- 残念。まだ投稿がありません。
掲示板の質問(最新3件)
新居浜東高校
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
高校受験♥1
新居浜東高の面接でどのようなことを聞かれましたか?教えていただければ幸いです。
-
去年一般面接だった者です
志望動機と入りたい部活と中学校生活で頑張ったことを聞かれたと思います。
仲のいい友人も志望動機と入りたい部活は聞かれたのでどっちも応えられるようにしておくといいと思います。
入試頑張ってください
-
-
-
高校受験♥2
-
多分いけると思います。もしも選抜を目指すならその点数では厳しいです。
最後まで頑張ってください!
-
-
-
高校受験♥1
-
東高は去年くらいから健康スポーツ科ができたのでスポーツの専門的な技術を学べるのが強みだと思います。志望理由は、「吹奏楽部の雰囲気が良く、互いに高め合える環境だと感じました。この環境で音楽面だけでなく、人としても成長したいと思い、入学を希望しました。」みたいな感じて書かれてはいかがですか?
-
-
-
高校受験♥1
-
健康スポーツ科は部活動やスポーツなどの実績が重視され、普通科はスポーツ、部活動の実績で受けることも可能、スポーツの実績が無くても生徒会活動や委員会、ボランティア活動など文化系の活動に取り組みアピール出来たら受かる確率は高くはなりそうです。調査書や英検などの資格を取っておけばプラスにはなります。
-
-
-
学校生活♥2
-
偏差値が低いからねー
-
-
-
学校生活♥1
-
先輩で電動アシスト自転車使ってる方がいたので先生に許可を取れば大丈夫だと思います。
-
-
-
学校生活♥3
-
5組と6組だそうですよ。
先生から聞きました。
-
-
-
学校生活♥1
-
4月から3年生、自分の学年は理系、文II、文Iが1クラスずつあります。1つ下と自分の知る卒業生は希望者の人数が少ないため理系と文IIが合併して1クラスでした。
-
-
-
学校生活♥1
-
つけても大丈夫ですが最初から沢山付けてたら浮くと思いますよ。
スクバは入学式では見なかったです。
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥2
-
倍率超えてたら無理だと思います。
-
-
-
学校生活♥2
-
クラス分けテストは国数英の3教科です。高一は5組6組が選抜クラスで、高二からコース分け選択があり国公立など目指すのであれば文Bや理数に行くことをオススメします。進学は自身の頑張り次第ですね
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます
-
-
-
その他
-
-
-
その他♥2
-
やっぱそうですよね。
まだましな人もいれば所詮文Aなんでイっちゃってる人もいますよね。
上部は“本物”しかいない気がしますよね…
-
-
-
部活動♥1
-
高3男子です初心者でも楽しくできると思いますがハードではあります
-
-
-
高校受験♥1
-
東高受験受けるなら「最低」5教科あわせて90点あれば受かると思う
-

