教えて!新居浜商業高校 (掲示板)
「委員会」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
新居浜商業と新居浜市東の校則は正直、越えては言えない一線を越えていると思います。
見直されるきざしはあるのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2018/05/14(月) ]
時代遅れなのはたしかだけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
新居浜商業の校則は前髪は眉の一番下のライン。ですが眉上にしとかないと身だしなみ検査に合格できません。
男子は髪が襟や耳にかかるとダメです。
眉もいじったら元に戻るまでの期間就職と進学をさせてもらえません。
かなり厳しい校則になっているのですが、特に就職と進学を禁止されるのは正直、ン?と思います。
納得のいかないことがあれば、1度教育委員会に問い合わせてみるのも手だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新居浜商業高校の情報
名称 新居浜商業
かな にいはましょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 792-0821
住所 愛媛県 新居浜市 瀬戸町2-16
最寄駅 0.4km 新居浜駅 / 予讃線
3.8km 多喜浜駅 / 予讃線
4.6km 中萩駅 / 予讃線
電話 0897-43-6736
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved