教えて!今治西高校 (掲示板)
「高校入試」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
今年の受験生です今私立の入試を受けていたを受けたのですか特別進学コースにしか私が受かることができませんでしたちなみに点数は170点通知表の点数が88ですこれで今西高校受けても行けそうですか
在校生(男)@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
大丈夫です。ですが、入学してから勉強についていくのがきついかもしれません。一年生からサボらず頑張ってついていけば全く問題ないと思います。高校入試頑張ってください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
再受験したら学校で浮くと思いますか?
また、再受験生はいますか??
内緒さん@在校生 [ 2020/01/11(土) ]
浮くかどうかは本人のキャラによるかも。。
再受験生はいないと思います。
全日制にこだわるより、公立の通信もあるしそちらで
やりたいことをしながら高卒資格とって、進学すれば同じ
だとおもいます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]
再受験やめたほうがいいですか?
問題になりますか?
また、受験では不利になりますか?
名無し@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
大学に進学したいだけでしたら、今西でなくても十分に可能かと思われます。よっぽど今西に思い入れがあって、どうしても、と思われるのなら受験する価値はあると思います。所詮は県立高校ですから、他の学校とは高校入試時の学力以外大差はなく、入ってみたら思ってたのと違う、となる場合もあるかもしれまん。まぁ学力も上から下まで幅広いですが。
受験に不利になることなどはないと思いますが、気になるようでしたら学校の方に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2019@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
高校入試お疲れ様でした。
私も受験しました。
内申点は120点
当日点は自己採点で170〜180点くらいだと
思っています。
この点数でも合格できますか?模試よりも点数が取れていなくて落ち着きません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
面接で相当やらかしてない限りは絶対落ちる!ってことは無いと思います。
ただ今年はおととし去年と比べて倍率が高いのでボーダーが高くなるとは思います、去年は150点で受かってる人もいましたけど今年はそうもいかないかと🤔 180取れてたら多分大丈夫です。
合格してるといいですね🌸😌
2019@質問した人 [ 2019/03/13(水) ]
質問した者です。
ありがとうございます。ボーダーラインはあがっているかもしれないですね。あと数日落ち着きませんが、合格を信じて待ちたいと思います‼️
2019@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
先日質問した者です。
今日合格発表があり無事に合格しました。
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
合格おめでとうございます。何点とれてました?自己採点より良かったですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
合格おめでとうございます。自己採点より点数はとれてましたか?
2019@質問した人 [ 2019/03/19(火) ]
ありがとうございます!

当日点は自己採点に近い点数でした。入学までに少しでも苦手を克服できるよう、努力していきたいです。
今西卒大学1年生@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
180点で通るんですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
一般入試を受けようと思っているものです。
内申点は
1年生41点、2年生44点でした。
3年の二学期は44点だったので合計は130点前後になると思います。
ただ、部活動がとても弱く、成績はほとんどありません。
今治明徳矢田分校は合計440点くらいで、全体は43位、今西の併願では38位でした。
もしは200点前後、実力テストは420点程度です。
受かると思いますか?また本番はどれくらいとればうかりますか?
内緒@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
言い方悪いけど、部活は正直どうでもいいと思う。なぜならきっと高校側としても、あなたに部活での全国優勝を要求していないから。そんなことより、高校があなたに要求しているのはより良い大学に入ること。あなたの成績を見た感じ、合格はほぼ確実。当日170でもいけると思う。ただ、入ってから本当に授業についていける奴は200点はとってるやつが大半。名門大学に行きたいのなら、225点9割を目指しなさい!合格したら良いやじゃなくて、合格してからよ!高校入試も大学入試も!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/03(火) ]
子供が受験生です 子供は西に行きたいと言ってるんですが、矢田分の受験結果は西希望者299人中290番位で合格しました
西校を受験するには厳しいですか? 北高に変えるべきですか? 期日が近いので悩んでいます
西高生@保護者 [ 2015/02/04(水) ]
定員が320人で、推薦入試が40人くらい先に決まってしまいますから、残りは280人ですよね。
八田分を受けずに西高だけ受験する子もいるでしょうから、どうでしょうか?
西高生@保護者 [ 2015/02/04(水) ]
すみません!
矢田分でした。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
早速の返答ありがとうございます
最低200位位じゃないと厳しい所ですかね
西は沢山落ちる子居ましたか? 初めての受験なんでさっぱりわかりません
子供の中学は学力がどうも低い様なんで😩
西は当日のテストを重視するんですか?
西高生@保護者 [ 2015/02/04(水) ]
うちは、H25に受験したのですが10人くらい落ちたようです。
塾に行っていたら、模試の点でだいたいの合格判定して貰えると思うんですが…
うちも中学の先生には、5分5分といわれ北にするか迷いましたが塾の先生に、大丈夫!と言われ思きって受けて合格しました。
内申点よりも当日のテストが肝心だと思います。
西高生@保護者 [ 2015/02/04(水) ]
うちの子は、平成25年に受験したのですが10人落ちたみたいです。
塾に行っていたら、模試の点でだいたいの合格判定して貰えると思うんですが…
中学の先生は、あまりあてにはなりませんでした。内申点も大事ですが、やはり当日のテストがかなり重要だと思います!
頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/05(木) ]
回答ありがとうございます
家の子は塾に行って無いんで、進研ゼミのテストではまだ努力圏なんです 本人は西に行きたいと言うんで応援してますが、内心は本人同様不安です
一応矢田分の順位が出たけど、今一つ判断材料としてはわからないので悩んでいます
本人が納得しないといけないんで、辛い所です

内緒さん@保護者 [ 2015/02/05(木) ]
何度もすみません
当日のテストが重要という事で 子供を信じてやってみます
合格したら又掲示板に載せます
ありがとうございました
西校生@保護者 [ 2015/02/08(日) ]
投稿がなかなか反映されず、回答が重複してしまいました。
すみませんm(_)m
やはり子供さんの行きたい高校を受験する方が
きっと後悔しないと思います。

本番までまだ一ヶ月あるので、県立高校入試過去問など繰り返し解いてみるのもいいかも知れないですね。
西校は課題が山ほどあってしんどい!と子供は申しておりますが、真面目にやればそれだけで成績があがっていくみたいです。
朗報をお待ちしています。

( 'ω'o«頑張って»o
内緒さん@保護者 [ 2015/02/08(日) ]
ありがとうございます
勇気が出ます
子供にも回答を見せると 感動してました
最後まで諦めずやってみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
プリン@中学生 [ 2012/10/25(木) ]
学力テスト(学校)で400点きったらやばいですか?ちなみに380点くらいです・・・
いまから頑張ればなんとかできますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/30(火) ]
問題にもよりますよね、、、
本番で180店あると確実視できるので模試を積極的に受けるようにするといいですよ
内緒さん@一般人 [ 2012/12/20(木) ]
その中学校によりますね。
本番では内申点プラステストで約280点あればいいといわれています。内申点は中学校に聞けばどれくらいかわかります。トータル面で考えることが大事です。
また、学校のテストで400点切ったからといって心配しないで模試の勉強をしてみてください。私の友達は2学期の期末考査が終わって、勉強方法を切り替え様々な都道府県、私立の高校入試を解くことで数学偏差値を20伸ばしました!
その友達と今、西高に在籍しています。来年是非会いましょう!頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/03(月) ]
無理度95パーセントだとおもう
内緒さん@一般人 [ 2013/06/03(月) ]
500満点なら程度にもよるが450位は必要だった気がします 15年近く前はそんな感じだった気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
今治西高校の情報
名称 今治西
かな いまばりにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 794-0055
住所 愛媛県 今治市 中日吉町3-5-47
最寄駅 1.1km 今治駅 / 予讃線
3.2km 伊予富田駅 / 予讃線
4.8km 波止浜駅 / 予讃線
電話 0898-32-5030
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved