教えて!帝京冨士高校 (掲示板)
「スーパー」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
大阪教育大附属池田高校@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
”おにぎりが食べたい””金銭的に苦しかった”

スーパーで万引きをしたとして愛媛県警は12日、
私立帝京冨士中学・高校(大洲市柚木)の校長、
吉岡行正容疑者(63)を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。

大洲署によると、吉岡容疑者は12日午前6時35分ごろ、
同市のスーパーでおにぎりやササかまぼこなど食料品11点(計1231円相当)を盗んだ疑いがある。
吉岡容疑者は商品を服のポケットに入れ、店外に出たところを店員に呼び止められて発覚したという。

↑以上朝日新聞より抜粋。
この校長さんが赴任してきてから校内で私物が紛失するケース、増えてませんか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/09/17(土) ]
私は、子供が在学中、寮でひどいイジメがあったという話を聞いたことがありません。元々少人数ですし、毎日先生が交代で寮に泊まっています。
勉強面は、先生がよくしてくれました。個人指導のように、学力に応じたプリントを準備して、昼休みも教えてくれていました。本人にやる気があれば、国立大学も普通に合格できます。また、在学中の成績が良く、一定以上のレベルの大学に進学すれば、奨学金を頂ける制度もあります。
卒業生@一般人 [ 2017/07/30(日) ]
結構前の卒業生だけど、寮のイジメはあったよ。問題になった。
主犯格は退学にならなかったけど、なぜか取り巻きの奴が退学になったな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
規則を厳しくしていじめを無くせばいいのに
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
自分も結構前の卒業生だが確かにいじめはあったね
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/20(土) ]
歳頃の子供達が小学校を卒業して一緒に暮らすこことなる寮生活で、喧嘩もあるし好き嫌いもある。それをいじめという弱い人間はここの学生にはなれない、ならない方がいい。入学から卒業までいた生徒はどこにいっても通用するメンタルを手に入れることが出来る学校。途中で辞めてしまった人達は社会人になっても途中で会社を辞めるような甘い人であろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
入江塾出身者多くなかった?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
万引きはよくないことを前提に話すけど
私は校長先生をひとり責めるのは違うと言う考えです
オリンピック選手を育成した経歴のある校長先生は
恐らく人脈や人望のある方だと思うし
その方が本当に金銭的に苦しいのかわからないけど
仮にそれが本当の理由なら
なぜ周りは気づいてやれない?
それに強く疑問を抱きます
周りもわからないで済ませたらいけないことだと思うんですよ
どこかで校長を孤立させていた部分もあるんじゃないかと思うし
本当に困っていたら周りが手をさしのべてあげることもできるはず
誰かが手をさしのべてあげたらこのような事件が起きなかったと思うし
高校側の日頃の行いにも落ち度があるのではないかと思う
これはあくまで私の個人的な意見です
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/24(日) ]
2024-3-24の投稿
訂正
間違って一般人で投稿しましたが
私はこの学校の卒業生です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
帝京冨士高校の情報
名称 帝京冨士
かな ていきょうとみす
旧称
かな
帝京第五冨士
ていきょうだいごとみす
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 795-0011
住所 愛媛県 大洲市 柚木947
最寄駅 1.8km 伊予大洲駅 / 予讃線
2.4km 西大洲駅 / 予讃線
3.4km 伊予平野駅 / 予讃線
電話 0893-24-6335
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved