教えて!新居浜商業高校 (掲示板)
「コスパ」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
!?@中学生 [ 2021/07/14(水) ]
中3です。新商か西高で迷っています。
私は将来商業系の仕事をしたいので大学は経済学部か経営学部へ進学したいです。勉強が苦手なので国公立大学よりも私立大学の方がいいです。西高だと勉強ばっかりのイメージですが、国公立大学の方が学費安いですしなるべくレベルの高い大学に行けるなら西高で頑張ろうと思うのですが、自分には国公立は自信ないので悩んでいます。
どっちの方が良いでしょうか?
🐈@関係者 [ 2021/07/14(水) ]
松大なら新商、愛大なら西校ってことですね。
ただ、愛大には経済学部も経営学部もないので香川大学になりますね。
松大志望なら商業高校おすすめです。カリキュラム的にも一般入試で受けられますよ。しかも大学入学後商業系の科目で楽になります。
もし国公立行けそうなら、経営学部は経済学部がある国公立(きっと香川大学辺りだと思いますが)へ行くと思いますので西高ですね。

まあ、西高行って頑張ってていっぱい勉強して参考書いっぱい買って塾で講座いっぱいとって、結果的に国公立落ちて滑り止めの松大いくのは相当コスパ悪いので、最初から新商行って、私立の3教科の勉強をゆとりを持ってやって参考書も少なめで良いし塾も西高に比べてそんなガリガリやらずに、楽に松大受かる方がコスパ良いです。
%26%23128008%3B@質問した人 [ 2021/07/14(水) ]
わかりました!新商から松大行く道を選びます!
🐕@一般人 [ 2021/07/17(土) ]
ねえねえ、日大の文理学部とかどうにゃ?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/23(金) ]
え、一橋大とか神戸大でもいいんやで??
人生逆転!底辺からの脱出!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新居浜商業高校の情報
名称 新居浜商業
かな にいはましょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 792-0821
住所 愛媛県 新居浜市 瀬戸町2-16
最寄駅 0.4km 新居浜駅 / 予讃線
3.8km 多喜浜駅 / 予讃線
4.6km 中萩駅 / 予讃線
電話 0897-43-6736
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved