教えて!松山学院高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/30(土) ]
松山学院のNEWコースに通いたいと思っています。
授業がいくらか知りたいのでご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
すみません、あの今ってマラソンは無くなっているのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2021/08/29(日) ]
あるよ!けど,コロナでなくなってる
それと、いじめが多いよ、この学校!それに耐えられなくて、やめるひと、おおいから
りゅうし@卒業生 [ 2023/01/31(火) ]
いじめでどれだけ辞めるかしっかりここで書いとくね。
ちなみに調理科です。僕は、2019年度入学しました。
1年生の時は、80人おったんやけど、2年生になったら60人になる。この時点で20人減っとるんよね。次3年なんやけど、3年生になったら、さらに20人くらい辞めるよ。そして欠席者めっちゃ増える。何でそんなに生徒が辞めるのか?考えた方がいいよ。特に。先生とかもね、学校来たくないんよ。授業中に生徒がバスケットボールで遊ぶ。喧嘩する。窓ガラスが割れる。そういうことが毎日あるんよ。そういうところで勉強したいと思う?思わんやん!。やけん、ここで言えることは、勉強してちゃんと県立に行った方がいいよってこと。僕は、嫌やったけど頑張って行って卒業した。やけど毎日辛かった。殴られた日もあったし、いじめられた日もあった。
いじめのターゲットがコロコロ変わる。ほんとに。いじめのターゲットにされて学校辞める人がいたら、また、別のターゲットが生まれるそうやって繰り返し繰り返しいじめがされるそんな学校なんよ。どう?入りたい?辛くない?やけん、ここで言いたいことはね、ちゃんと勉強した方がいいよ。今後の人生のために
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/04(土) ]
今受験に向けて勉強してるんですけど5教科合計150ぐらいしか取れない僕が推薦で調理科を受験するんですけど合格しますかね?ちなみに先願です
ふ@中学生 [ 2020/01/08(水) ]
在校生ではなくすみません!
先生は過去問や、当日のテストで6.7割とれとけばいいと言われました!
うちも城南高校受けるのでお互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/09(木) ]
ふさんコメントしてくれてありがとうございます❗お互い合格できるように頑張りましょう!
ふ@中学生 [ 2020/01/10(金) ]
うちも推薦で看護科受けるので会えたらいいですね!
頑張りましょ!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
私も調理科です〜!!
頑張りましょー
ゼノブレイド のシュルク@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
調理科は結構厳しいよまぁ調理科は忘れ物したりあくびをしたりするよ作業(掃除)になることもあるので注意!!忘れたら本当大変だけどその分忘れた分まぁ一学期が2学期ぐらいではまたあくびは許されるけど3学期ぐらいだっとあくびは作業いきですよなので調理の日はちゃんとしたりするといいよ(授業もだけど)先輩としてこんぐらいしか教えられないなでも頑張ってくださいね!!自分も成し遂げられてますし!きっとこの学校良かったって思えるように楽しみにワクワクしてください(楽しみとかはちゃんとありますよ)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
ゼノブレイドのシュルクさん調理科の事教えて頂きありがとうございました😊無事調理科推薦合格する事が出来ました!最高の高校生活を送れるように頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
すしっし〜@一般人 [ 2017/03/17(金) ]


校訓を教えてください。また、学校は楽しいですか?
おすしこ@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
💛💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡
校訓は・・・
己に厳しく人に温かく大愛に生きよう
です。
生きるうえでとても重要なことです。意識して行動しましょう。
学校は楽しいんですかね〜(。´・ω・)?
わかりません 実際に行ってみてください。
すしっし〜@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]


ありがとうございます!!!
いい校訓ですね。非常に非常に感動しました。
その校訓に見合うような人になるよう頑張ります。
そうですよね。失礼しました。実際に行ってみます。
おすしです@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
そうです。分かればそれでいいんです。
とても失礼です(笑)
明日から楽しんできてください。その間授業頑張ってます。バイバイ👋
すしっし〜@質問した人 [ 2017/03/20(月) ]
はい!ありがとうございます!
楽しいですよ〜
バイ✋
おすしです@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
今楽しいの?良いな〜( ´艸`)
済美の掲示板見て!誰かが私たちのやり取りに返事してるよ。
ではまた楽しんでね〜!明日会えることを心から楽しみにしています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
城南高校福祉課です‼︎
授業はいくらかかりますか⁇
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
HPに書いてない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/29(火) ]
女子ハンドボール部ができるという話を聞いたけど・・・・
内緒さん@在校生 [ 2015/09/30(水) ]
今年からできたよぉー!!
でも部員が全くおらんらしいよー!

顧問@関係者 [ 2015/10/01(木) ]
28年度創部に向けて、生徒募集に中学校を回っています。私学初の女子ハンドボール部です。
松山市内の中学校で活動しているのは2校だけなので、ほとんどの人が高校に入ってから始めています。運動の得意な人、好きな人・・・新しい競技に挑戦してみませんか。奨学生(いわゆる特待生)の奨学金が月額30,000円に増額されました。一般入試の場合でも20,000円支給されます。興味を持った人は中学校の先生に相談してください。

現在、1年生1名が不定期に活動しており、1名が入部を検討してくれてます。

歴史を作りませんか。
伝説になりませんか。
顧問@関係者 [ 2015/10/03(土) ]
訂正です。
一般入試の場合の奨学金は20,000円ではなく、
授業相当額の22,000円でした。
内緒さん@中学生 [ 2015/10/07(水) ]
ありますよ、、、、、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
松岡修造@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
水泳の授業あるのですか?誓約書に暴力はいけないと書いてるのですが自衛の暴力は良いのですか?
過去の人@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
水泳はないです。自衛はいいと思うけど関わらなければ何もないからそんなにきにすることないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
そうなんですか、ありがとうざいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ママさん@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
息子が来週、推薦で調理科を受験します。
試験も面接も不安だらけです。
調理科は何名枠があるのでしょう?
面接官は何名でしょう?
調理科の環境はどんなものですか?
もも@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
ママさんこんにちわ。
私も今週息子さんと同じく推薦で調理科を受験します!!
私も試験も面接も不安でいっぱいです.....

調理科は募集人数は80人だった気がします!
推薦はそのうち何人かはよく分からないんですが...すみません。

面接官は1人です!

私は学科体験などして個人的な感想なのですが、、
先輩方もとても優しそうな方ばかりでとても楽しそうだなと思いました!
講師?の方も面白そうでいいなと感じました。
多分ですが、ほかの学科に比べてヤンキーなどは少ないんじゃないかと...在校生じゃないので確信は全くないのですが良い印象を受けましたよ!
もも@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
ママさんこんにちわ。

私も今週推薦で調理科を受験します!

同じく私も試験も面接も不安でいっぱいです...

調理科の募集人数は80名です。推薦はその中から何名ってゆうのはよく分からないんですが...すみません。

面接官は1人です!

私は学科体験などにも行かせてもらって個人の感想なのですが、、

先輩方もとても優しそうな明るい方ばかりで実習も丁寧に教えていただいてとても良い印象を受けました。

指導者?の方も明るそうな人で楽しく授業してくれそうだなと感じました。

個人の感想なので確信は全くないのですが...

でも、個人的には良かったと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆづき@中学生 [ 2014/04/22(火) ]
中2です(^w^)

良い先生いないって 本当ですかぁ?

ケータイわ バレた時は、ヤバいですか?
教えて下さい^。^
生徒指導 されますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆづき@中学生 [ 2014/05/07(水) ]
そうなんですか?

授業中 バレても、多めに見てくれるんですね!!笑笑

城南 行きたいんですけど、家族から反対されてて。。。

城南って いいとこですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/24(土) ]

ケータイみつかってもおおめにみてくれるとか
いう時点でそんな理想な高校ではないやろ?
しっかり勉強したいなら。
ゆづき@中学生 [ 2014/05/24(土) ]
看護科 行きたいです!

携帯、ないと 嫌なんです…(苦笑い)
かん@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
もし、大学や就職をしたいなら城南はやめておくべきです。
いまは、不良よりオタクが増えたとおもいます。
(´・ω・`)@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
かんさんに同意です。

良い先生は居ない、はあなたが確かめてみればいい話です。
少なくとも自分はあの学校で先生だけを信頼していますが。
ゆづき@中学生 [ 2014/06/17(火) ]

調べてみました。

良い先生わ いないようですね。笑笑

茉奈@在校生 [ 2014/06/28(土) ]
いい先生いるよ。
徳永先生っていう先生
すごく 優しくて
いい先生だよ。
徳永先生しか
いい先生いないけどね。
うさぎ@在校生 [ 2014/07/04(金) ]
携帯は先生による(;´Д`)
調べてもかかわらないと人なんかわかんないよ?
でも。学校きめるのは、先生とかより授業内容とか将来に役にたつようなところをみてからきめるのがいいとおもうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
あの、城南の商業ってヤンキーいますか?
商業のクラスの人数の男女の割合は
どれくらいですか?
スカートの長さはどれくらいまでOKですか?
商業は何点が合格ラインですか?
るーたん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
スカートは校則では、膝下ですが短い人が大半です。
月に1~2回の服装身だしなみ検査があります。
翔@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
えー、どの科にもヤンキー(笑)はいます(;´∀`)
言うほどビビるほどのヤンキー様方ではありませんよ。
慣れます。窓ガラスが割れようが殴りあいが始まろうが彼らが勝手にやったことですしこちらも「はいはいまたですかはいはい」となれます。(苦笑)

ヤンキーよりももっと怖いものがあると入学してから気づくと思います。
それに彼らも話してみれば案外普通の人達です。
李里@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
ヤンキーよりこわものってなんでsか
なる@中学生 [ 2014/01/17(金) ]

怖いものってなんですか((゚Д゚ll))
内緒@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
多分、先生じゃないですか?
李里@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
あ!そうか
先生か!ありがとうございます(*´ω`*)
圭南@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
松山城南高校て、ケータイ持っていっていいんですか?
バイク欲しい@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
ケータイはダメだとおもいます。
姉が城南に通っているのですが
校内でケータイが見つかった時点で
没収、親の呼び出し、指導記録用紙を書かれると
ものすごくめんどさくいことになります。
それが10枚たまると生徒指導いきとなります。
先生によっても対応に差があるそうなので
気をつけてください。
授業中にみつかると即解約になるそうですw
ふわり@中学生 [ 2022/06/01(水) ]
登下校の時はスマホ使ってもいいんですか??
ななな@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
頭髪についての厳しい取り締まりはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松山学院高校の情報
名称 松山学院
かな まつやまがくいん
旧称
かな
松山城南
まつやまじょうなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 36
郵便番号 790-8550
住所 愛媛県 松山市 北久米町815
最寄駅 0.7km 福音寺駅 / 横河原線
0.9km 北久米駅 / 横河原線
1.3km 久米駅 / 横河原線
電話 089-976-4343
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved