教えて!今治西高校 (掲示板)
「試験」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
今治西高校に編入学することはできるんですか?
一回高校を辞めてまた年違いで入ることです。(途中の学年)
また、何科目試験があるかわかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/07(土) ]
今治西高校から国立の音楽大学に進む人はいますか?また、順位が82人中26位以内では、合格するのは難しいでかね。ちなみに中2です。どちらの質問でも答えていただければ嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
国立(くにたち)音楽大学はありますが、国立(こくりつ)の音楽大学はないはずです。(認識違いでしたらごめんなさい)
音楽大学かどうかはわかりませんが、音楽系の進路、例えば教育学部の音楽科などに進む人がいるがいる学年もあります。文系に進んだ場合、3年次に音楽の授業を取ることもできます。(1年次の芸術の科目で音楽を選ぶことが必須です)
中2時点では難しいと考えるのはまだ早いです。これから1年間努力すれば十分可能だと思うので頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
国立(こくりつ)の音楽大学は全国に一つ、東京藝術大学だけです。公立ですと、愛知県立、京都市立、沖縄県立の三校の芸術大学があります。
もしこれらの音大を本気で目指しているのでしたら、今治西ではなく、音楽科を設置している高校を目指されたほうが良いと思います。近隣の音楽科設置の高校ですと、香川県の県立坂出高校と県立高松第一高校に上記国公立音大の進学実績があるようです。
そもそも音大の入試は実技試験のウェイトが大きく、専攻する楽器をどれだけ練習してきたか、志望する音大にあった演奏ができるかなどがポイントですので、高校生活の大半を演奏活動や練習に費やすことのできる音楽科出身者が優位になります。

とは言うものの、人生を音楽に捧げるという決断をしているわけでなければ、今治西を目指して勉強を頑張るのがよいのではと思います。頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
模試は、220から230点を取れます。
しかし、1年生の時に真面目にしていなかったため、内申点が80点しかありません。

今西を目指して頑張ってきたのですが、受かる可能性はありますか?
内緒さん@関係者 [ 2016/03/09(水) ]
明日で試験終わると思いますので、やるだけやりましょう。
内申点85では北高も危ないですが、西高の2段階選抜で合格できるよう頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
合格しないと思うよ170点で合格した子もいる見たいだけど内申120ぐらいで当日不調だったんでしょ、まぐれで合格しても卒業するのは無理、2段階、先の事考えて北にすべきとなぜ言ってやらない
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
合格したとして模試220以上なら卒業どころか上位でしょ。内申なんか学力の指標にならないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
内申点が100ちょっとしかありません。
しかし、模試は200〜220はとれます。
合格できるでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/29(月) ]
できるとおもいます!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/29(月) ]
ほんとですか‼️ありがとうございます😊
あとちょっと頑張ります‼️
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/02(水) ]
内申点が低くても、模試がそれだけとれれば、おそらく大丈夫ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/02(水) ]
内申低いけど模試200〜220とれるなら余裕です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
内申点108でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
当日の試験で200点越えで合格だと思います‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
先週、矢田分校の試験をうけました。
なんとか合格したんですけど、英語数学の点が悪かったです。県立の試験もこんなに難しいのですか?
定期テストは400点以上はとれていたので、内申点は110くらいなんですが、実力テストは400点にいきません。
こんなんで、西高合格できますか?
とうしても西高行きたいので、試験当日まで頑張って勉強します!

女子生徒@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
内申点110だと安全圏じゃないですか。西高だと実力テストは400点が分岐点ですよね。
私はあなたとは真逆です。実力テストは400点以上あるのですが内申が100ありません。お互いがんばりましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
ありがとうございます。
最後の実力テストや学期末テストは400点とれました。
学校で毎日、実力テストの形式のプリントをしていますが、50満点のテストでだいたい40点以上とれるようになりました。
もう少しですが、お互い頑張りましょう。
女子生徒@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
試験、終わりましたね。解放感でいっぱいです。お互いに受かってますように。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/15(水) ]
かなり遅くなりましたが、無事合格できました。
進学校なので、課題が多いので大変ですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/05(木) ]
先日、子供が矢田分校に合格しました。県立は西高志願です。
やっと、第5回の実力テストの点が400点を超えました。塾には通っていませんが、最近、数学を解くのが楽しいと言ってます。
ですが、矢田分校の数学は独特だったようで、あまりいい点はとれませんでした。
西高(県立高校)の数学のテストは学校で習ったとこをちゃんとおさえておいたら大丈夫ですか?
あと、英語も矢田分校での点はあまりよくなかったです。実力テストでは、83点はあったのですが、本人もいつも自分より点の悪い友達と同じくらいの点でショックを受けていました。
県立高校の試験は矢田分校のように独特なのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
今治西高校の情報
名称 今治西
かな いまばりにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 794-0055
住所 愛媛県 今治市 中日吉町3-5-47
最寄駅 1.1km 今治駅 / 予讃線
3.2km 伊予富田駅 / 予讃線
4.8km 波止浜駅 / 予讃線
電話 0898-32-5030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved