分の成績じゃ多分いけないんですよね
内緒さん@在校生 [ 2019/12/21(土) ]
看護科頑張ってね!でも
いじめとか人によるやろー関わる人によるってうちのせいかたの友達が言よった笑
ほかは全然楽しいし、制服も可愛いし街に近いからいいって言ってた城南田んぼ…笑
うちのいとこ実力40.50やけどカタリナの推薦貰ったらしい笑
まー頑張ってね!
あは@中学生 [ 2019/12/21(土) ]
ありがとうございます‼
カタリナ人数増えましたもんね!
何科ですかー⁇
もし受かったら仲良くしてくださーい!!
ふ@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
誰か看護科受けた人いませんかー?
GW-332@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
今日受験ですふつうかに行くんですけど緊張します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/04(水) ]
この高校はどんな学科がありますか?あと、
荒れているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/09/04(水) ]
松山城南高校には、普通科、商業科、調理科、福祉科、看護科、と多様な学科があります。
荒れていますか?に関しては自分の人間関係次第だと思います!! 高校の名前だけで判断するのではなく、そこに入ってからが重要なのですよ!! 私は看護科ですが、看護の勉強が出来ると思い城南高校に来ました!!自分の将来の夢を叶える学科が沢山ある、城南高校に是非来てください!!先生方も生徒の立場にたち、私たちが分かりやすいように説明してくれます!!とてもわかりやすいです!中学校の勉強でつまずいていても、しっかり教えてくれて、感謝しかないです!あなたの夢はなんですか??多様な学科があるのは城南高校だけですっ!是非見学来てください😊
m...@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
将来は助産師になりたくて、そのために愛媛大学に行きたいと思っているんですが過去に城南高校看護科で愛媛大学に合格した人はいますか?
にぃ@在校生 [ 2019/11/07(木) ]
城南から愛大に行っとる人相当少ないと思いますしいないと思います
助産師になるにはハードル高いし、難関ですよ、
友達から聞きましたが聖カタリナの看護科からでも助産師は無理と言われるほどです、城南からは本当に無理だと思います、
あい@在校生 [ 2021/08/29(日) ]
ちなみに,城南から,愛媛大学に行ったのは,たった一人です!
それも、5年かくらい昔の話らしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
現中学2年なのですが、
看護科を志望しています。
5教科270点 国語数学英語 150点 ぐらいしかありません💦
推薦もらいたいのですが、無理ですよね??
内緒さん@在校生 [ 2019/10/08(火) ]
私立一択ならほとんど推薦を貰えます。
そして、推薦入学ならほとんど受かります!
ただ油断は禁物です!
実際、推薦入試で私の友達は看護科を落ちて福祉科にいます。
なので、しっかりと勉強しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/17(土) ]
私は今年受験生で城南を受けようと思ってます!福祉です!

福祉科は偏差値どのくらいあれば大丈夫ですかね?

またやっぱりいじめだとかひいき等と言うのを聞くんですが実際どうなんですか?聞いてももう行くのは決まってますけど、
一応聞いておきたいです!怖いので💦

あとやっぱり陰キャって目付けられますかね💦
やめました@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
福祉やったらすごく親身になってくれるいい先生がいますよ。
ただ看護科はおすすめできないです。中学校のテストで半分より上の順位の人が行くと気が狂いそうになるほどおかしな学校です。
陽香@卒業生 [ 2021/07/28(水) ]
城南高校今の松山学院の普通科の生徒だったものです。私が通ってた時はいじめは実際にあり、友達だった子は変な噂に流されて 私の悪口や私を集会の時に蹴ったりしてきました。なので普通科入るのはやめた方がいいです。私の通ってた時は看護や調理や商業には優しい子が居て私のことを信じてくれた子が大半いたんですけど看護や調理や商業や福祉の方がいじめはなかったので、普通科はおすすめできません。優しい先生は居てもクラスメイトに無視られることが多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とも@在校生 [ 2016/08/13(土) ]
自分は1年1組の生徒なのですが、正直言ってクズしかいなくてもう、学校がつまらないです。
友達を作る為に周りに合わせて行動してたら、色々と失敗してしまいました。判断を間違えてしまった、自分が悪いことは、わかっています。
今の友達を捨てて孤立したほうが自分のためになると思っています。今の友達と縁を切り、このクラスで3年間乗り越えられると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/14(日) ]
高校なんて面白いもんじゃねえよ。
とも@在校生 [ 2016/08/15(月) ]
高校がつまらないって言うのは違うと思いますけど。充実した高校生活を送りたければ、ましな高校に入れば良かっただけの話ですよね。コメントありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
クラス替えとかないんでしょうか。
クラス内では割り切って行動して、
部活動とかで友達を作ってはどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
判断を間違えてしまって反省しているのなら、そんな友達とは縁を切った方が絶対にいいです。孤立した方がよっぽどカッコイイ。その友達と縁を切っても、1-1のクラスのほかの人や、ほかのクラスで無理なくはなせる友達を作った方があなたの為でもあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
結局は自分次第ですけどね…
内緒さん@在校生 [ 2016/08/20(土) ]
このごろ韓国人、中国人、フィリピン人多いです、城南。
日本語学級に力入れているようです、校長殿。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/23(火) ]
ハーフは多いな
さっきコンビニ行ったんだが、野球部の奴等が入り口横の階段占拠してメシ食ってたんだよ。
「すみません、通してください」って言ったら
「はぁ?向こう回って入りゃいいじゃん。今メシ食ってんだよ!」って怒鳴られた。
あんな調子じゃいつまでも底辺底辺いわれるわそりゃ。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/01(木) ]
毎日後悔しまくりですよ。
学校に女はいる。いるのはいるけど普通の子じゃないんですね。いじめや虐待や不登校で行く所がない子。
自分の名前さえかければ障害者でもはいれる学校です。
みんなどこか変わってて話し相手にもなりませんよ。
そんな学校でも自分には一応彼女がいます。中学校でいじめられて不登校、高校ではリスカしたりと結構エグいです。
正直彼女というのは形式だけに近く、相談に乗ってることがほとんどです。
大学の事考えると正直不安です。この学校は自分を含め色々とレベルが低すぎるので。
とも@在校生 [ 2016/10/23(日) ]
すみません、全部嘘でした(๑>؂•̀๑)テヘペロ
匿名@保護者 [ 2016/10/24(月) ]
城南高校は昔からイメージが悪いですが、遠い昔、コーネリア、ジャジソンとゆう宣教師が伝えた尊い教えをモットーに、すべての学生に愛を持って教育をしてくれる素晴らしい高校ですよ。学校の雰囲気もいいし、偏見にとらわれる必要はまったくありません!専門学科も充実しています。今、まったく偏見がないわけではないですが、自分さえ真面目にしていれば問題なんてまったくありません。安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
普通科に合格したのですが、友達できるか不安です…いじめとか普通科で多かったりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
ふつうに できると思うよ。
いちご@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
いじめはないと思うよ!友達できるできる!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/21(月) ]
安心しました!ありがとうございます!!
。@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
いじめありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
M@中学生 [ 2015/03/27(金) ]
友達できるか不安です。看護科です。
匿名@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
あたしも看護科だよー!

元どこ中の人??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山学院高校の情報
名称 松山学院
かな まつやまがくいん
旧称
かな
松山城南
まつやまじょうなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 36
郵便番号 790-8550
住所 愛媛県 松山市 北久米町815
最寄駅 0.7km 福音寺駅 / 横河原線
0.9km 北久米駅 / 横河原線
1.3km 久米駅 / 横河原線
電話 089-976-4343
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved