教えて!新居浜東高校 (掲示板)
「高校受験」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
今度東高を受けるものですが、選抜クラスに入りたい
と考えております。クラス分けの際にはクラス分けテスト
が重視されると聞いたのですが、テスト内容はどのようなも
のでしょうか??教えていただけたら幸いですm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
小学生レベル〜高校受験レベルです。
普通に受験勉強をしていれば点数はとれます。
1+2+3+4…+20=?みたいな問題もあります
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
私は今選抜クラスにいますが、ものすごく簡単なものです。
あんまり気負わなくてもいいと思います。
入ることよりも、入ってからを考えましょう。

内緒さん@卒業生 [ 2020/03/21(土) ]
懐かしいね。選抜とか文Aとか。でもどれをとっても東高生だからね、たかが知れてる。テストは簡単なものだよ、そのことに関しては上の方が説明されてるからしないでおきましょう。いいかい?選抜なんてったって授業のカリキュラムがそう変わるわけじゃないんだ。強いて言うなら非選抜はバカのパラダイス状態になるってことぐらいかな。じゃあ選抜はマシなのかって?いやいや、これもまた酷い。非選抜に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
入試当日で250点中何点くらいとれていたら合格はできますか?
また、選抜クラスにはいるには国数英のテストで何点とれていたらいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
従妹に聞いた話ですので参考になればいいのですが。
友達の中で低かった子は、入試で4割で合格、選抜クラスは入試で6割弱〜クラス分けテストで6割強〜だったそうです。
定期テストではないそうですが、数学のテストで80点以下は追試があり、合格するまで何回も受けた人も居たと聞きました。

秘密@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
合格最低点は、年によるので、一概に何点とは言えません。担任の先生に聞けば、ある程度市内の動向に応じた指導があると思います。クラス分けテストは基礎問題中心らしいので、普通に高校受験の勉強をしていれば、ある程度とれるはずです。1年生で選抜に入れなくても2年生から入る人も多くいます。むしろその人たちのほうが受験で結果を出しているように思います。1年生の学習内容が、ある意味大学受験の7〜8割を占めますから、部活をほどほどにして、きちんと日々の予習復習をすれば、2年生で選抜に入れる確率は大きい学校です。テスト前に塾できちんと定期テスト対策をすると内申点も上がるかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
東高は体育がきついと聞きますが、やはり運動が苦手な人が入るのは危ないですかね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]

今年高校受験をする者です。
私は1.2年生のとき成績があまり良くありませんでした。
1年 九教科内申→29 五教科内申→14
2年 九教科内申→30 五教科内申→15
のような感じです。
定期テストでは、310~340くらいしかとれていません。実力テストでは260~330くらいです。
この間帰ってきた実力テストの総合偏差値は56でした。
部活動も運動部ではないので大した成績は残していません。
東高に合格することはできますでしょうか?
やっぱりレベルを下げた方がいいのでしょうか

定期テストや実力テスト、入試当日でどのくらいの点数がとれていたら良いかを具体的に教えてください!
内緒さん@保護者 [ 2016/06/28(火) ]
受験生なのですね。
落ち着いて頑張ってくださいね。

子供が定期テスト340〜390点
実力テスト320〜360点
入試192点で東高の選抜クラスに合格しました。
選抜クラスの友達が入試150点代で合格したそうです。
普通クラスの友達は入試で110点代で合格した子も居るそうです。
選抜クラスに入れるかどうかは、春休み中にある(国、数、英)クラス分けテストが重視されるようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/29(水) ]
詳しい回答ありがとうございます

子供さんすごく頭がいいんですね!
子供さんはどのような勉強の仕方をしていたのですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/06/29(水) ]
娘は塾には行かず、定期テスト、実力テストの一週間位前に進研ゼミの問題を解いたり、学校の授業ノートを別ノートに書き写したりしてましたね。
受験勉強も二ヶ月前になって授業ノートを書き写したり、ワークをもう一度解いていましたね。
過去問は入試数日前に二年分解いてました。
娘も二年生までは志望校を新居浜西(420〜)と新居浜東選抜クラス(350〜)で悩んで担任に相談していました。
担任の先生によって判断の仕方、学校によっても問題の難易度が違いますし一概に定期テストで何点以上とは言えませんが…
担任に新居浜西を受験したら合格はすると思いますが
位置的に中の下になり、授業についていくのがしんどいかもしれません。
新居浜東なら上位で授業にもついていけると思いますと言われました。
娘は新居浜西の授業の進行速度についていけるか、ついていけるように頑張るか、でも友達と離れ離れになる事、色々と悩んで新居浜東にしました。
結果、今は楽しい高校生活を送っているので、娘にはこの選択で良かったと思います。
入試迄まだ八ヶ月あります。
担任の先生、ご両親、お友達、色々な方に相談して、ご自分のベストな選択をなさって下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
そうなんですね

すごく参考になりました!
やっぱり日々の積み重ねが大事ですね
あと少しで夏休みにはいるのでその間にたくさん勉強して受験に備えたいと思います。

詳しい回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新居浜東高校の情報
名称 新居浜東
かな にいはまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 792-0864
住所 愛媛県 新居浜市 東雲町2-9-1
最寄駅 1.7km 新居浜駅 / 予讃線
2.5km 多喜浜駅 / 予讃線
5.9km 中萩駅 / 予讃線
電話 0897-37-0149
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved