教えて!松山東雲高校 (掲示板)
「女子高」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
未来さん@中学生 [ 2018/05/05(土) ]
東雲高校の制服が超かわいいと思ったので、制服だけが理由でこの高校入りたいです。
やはり女子高なので、男子がいない面白くないと思ったことはありますか?
は@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
男子がいるより女子だけの方が楽しめると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/24(木) ]
授業もたのしかったですし、女子校を選んでよかったです。ちなみに私も入学した理由の一つが制服が可愛いと思ったからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
バイト禁止ってなってますが、こっそりしている人いますか?
葉@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
いっぱいいます。
バイトして校則破ってるのに、先生にバレずに指定校とか貰ってる人がいる。
真面目が損する。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
バイトしちゃダメな理由がよくわからんわなー
な@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
母子家庭など、金銭的に困っている人は長期休みだけ、申請をしたらすることができます。
4月に貰うガイドブックにも載ってるけど、先生にも確認してみてください!
エンゼル牧場@中学生 [ 2019/12/12(木) ]
東雲女子高校って給食なんですか?
中学校の給食を見た感じ量が多くて高校も給食だったら食べきれないと思うんですけど
jkりさこ@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
給食は中高通して無いですよ〜
おそらくその写真は東雲キッチンじゃ無いでしょうか?保護者が有志で週に2回(中学生1回高校生1回)行っているものです。メニューは4種類程でかなりコスパが良いです!もちろん食べたい人だけなので嫌だったらお弁当でも大丈夫です。
バイトはバレない人もいるしバレて卒業目前にして進路立ち消えになる人もいます。どうしてもしたいなら止めないけど私は絶対にしません。まさか!って時に限ってバレますね〜
内緒さん@一般人 [ 2022/07/06(水) ]
私支援学級で普通級の勉強は理科と社会と音楽しか井ってなくて、音楽は結構いい点数なんですけど社会と理科は点数悪くて💦それでも入れますか?
ふわり@中学生 [ 2022/07/27(水) ]
東雲高校の勉強って難しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
東雲は男子でもいけますかww
受験生@在校生 [ 2018/01/21(日) ]
行けますよキリ( ・ิω・ิ)
内緒さん@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
大分危ないですよね
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
えっ女子高じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
女子校ですので、男子の入学は認められません。
また関係者以外が学園内に入ることも禁止されております。
受験。@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
東雲女子中学校は、学校に持ってくるのはダメと聞きました。家でTwitterやインスタを使うことはダメなんでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
彼氏がいる人はいますか…?
💛おすしです@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
女子高生活はどうですか?
寂しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
そりゃいるやろて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
推薦で受験することになりました!東雲高校は最後の女子高なのですごく受験者数が気になります。。何か分かる方いませんか??教えてください☆お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
多分推薦なら落とされることはまず無いと思う。
試験会場で大暴れとかしなければ平気やろ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/07(木) ]
ありがとうございます!
入試まで1週間になりました(´Д`)
がんばります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/14(水) ]
東雲高校、どんなところが楽しいですか??
校則とか雰囲気とかってどんなかんじなんですか?
学習や部活などはどんなかんじですか?
沢山質問してすみません。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
行きたい大学を目指してください。
東雲では先生がちゃんと最後までサポートしてくれます
高校で頑張ったことが大学受験のときに必ず役に立ちます。東雲女子大学だったら内部進学を目指して頑張ります。
聞きたかった事と違うかもしれませんが…
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/16(金) ]
全然です!!
本当に、沢山の質問に答えて頂きありがとうございました!
受験勉強がんばります!
内緒さん@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
受験頑張ってください。応援しています。
東雲生になれるといいですね(⌒▽⌒)
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/17(土) ]
ありがとうございます!!!!!!!
がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
いい大学目指そうって気があって、それなりに頑張るつもりがあるなら結構ねらい目だと思う。
生徒数少ないので、割と面倒みてくれそう。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/20(火) ]
大学進学しようと思ってます。
中学校で気を抜いてしまったので、
高校からは勉強頑張りたいとおもってます。
ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2015/10/21(水) ]
高校からでも全然大丈夫。一緒に頑張りましょうね!
こんにちは@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
校則とか、厳しくないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/06/05(木) ]
娘を入学させたいと思っています。
中学校の入学試験で毎年何人くらい不合格者が出ますか?入学試験は難しいのでしょうか?あと、入学してからのお友達どうしのお付き合いは派手ですか?お小遣いはどれくらいが平均ですか。質問攻めですみません。昔からのお嬢様学校のイメージが強いので、入学してから目が飛び出る程のお金がいるようなら、進路変更も頭に入れておきたいと思いまして。教えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします。
みずきてい@中学生 [ 2014/06/16(月) ]

ウチの姉ちゃん、東雲 いってるよ!!


女子高=いじめ って感じだよね。
でも、姉ちゃんのクラスわ いじめなんかないよ。

それと、お壌様って言うイメージわ 頭から、消しましょう!

ウチの姉ちゃん 全然 お壌様じゃないし、むしろ不良って感じです!



あと、交際禁止って 校則で決まっているけど、ウチの姉ちゃん 付き合っている人いるよ。だから、問題ないと思う。

お小遣いわ わかりません(ToT) すいません。

内緒さん@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
数年前ですが、2人落ちていました。

落ちるのはごく僅かということでしょうね

決してお嬢様学校ではないです

受験時に見かけた生徒はどちらかというと

反対のイメージの子が多かったです
内緒さん@一般人 [ 2014/07/06(日) ]
不良が多いので入学させないほうが吉です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/07(月) ]
お返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。毎月お小遣いと学費を合わせて、大体どれくらいいるのか教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/12(土) ]
二人落ちたとありますが、どのような理由からだと考えられますか?
よほどの理由がなければ落ちない気がするんですが‥‥
内緒さん@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
東雲はここのとこ落ち着いてきているかも。
定員割れなので、落ちることは少ないと思います。

松山東の元校長を引っ張ってきてから、ちょっと変わってきたかも?(ただし現在病気療養中って聞いた)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
女子高なのに、彼氏がいる人はどうやってつくったのですか?

内緒さん@在校生 [ 2013/02/06(水) ]
私には、彼氏がいます!!中学生時代からの彼氏です(*^.^*)

他のみんなも、中学校からか、南高とか松工とかが多いですね(・∀・)

女子高だからといって、諦めてはダメです!!
青春をしましょう(≧ω≦)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
ありがとうございます

そうですね!!
青春を楽しみます(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たまねぎ@中学生 [ 2010/12/10(金) ]
東雲高校を志望しています。

入学できたら部活動は演劇部に入ってみたいのですが、以下の事に不安を感じでいます
○上下関係が厳しいか。
○日常生活でも先輩に出会うとあいさつは絶対 なのだろうか。
そしてそれを忘れたりすると酷く怒られるの だろうか。
誰か回答よろしくおねがいします。
私はなるべく上下関係がなく、楽しく笑い合える部活動に入りたいです。
ぽぽ@中学生 [ 2011/06/11(土) ]
演劇は上下関係はありません。
でも部活は休日以外毎日6時までです。
いつも楽しくチャペルで練習してますよ。

仲もいいとおもいます。
部員みんなでよく遊んでるので。
Nana@中学生 [ 2011/06/19(日) ]
ぽぽ@さん本当ですか?
私、入学したら演劇部に入りたいのですごく嬉しいです(^O^)/
yuu@一般人 [ 2011/06/21(火) ]
あたし、入学試験します
今6年です
部活は、ゴルフ部、茶道部、美術部に入ろうかと迷っています
東雲って皆良い子ですか?
教えてください
くま@在校生 [ 2011/07/07(木) ]

基本的にみんないい子ばかりです\(^o^)/

どの部活も楽しいそうです!

イジメが始まろうとしても先生がちゃんと対処と仲介して仲直りさせてくれましたよ♪
かえ@中学生 [ 2012/01/11(水) ]
いじめはありますか?
女子高はいじめがすごいって聞きました。
どうですか?
部活動はダンス部に入りたいんですけど
HIPHOPとかガールズダンスなどをおどりますか
それともふつうに自分たちが考えた創作ダンスですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
いじめは、全然ないです!!
ダンス部は、HIPHOや創作ダンスなどです☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山東雲高校の情報
名称 松山東雲
かな まつやましののめ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 790-0004
住所 愛媛県 松山市 大街道3-2-24
最寄駅 0.2km 大街道駅 / 城南線
0.4km 県庁前駅 / 城南線
0.5km 勝山町駅 / 城南線
電話 089-941-4136
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved