教えて!今治明徳高等学校矢田分校 (掲示板)
「入学式」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/21(土) ]
矢田分に通ってる皆さんに質問です。
矢田分に通って良かったですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/26(木) ]
はい!
通って良かったと心から思います!
内緒さん@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
返信ありがとうございます
掲示板ではあまり返答が無いんで
私が高校の時には矢田分はありませんでした
子供が通う事になり色々見て見ましたが、謎の学校なんです😓 どんな所が良かったですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/27(金) ]
矢田についての情報は確かに少ないですよね。

私が感じた良かった点は、やはり少人数だからこそ出来ることが多かったと思います!
勉強面では、自習スペースはたくさんありますし、席取りのために急がなければならないということもほとんどありません。
休みの日の学校開放や先生方に質問をすると丁寧に時間をかけて教えて貰える点が良いと感じました。

※今年度に卒業した訳では無いので最新の情報ではないかもしれません󾭛
在校生の方からも意見が聞けることをお祈りしています😄
内緒さん@保護者 [ 2015/03/28(土) ]
ありがとうございます。 少しホッとしました。
入学式も本校の様ですし、どうしようかと思ってました。
在学生@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
私が在学してたときの、同級生が、たしか、早稲田に4人近く受かって、明治、法政、関西、立命館、日本大、とみんないいとこいってたなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@保護者 [ 2012/10/19(金) ]
明徳中学校受験を考えています。

上の子供は地元の公立中学校に通っていますが、先生があまり信用できません。

まぁどこの学校でもあることかもしれませんが、一部の親の言いなりみたいな感じです。

それをずっと見てきたので、下の子は私立にと考えています。

それで明徳中学校の学校の雰囲気を教えて下さい。後、いじめとかはありますか。

匿名@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
こも学校も学校も同じです 違う所は、公立なら土曜は休みですが 明徳はほとんど出ます、宿題も半端なく多く出ます これだけ全てこなせれば かなりの学習能力が付きますが 出来ない場合最悪ですね 公立に変わったお子さんもいるみたいです あれだけ 宿題が多ければかなり苦労するのでは 修学旅行などもかなり高額な所に行きますから 少し生活に余裕が無ければ きついですよ
匿名@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
質問者さんは生活に余裕があるから私立にって考えているんやない。
りん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
子供を入学させましたが、塾の講習に行かせているような感じです。入学式とは言い難いしんみりとし、非公開学校に通わせるべきでなかった 矢田分と同じ区画にありトイレも真面目に順番を待っていると靴まま行く矢田分生徒に抜かれたり
国語の教師は入学式後欠席

ホント所詮めいとくです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
今治明徳高等学校矢田分校の情報
名称 今治明徳高等学校矢田分校
かな いまばりめいとくこうとうがっこうやたぶんこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 794-0081
住所 愛媛県 今治市 阿方字壱丁地甲287
最寄駅 2.3km 今治駅 / 予讃線
3.7km 大西駅 / 予讃線
4.1km 波止浜駅 / 予讃線
電話 0898-22-6767
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved