教えて!新居浜南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ゆー@中学生 [ 2011/12/13(火) ]
総合学科について、2年生から、系列ごとに専門の勉強をするということですが、もし、福祉サービス系列を選択した場合、福祉関係の決められた授業の中から時間割を組み立てていくのですか?例えばそこに日本史や生物などの授業を入れることはダメなんですか?
説明下手くそですみません;
あ@在校生 [ 2011/12/30(金) ]


福祉系列に入ると福祉系の
授業がおもにですが
二年次では、現代文や
体育、保健、日本史か地理の
選択科目、化学か生物か地学の
選択科目、家庭総合か生活技術の
選択科目があります。

また、三年次からは
生物などの理系科目は
とれません。

英語はまったく勉強しないので
英語が苦手な人にとっては
嬉しい系列だと思います。

匿名@中学生 [ 2013/08/31(土) ]
南ってそんなに悪いんですか?
てゆうか中学校の間結構悪かったんですけど
いけますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新居浜南高校の情報
名称 新居浜南
かな にいはまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 792-0836
住所 愛媛県 新居浜市 篠場町1-32
最寄駅 2.7km 新居浜駅 / 予讃線
3.9km 中萩駅 / 予讃線
5.8km 多喜浜駅 / 予讃線
電話 0897-43-6191
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved