教えて!新居浜西高校 (掲示板)
「大学受験」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
今年卒業された方とか、何か事実談をご存知の方で
「西高から大学受験のリアル」みたいなのあったら教えてほしいです!
例)めっちゃ賢くて東大志望だった人が結局神戸大くらいに落ち着いた
高2まで3桁順位を取ってたような人が1年間死ぬ気で勉強して旧帝受かった
みたいなものです
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/04(木) ]
今年から受験生ですが同級生が怖いくらいに優秀な人たちが5-6人います
全員東京一工のどこかしらに受かっても全く違和感ないです
これは私たちの代が異常なのか、それともいつも代もそういうずば抜けたように見える人たちはいるのか知りたいです
もし後者なら、どんなに優秀に見えている人でも西高からだと基本的に阪大が限界なのかなとか思っちゃいます
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/04(木) ]
今年の3年生は、恐らくですが、定員以上の受験者数の中から勝ち抜いて来られたので、優秀な子が多いんでしょう。今年卒業した私たちの代は、定員割れてて、誰でも入れたので、新3年生と比べると若干違いがあります。ですが、参考になればいいです!まず、東京一工に受かるのは、天才レベルの人です。定期テストでいい成績とかでなく、模試で常に上位にいる方たちです。私の知り合いは、東大を目指していましたが、共テが終わると、阪大に出願していました。医学部をめざしていた子は、結局医学部は諦めてました。神戸大をめざしていた半数以上の子は、結局別の大学へ行きました。その子たちは成績がよく、頭の回転も良かったのに、です。怖いくらいに優秀な子はどの代にもいますが、やはり、受験は厳しいものです。西高から現役で東京一工に受かる人は、多くて1人、2人ではないでしょうか。また、逆転合格で旧帝に行った人はいません。旧帝に受かった人達はみんな、選抜組の上位の子たちでした。245/250(数学)を模試で取った、選抜でなかったの友達は、1年必死にやって同志社に行きました。大学受験とはそういうものです。特に現役だと。とっても厳しいんですよ。でも、いくら厳しいと言われても、実際に共通テストを受けてみてからじゃないと、分からないものなんですよね。私がそうでした。阪大が限界といっても、阪大すら選ばれた人が行くところです。東京一工はさらに選り抜かれた人たちが……。愛光の子でも、厳しいんです…。新居浜西なんて、国公立に行けたら万々歳なんですよ……。受験生のみんな、脅しをちゃんと間にうけないと、痛い目見るよ〜笑笑。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
横入りすみません。共テの結果で志望変更という流れが2次比率の高い上位校志望者でも起こるのが腑に落ちません。単純に2次力が弱かったということでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
二次力がない、絶対浪人できない、情弱
このあたりが理由でしょう
共テ70%台から二次に全注ぎで合格みたいなやりかたは別に珍しくない
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/05(金) ]
東大、京大だと足切り食らう可能性が出てくるからじゃないですかね?最近は現役合格思考が強いので、浪人したくないと思って、少しでも足切りの可能性があったり、二次力に自信がない人は、志望校変える人が多いです。安全策取りがちですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/05(金) ]
共テ後のリサーチで、CとかD、もちろんEも全力で止められるから、それもあるんじゃないかな?知らんけど。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/05(金) ]
リサーチCで止めるのはさすがに西高すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ああ@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
入学を迷っている方へ
まず、四国中央市新居浜市のどこの高校に進学しようか迷っているなら西高選んどけばとりあえず間違いないです
よくない行動をする人が目立ってきた、という書き込みもありますがそれは「以前の西高と比較して」であり、他の高校と比較したときの治安の良さは頭3つくらい抜けてます
普段お調子者キャラの人や部活に熱中している人も心の根本的な部分には真面目さがあり、それゆえに運動会や文化祭はとんでもない盛り上がりとなります
本当に総合値が高い高校というイメージです
勉強も校内でかなり差はありますが、逆にいうと勉強にそこまで自信がない人でも西高という優れた環境に身が置きやすくなった、と捉えることも可能です
トップ層はやはりバケモノですし、今の時代のあるあるだと思いますが「頭めっちゃいい奴=メガネかけてて、大人しくて、、、」みたいな固定観念から抜け出した部活もバリバリやってる、かなり目立つ、みたいな人がトップ層です
在校生はつい高望みをしちゃうので愚痴が漏れることもありますが、凄くいい高校ですよ
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/02/25(日) ]
いろいろ溜まってんだろ。まだまだガキ。いつか自分の小ささに気付いてくれるといいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
荒らしてるの、ああ
じゃなくね?別の人が西高バカにしてんじゃん
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
ああ@って人
女バス馬鹿にしたり
他にもくだらない質問ばっかしたり
完全に西高の掲示板荒してる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
リアルでの発言と照らし合わせたら特定できんじゃね?
これだけマニアックなデータを入手できる環境にいる人間は限られてくるだろうし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
特定してリアルで詰めたほうがいいかもね
調子乗りすぎ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
女バスに日頃から妬みありそうで、一年のいじめ事情や部活動の人間関係を把握してる
かつ他人の成績使ってドヤ顔してそうな自分は大したことなさそうな人ってことでしょ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
見返すと今年度から明らかに書き込み増えてるからまあ一年だろうね
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/30(土) ]
私は今年卒業した卒業生だけど、西高はピンキリだよ。やっぱ田舎の自称進あるあるで、外に出れなかった頭のいい子が1人や2人くらいはいるから、ピンは目立つよ。私の友達は早稲田行ったけど、私がその子と同レベかって言われたらまったくだもん。愛光や松山東、今西には流石に勝てないよ。今年の2年のレベルは高いみたいだけど、やっぱりそういった進学校には勝てないし。共通テスト終わってから出願先のレベル落とす子がほとんどじゃないかな?今年もそんな子がいっぱいいたよ。東大目指してたけど、阪大に変えた子とかさ。西高がすごいって言われてた時代はもうとっくに終わったんだよ。校長が自殺した事件あたりからさ。だから西高に夢見るのはやめて、自分で頑張っていくしかないよ。みんな受験は自分で頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
娘が不合格でした。

合格を貰っている私立(愛光以外) にそのまま行かせていいものか迷っています。

特進とは名ばかりで大した進学実績もないところに通う価値があるとは思えません。

塾や予備校で代用できないものでしょうか?本人は高認でも構わないと言っています。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
きつめに言ったのが癪に障ったのかも
しれないが、私立の学校進学一択の話。
学校法人でもない民間の塾や予備校が
進学までの長い間、学校代わりの重大な
責任を負うわけがないでしょう。
私立の特進に合格していてその高校、
さまさまでありがたいのでは。

そもそも、
残念だが今現在で西高に落ちるくらいの学力。
私立特進を馬鹿にするくらいの進学先を望んでいる。
(それなら受験しなくてもいいのでは)
塾や予備校を「代用」などとこれも下に見ている。
など、かなり無理がある。

塾や予備校も、15歳から学校に行かない生徒を
進学校に通っている生徒のように合格させること
などできないし、やろうとしても特別対応になって
多大な労力が発生する。そんな余裕がある
現役高校生対象の塾や予備校などないでしょう。
西高落ちるレベルから学校の代わりとなって
全ての生活と授業や宿題テストを請け負い
この親御さんが望む進学先まで上げていく。
レアケース以外の何物でもない。
(こういった生徒専門のところはあるのでは。
餅は餅屋で。)

学校なら、
強制的に1日5、6時間座って授業を受ける、
同じ範囲を一緒に勉強する友達がいる、
テスト期間も競い合って勉強する、
部活や学校行事もある、推薦などの進路相談もある、
学校が終わった流れで塾や予備校に
行って学校の予習復習をする。

生活リズムやメンタルも含めて
学校に行くことがどれだけ楽か。
大検を取ることと大学進学とは別。
落ちたつらさもそのうち薄れる中、
学校に行かず一人特別メニューで
大学進学までの勉強意識を持続させることの
責任をあなたは取れるのか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/27(日) ]
早慶上位学部受かりました(現役・一般)。

高校は世間体で仕方なく通っていただけで役に立ったとはこれっぽっちも思っていません。塾の自習室での参考書学習こそが合格の決め手でした。

定期テストは受験と繋がらないため直前に欠点避けのためちょろっと詰め込む位です。瞬間の記憶力がいい人はそれで良い点取るケースもありましたが自分は苦手科目は万年欠点でした。ただ一般組の上位層ほど学校軽視という傾向は見て取れました。上のどなたかの主張のように学校を本気で活用しようとしているのは地頭が及ばない指定校狙いばかりでした。

親に高認許して貰えたらどれだけ楽だったかと思うと羨ましい限りです。

参考になれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
まあこの流れは公立入試落ちてしまったくらいの生徒の話だから。
西校の勉強の先に早慶はないのはその通りですよ。
(実は理系難関国公立もない。あんなに易しい
数学の定期テスト、上位生は呆れている。
あなたが行った塾のようじゃなくて全力で
定期テストの勉強をやらせる塾も多い。)
早慶(特に文系)に一般で行くなら学校との
付き合いは本当にめんどくさかったでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
どう考えても西高の下位より私立特進の上位の方が進学実績は上だと思います…
西高には落ちたものの受かっていれば西高で上位に入れると思っているのでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
質問者涙目で草。。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/08(金) ]
という作り話でした〜。テッテレー🎉。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/08(金) ]
ごめんねー🙏
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
いやそうはならんやろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
今年は何点ぐらいあれば合格圏内でしょうか‥
教えてください。内申は100くらいです(>_<)
内緒さん@関係者 [ 2022/03/06(日) ]
落ちると言ってもたかが12人。
ほぼ例年通りでは?
学力検査で120点+α位かと。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/07(月) ]
返信ありがとうございます!
160〜180くらいでも大丈夫でしょうか‥?
現高2保護者@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
大丈夫だけれど、入ってからついていけなくて一年生の間に辞める人が一定数いるようです。
5人から10人くらい?
なので、ギリギリで合格の自覚があるのであれば、合格発表から新学期開始まで勉強を続けることを強くお勧めします。
確か入学直後に進研の模試があって、順番が出たと思います。推薦で入った子も含め現実を突きつけれられる模試でした。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/08(火) ]
170は合格者平均。

中学の勉強は早々に切り上げて高校の英数の予習を。余程の地頭がないと塾なしでは厳しい。

平常点があるから課題を提出して授業出るだけでも卒業は可。定期試験が赤点まみれで卒業していく強者もいる。

辞めるのは校風との相性やいじめ、何となくつまらないといった理由。学力が原因での退学は聞いたことない。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
進研模試は簡単ですよ。私立の進学校は受けないのでかなり偏差値が高めに出ます。愛光は中3生が受けると聞きました。勉強が苦手なら大学受験は東から推薦狙う方が楽なんですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
入試の数学、、定時と全日の所のまるをつけるの忘れてしました、見逃してくれたりしませんか😭😭ほんとに最悪です
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
まぁ大したことないやろ
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/18(水) ]
うかった!数学点数ありました!やったぁあ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
よーし受かったら次は大学受験だね!わたしみたいに落ちこぼれたらだめよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
泉川で1番をとっていても、西高では50番以内に入れるか入れないかぐらいだと聞きました。皆さんは定期テスト何点ぐらいで順位はどれくらいでしょうか?
内緒@保護者 [ 2019/03/12(火) ]
今、中学の順位を気にする必要はないです。
西高という狭い世界での順位も、気にしても仕方がない。
目標は目指す大学に合格して、自己実現することですよね?
そのために、西高の皆で頑張りましょうp(^-^)q
大学受験は団体戦、ってよく言いますよ。

今から高校の先取り学習をして、まずは1学期の中間テストで実力を出しきることをお勧めします。
内緒@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
中学の頃はだいたい1桁でしたが、西高に来てからは2桁〜3桁をうろつくことが余裕でありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
先程、高校受験のカテゴリに投稿したのですが、選抜クラスの事に対しての質問なので、選抜の方に投稿し直します。
来年西校を息子が受験する予定なのですが、来年から、可哀想だから選抜クラスを無くす、という噂を聞きました。
これ以上西校のレベルが下がるのであれば、今治西校を受験させると言っている友人も居ます。
選抜クラスを無くすという噂は本当なのでしょうか?
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/27(日) ]
ここで聞かれるより、直接高校へ問い合わせをした方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
西高も選抜クラスが存在するので
京大阪大医学部輩出をしてますが
選抜クラスを無くす?

このようなことをすると
西高もかなり危ないと思います。

現在の西高の選抜と非選抜との
学力の差は同じ高校とは思えないほど
歴然とした差があります。

生徒の勉学の意識もかなり違います。

可哀そうだからクラス分けをしないと
いうことは学力のある生徒が
可哀そうという現実も学校側は
知るべきですね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/30(水) ]
今治西も今年は東大、京大0と新居浜西と大差なく、ゆとりや度が過ぎた平等主義の弊害なのか愛媛県の公立高校から東大合格者0という散々たる結果に。
選抜コースを無くす前に特進コースを作り入学時より振り分けして頂きたい。
K2@在校生 [ 2018/06/21(木) ]
今治西の者です。確かに今治西には選抜クラスが存在しますが、松山東の方は選抜クラスなるものは存在しないようです。
また、学力の差は歴然とした差があるとのことですが、選抜の下位組と非選抜の上位組は頻繁に順位が入れ替わっており、同じ学校とは思えないほどではありません。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/24(日) ]
現在新居浜西高校の選抜クラスに在籍しますがそのような話は聞いたことがありません。おそらくデマでしょう。
内緒@保護者 [ 2018/07/21(土) ]
平成26年度までは、3年次のみ選抜クラスがありました。
27年度から2年次に文理選択と同時に選抜クラスを設けましたが、効果が薄いとの結論に至ったようです。
来年から、2年次は、クラス分けは普通で(=選抜クラスは作らず)科目ごとの習熟度別授業となります。
個人的には、その方が有り難いと思います。
3年次になった際には選抜クラスは作るのでは。
(学校からは説明はないですが、実際問題として作らざるを得ないと思います。学力差も意欲の差もありすぎるので。20年以上前からありますし。)

詳しくは学校に問い合わせてください。
夏休みに1日体験入学もあります。
匿名希望@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
今の西高が不満ならほかの学校に行かせるべきです。
そのほうが西高に行きたい人が行きやすくなる。
新居浜西中で2番目に身長が高い人@在校生 [ 2018/08/07(火) ]
内緒@保護者さん僕もそう聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
今治西に入れる頭があるのならそちらの方がいいと思います。
木魚@在校生 [ 2019/01/13(日) ]
科目ごとに習熟度別でクラスを編成するというのは、よい影響を与え得ると考えます。
現行のクラス編成では、習熟度の高いクラス(選抜)と、そうでないクラス(非選←私たちはこう呼びます)の両方でその集団での平均をとる授業にならざるを得ないと思います。ここでの問題点は、生徒一人一人に適した授業を提供できていない可能性があるということです。つまり得意な科目ではそこを更に伸ばす授業を受けられず、不得意な科目では能力に適した進度での授業を受けることができず、意欲の低下を引き起こし、両者にとって効果の低い授業になってしまいまう可能性があります。
そこで、科目ごとの習熟度でクラスを編成することで、得意な科目はとことん高みを目指して、苦手な科目は適切な進度でていねいに学習することが可能になり、得意科目は難関大学の二次試験でも通用する能力を、苦手な教科では難関大学受験でも足を引っ張らないような得点力をつけられ、あわよくば苦手を克服することもできるかもしれません。
「集団」に応じてではなく、「個」に応じた教育を受けられれば、生徒一人一人の学力向上につながり、学校全体でレベルアップを図れるのではないでしょうか。かつての西高のような東大京大をはじめとする難関大合格者がゴロゴロいるような西高に戻って欲しいものです。
とはいえ、クラス更新の頻度や何段階の習熟度別にするのか、文理の区分をするのかなど詳細を私は知らず、また知っていたとしても実際やってみないとわからないものでありますから、最大限の効果がすぐに出るとは限りません。しかし、課題である、難関大進学者数の減少、意識の低下を改善するためには打つべき手だと思います。
これまで学校のシステムのことばかり話してきましたが、結局は人の気持ちです。質問者様のお子さんがどこの高校に進まれたとしても、結局お子さんの意識そして、先生方の意識による部分が大きいと思います。たとえ、来春に入学された学校で、教育方針に納得がいかなかったとしても、先生方の授業に物足りなさを感じたとしても、どうか高い意識で頑張って下さい。保護者様がこのように質問なさるということは、教育に熱心な方なのだなと思いますのでより一層そう思います。
新居浜西高の受験を予定しているとのことなので通学しやすい距離なのかなと察しますが、いい学校ですし、これからの方針に賭けてみるのもアリかなと思います。どうしても不安なら東予圏内なら今治西を、愛媛県内なら松山東を受けてくださいね。
桜が咲く頃には、誇れる学校と、頼れる先生、仲間との出会いがあることを心より祈っております。そしてその3年後質問者様とお子さんが笑顔でいられますように。

長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハンカチ王子@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
新居浜西中生で何人受かっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
西中学は市内では、ずば抜けて学力が高いです

有名私立高にも毎年のように進学者がでます

生徒数の3割強が西高と聞きます。
ハンカチ王子@質問した人 [ 2018/01/28(日) ]
ありがとうございます。実は僕、西中生です(笑)
安心しました。
ハンカチ王子@質問した人 [ 2018/01/28(日) ]
ありがとうございます。実は僕、新居浜西中生です(笑)
参考にします。
安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
西中の生徒数の3割強だと30人位ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/06/24(日) ]
西中の学力がずば抜けて高いとおっしゃっている方がいますが、今現在3年の理系選抜には西中出身者はいません(他の選抜クラスは把握していません)し、西中の生徒が多かったり、特に学力が高いという印象を受けることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/12(木) ]
西中生は君と同じ学年は、西高を避けて
ラサールや愛光に何人か行きました

西理選抜の生徒よりはるかに学力上です

そー言う事実知らず西中のこというと
ただの恥知らずです

毎年西中からは4〜5名は私立の超進学校へ
進学です

間違いなく市内中学ではずば抜けて
優秀ですよ

西高選抜位で天狗になってたら
試験酷い目にあいますよ

今の西高生は井の中の蛙ですから
内緒さん@一般人 [ 2018/07/12(木) ]
あと、本当にずば抜けた学力かありながら
西高へは行きたがらないのか

このことを真摯に受け止めないと全国相手の
大学受験で地方国立が関の山程度になりますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/07/15(日) ]
学力テストでも西中は県下でも1位2位を争っていますね。所詮公立なので出来の悪いのもいますが出来るのはトコトン出来る
間違いなく新居浜市内では郡を抜いてる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@在校生 [ 2016/05/26(木) ]
先輩たちに質問なのですが、定期テスト以外の
実力テストや進研模試などの校外模試は、何教科ありますか?

1年、2年、3年とそれぞれ教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします。
アラサーちゃん@卒業生 [ 2016/06/29(水) ]
卒業して10年近くなるから、今とは違うかもしれないけど、
1年⇨英数国3教科
ベネッセが3回と県模試が2回と代ゼミも一回ぐらいあったかな?
筑波神戸広島あたり以上を狙いたい人用に、別に一個模試があった。

2年⇨夏まで3教科、夏から文系は地歴と公民と生物、理系は地歴と化学と物理or生物の3科目追加
河合と代ゼミと県模試で、やっぱり6回ぐらいあったかな。

3年⇨志望校に向けた科目数。例えば国公立志望者はセンター試験受けるから、マーク模試は5教科7科目、記述模試は志望校で必要となる二次の科目といった感じ。
私文専願だったり、中堅公立狙いだと英国社とか英国数で受験できるから、それだけ受けたり、東大京大は理科社会が4科目必要とか種々様々。
頻度としては、毎月1つはあって、酷い時は3週連続。学校以外でも東進や代ゼミでオープン模試や志望校別模試があったりする。大学受験とズレてる県模試は、敬遠されてサボったり、学外で他の模試する人もいたね。普段30位ぐらいの奴が1位だったりしてた。

少し脱線するけど、大事なことだから伝えさせてもらうね。
模試って当たり前のように受けさせられて点や順位や判定をビクビク気にしてしまいがちだけど、本当の目的は自分が分からない問題を見つけるため。返ってきて一喜一憂しても、その週中には答案を見直して、自分が受けた当時何ができなかったのか、その問題は今は出来るのかを確認して、次は解けるようにすると行きたい大学に近づけるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
咲@中学生 [ 2011/04/06(水) ]
西高をめざしている中三です。
合格した先輩方は三年になり
1日何時間ほど勉強しましたか?
量より質だということはわかっていますが
参考までに教えてください。

アンパンマン@卒業生 [ 2011/04/08(金) ]
自分は学校以外では
部活が終わるまで
週2回の塾の2時間だけでした!

毎回のテストをしっかり勉強して挑めば大丈夫です
山行@一般人 [ 2011/04/20(水) ]
学力診断テストが400以上なら、全く問題ありません。

勉強は、休みでも2時間とかありましたwww

正直、そこまで必死こいて、寝る間を惜しんでまでやらなくてイイと思います。

大学受験はそうはいかないと思いますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新居浜西高校の情報
名称 新居浜西
かな にいはまにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 792-0024
住所 愛媛県 新居浜市 宮西町4-46
最寄駅 2.2km 新居浜駅 / 予讃線
4.4km 中萩駅 / 予讃線
4.7km 多喜浜駅 / 予讃線
電話 0897-37-2735
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved