教えて!松山聖陵高校 (掲示板)
「人間関係」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
特進コース希望の者です。
学業特待生で、推薦入試で受けるのですが
自分はバカです。
定期テスト3教科(英・数・国)110点ほどです。
受かると思いますか??

また特進コースの男女比やいじめなどについて教えていただきたいです
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/15(日) ]
追記なのですが過去問では
数学国語満点 英語は14問中5問正解でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
特待生で受からないことほぼないと思いますよ!
男女比は6:4ぐらいだったよ。俺の頃は虐めとかなくみんなが仲良しでした。噂によると今の1年生はいじめに近いものがあるとかないとか…まぁ人間関係は終わってるらしいからその辺は察した方がいいと思う……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
中3受験生の親です。息子にadhdの傾向があり、勉強のやり方をいくら教えても身に付きません。聖陵の特進は面倒見がいいとの事で進学を考えてるのですが、勉強のやり方の指導はありますか?教材の管理が苦手でプリントを無くしてしまうのと、問題を解きっぱなしにしてしまうのでやった事がなかなか身に付かず困っています。学校で使用する教材(授業中や課題)はプリントが多いのでしょうか?間違えた問題の復習、解き直しはやっぱり個人でやりますよね?
もしも勉強方法の指導をやっていたら、具体的にどんな事をやっているのか詳しく教えて頂きたいです。
後、昔と違って特進も7時間授業になったみたいですが、放課後に補習ではなくて部活をする事になった場合、他の学校の特進の様に部活は週一日だけとかの、制限などはないのでしょうか?なるべく、補習に参加して欲しいと思ってるので、部活に明け暮れて勉強に支障が出るのが怖いです。
特進に通ってる方、又は内情に詳しい方がいらっしゃいましたら、解る範囲でお伺いしたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/05(土) ]
教育方針はサポートが手厚いのでそこそこ良いと思いますが、先生によって雲泥の差です。英語数学は習熟度別の授業が行われていました。プリントは多めだけど失くしてもあまり先生は怒ってきたりしないので安心してください。しかし、人間のレベルが低いのであまりオススメしません。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/05(土) ]
教育方針はまだそこら辺の学校よりはいいとは思いますが、先生と息子さんの相性が合うかはまだ分かりません。勉強の教え方は先生次第となりますが、プリントは英語の時間によく使っていました。それ以外の授業ではあまり使っていなかった気がします。プリントをもし無くしてしまったとしても先生達は怒ることはなかったです。
解き直しなどは自分でやるという形になっています。
生徒の人間性がとても低く、人間関係で悩み、勉強どころではなくなり、不登校になってしまうという可能性も十分にあります。お気をつけください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/27(金) ]
今中3で、聖陵のダンス部に興味があります。けどダンス部は人間関係やばいということを知人から聞きました。本当にそうなのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/08/27(金) ]
そういう事をネットで聞く事によって傷つく人が居ることを想像出来るような人になりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
やばいです。特に今の1年
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2020/08/15(土) ]
聖陵高校の情報コースに行きたいと思ってるのですが、中学1年生の頃は体調不良が多く早退が多かったです。2、3年は人間関係が上手く行かず不登校でした。
この前の期末テストが国語27点、数学4点、社会4点、理科2点、英語10点でした。
正直今のレベルでは行けないとはわかっています。
受験では、大体どの辺りを覚えておけばいいのか。そしてどのくらい点数を取ればいいのか教えて頂きたいです。
中3@質問した人 [ 2020/08/15(土) ]
訂正、現在もです。
無@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
自分も同じような感じでしたが公式を覚えたり重要そうな場所を復習していくといいかもしれませんね
諦めず情報コース目指してくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/09(金) ]
定期試験でよい点を取るのと私立高校に合格することは全く実は別で
聖陵は中1レベルの問題しかほぼ出ないので
中1の範囲をやっていけば合格できるはずです
中2中3は捨てたほうがいいです
過去問は高校のサイトでダウンロードできます
ゆきな@在校生 [ 2020/10/20(火) ]
入学試験の合否は心配いらない、落ちるわけない。ただ高校は出席日数足りないとダブる。1教科でも落とすと留年ですよー!運動会とかも単位の一部ですけど大丈夫ですか??学校に慣れる練習を今からしてないとしんどいよ〜。日数ギリで苦労してる人いる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
松山聖陵高校の制服がオシャレっていうこと以外に何かいいところを教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/25(金) ]
いいとこ
校則が緩い
勉強せんでもなんもいわれん
授業中に話してても怒られない(先生による)
大学行くというと特別扱いしてくれる
内緒さん@在校生 [ 2016/05/07(土) ]
あんまない
自工だけど車の授業少なすぎ
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/07(木) ]
車が好きで独立したかったから自工入ったけど、上の人がいうように車の授業ほとんどなし
ほとんど大学校いって学んだ
聖陵じゃ内燃機関の仕組みとか、その程度
エンジンばらしてくみ上げるなんて説明書読めば素人でもできるのにそれもしない
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/07(木) ]
しかも古い180SXが一台あるだけで、触れない
当たり前だけど、人数分、せめて5人に1台くらいは欲しいところ
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/07(木) ]
文化祭で保護者の車の車検通すっていうイベントが昔はあったらしいけどほとんど先生がやってたらしい
そりゃそうだ、車検なんて無理
内緒さん@在校生 [ 2016/07/15(金) ]
特進はちゃんと先生は見てくれます。
校則も普通の学校と同じぐらいキツイですし、宿題忘れや成績が下がることなどがあったら厳しく指導されます。でも、勉強だけでなく精神的にも人間が向上するし、勉強面では県模試などをすると、
東高の人達よりも成績が上回る場合があります。でもそれは先生の話を素直に聞いて、努力した人のみがそういう結果になります。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
俺特進だけどやめたいな、気にくわないな
東より上は聞いたことない
勉強嫌いなのに、俺より勉強できない人がやたら多い、こんだけ勉強させられてマツダイにもいけないで平気なの?問いたい
夜まで勉強させられてるくせに成績悪すぎ
クラスの人間関係悪すぎ
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/30(土) ]
7、8年前は特進は別格だった
今はダメだな
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
クラスの人間関係は最悪だったな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山聖陵高校の情報
名称 松山聖陵
かな まつやませいりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 791-8016
住所 愛媛県 松山市 久万ノ台1112
最寄駅 0.5km 衣山駅 / 高浜線
0.9km 西衣山駅 / 高浜線
1.3km 三津浜駅 / 予讃線
電話 089-924-8783
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved