教えて!今治西高校 (掲示板)
「可能性」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
軽音部ってなぜなくなったのですか?
ちょんまげ@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
5月にあった生徒総会で言われたのですが、部員の減少によりなくなったそうです。
これからも徐々にですが、少子化の影響で部活が減る可能性もあるそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
今高校二年なんですけど、退学して、中3と受けて受かる可能性ってあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/08(火) ]
僕も 今高校2年ですが、多分いけますよ。
学校側が了承すればですが。
ただ募集要項に中学校卒業見込みのみなら無理です。定時制に行きましょう。

なぜですか?もう一度やり直したいのでしょうか?今からでも間に合うと思います。文理どちらかわからないですが、文型なら特に。理系もまだ化学しか基礎なし科目はやってないですし、数3もまだなので数2Bを徹底的にやり込めばまだ全然大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/06/18(月) ]
期末テストの家庭科はどのような問題形式ですか?またどれくらい勉強したらいいですか?(保健もお願いします)
K2@在校生 [ 2018/06/20(水) ]
家庭科も保健も中学の頃とそう変わりないって印象でした。自分が納得するまで勉強すればいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/20(水) ]
記述問題はどのくらいありますか
K2@在校生 [ 2018/06/20(水) ]
文書で書けと言う問題はそう多くなかったように思います。1-3学期ありますが。ほとんど記号と単語であったように思います。家庭科ということで、一年生の方だと思われますが、去年までと今年では家庭科の先生が変わられています。なので出題形式等の傾向が変わる可能性も否定できません。
在校中@一般人 [ 2018/10/20(土) ]
家庭科は相当難しいよ。しっかり勉強しないと欠点なんて余裕で取るから。保健は授業聞いて、テスト期間に少しやれば大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
合格の可能性ありますか?

内申点 中1 38点
中2 37点 (現在75点)
中3で同じくらいの内申点と仮定して
合計112〜113点

定期テスト 380〜430点
第1回の実力テストは390点でした。

塾はいっていません。
今から頑張れば合格できるでしょうか
アドバイスお願いします。
今治西高校1年生@在校生 [ 2016/07/04(月) ]
少し難しいかもしれないですが、合格できない事はないと思いますよ。

内申点はその位をキープしておけばいいと思います。
定期テストの点数はもう少しあった方が安全かと。440点を取れるようになれば、普通に合格できるでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/06(水) ]
回答ありがとうございます。

部活を引退し今から受験勉強を始めるので、少しでも点が取れるようにがんばりたいと思います!

受験生@中学生 [ 2017/01/17(火) ]
内申が、115くらいだったら、本番何点くらいとれれば合格できますか?
west@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
ほかの方にも言ったんですが、キャプテンとか検定はあまり関係ないです。
内心や定期テストがそれだけあるなら大丈夫だと思います。

定期テストは内緒さんより低かったです。
内心も同じくらいです。

心配せずに努力を続ければ合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
ありがとうございます。無事合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
模試は、220から230点を取れます。
しかし、1年生の時に真面目にしていなかったため、内申点が80点しかありません。

今西を目指して頑張ってきたのですが、受かる可能性はありますか?
内緒さん@関係者 [ 2016/03/09(水) ]
明日で試験終わると思いますので、やるだけやりましょう。
内申点85では北高も危ないですが、西高の2段階選抜で合格できるよう頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
合格しないと思うよ170点で合格した子もいる見たいだけど内申120ぐらいで当日不調だったんでしょ、まぐれで合格しても卒業するのは無理、2段階、先の事考えて北にすべきとなぜ言ってやらない
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
合格したとして模試220以上なら卒業どころか上位でしょ。内申なんか学力の指標にならないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
内申が95の場合何点とればいけますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/02(水) ]
内申95ですか。ん〜。
ちょっとコメントしづらいけど、320番で合格しても西高生。1点でも本番で点をかせいだら、可能性があるかと。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/02(水) ]
内申95点…。
西高だけが高校じゃないよ。
内緒さ@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
225点くらいで受かるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
入試200点越えで合格だと思います‼︎
がんばれ受験生@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
来年、受験される受験生の為に書き込みます。面接の点数にもよりますが、当日のテストで200点越えでオッケーですよ!逆を言えば200点を取れなければ、デッドゾーンに!
4文字@在校生 [ 2016/05/20(金) ]
180点で合格しました笑笑 これがちです、なので今年受験受ける人、内心はほぼ関係ないと思います。頑張って
西高生@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
全然行けますよ。自分はその内申点と全く同じで、点数も180点で合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3生@中学生 [ 2015/12/12(土) ]
私は今年、今治西高校を受験するつもりです。
わたしは内申点が106点で定期テストは500点満点中370点ぐらいです。
ですが、模試ではいつも200点満点中150点ぐらいしか取れていません。
そして欠席が3年間で16回です。これでは合格は無理ですか?
合格出来るかどうかすごく不安です。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
私の父が西高にいるんですけど、内申が100こえてるなら、入試で180くらいとれたら行けると言ってました。
中3生@質問した人 [ 2015/12/13(日) ]
ありがとうございました。
合格出来るように頑張りたいと思います。
今治西@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
内申106、模試150…、入試200は欲しいですね。
入学したら中の下くらいでしょうか。今の時点では3年後、国立大学ギリと思いますが、大丈夫、挽回できます。
知り合いが入学時、それ位の順位で名古屋大学工学部に現役合格しました。入学後、頑張ってください。
中3生@質問した人 [ 2016/01/05(火) ]
ありがとうございます。
頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
さすがに模試は150じゃ北高が妥当です。
例え入学できても落ちこぼれになる可能性は高いと思います。自分の身の上にあった高校を選択した方がいいと思いますよ。最後まで頑張って下さい!
中3生@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
ありがとうございます。
最後まで頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
内申点106ですか…、西は、部活動成績等の内申5点加点ある子もいる。今年は例年より受験生多くてボーダーたぶん騰がるけど、当日210とれれば一次選抜できっと大丈夫。
中3生@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
ありがとうございます。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
結果は、いかがでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/06(木) ]
無事合格しました。
質問に答えて下さり、また、応援して下さりありがとうございました。これからも頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あお@中学生 [ 2013/07/26(金) ]
今治西の野球部はマネージャーをとっていますか?

それからだいたい定期テストで何点ぐらい平均でとっていたら受かる可能性は高いですか?
各学校によってテストは少々異なってくるのでだいたいでかまいません。

ご回答よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
マネージャーいますよ!
今は学年に一人ぐらいですが
先輩も優しい方が多いので楽しいと思います。

定期テストでは85以上とっていたら安心して受けられると思います!
西高はとても楽しいので是非入学してください!
あお@質問した人 [ 2013/07/31(水) ]
ありがとうございました。
まだ2年なので一年間ありますがこつこつ勉強して今治西を受けたいと思います

今年の夏も準優勝でしたがめちゃくちゃかっこよかったです がんばります!!
野球@関係者 [ 2013/08/17(土) ]
マネージャーはとりますが、正式に登録されることはありませんのでご注意を。不明な点は、現存のマネージャーさんに聞けば教えてくれます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
今治西高校の情報
名称 今治西
かな いまばりにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 794-0055
住所 愛媛県 今治市 中日吉町3-5-47
最寄駅 1.1km 今治駅 / 予讃線
3.2km 伊予富田駅 / 予讃線
4.8km 波止浜駅 / 予讃線
電話 0898-32-5030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved