教えて!伊予農業高校 (掲示板)
「生徒指導」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
🤍🤍@中学生 [ 2023/04/29(土) ]
家庭科の教師になりたくて、生活科学科に入りたいなと思います。
私の学校に伊予農出身で今は教頭先生をしていて、英語の先生をしています。また一昨年までは生徒指導などしていました。
伊予農にいって教師になれないことはないとは限りませんよね、、?

私がなりたいのは家庭科の教師なので生活科学科で裁縫のことや料理などのことを学びたいと思ってます。

家庭科のテストは毎回40点越え(50点満点中)で成績も4なのですが、推薦もらえますか?部活でも優勝したり成績残してます。
まーさん@在校生 [ 2023/05/01(月) ]
伊予農行って教師になれないなんてことはないと思いますよ、私は特林なのであまり生活科には詳しくないのですが、実力テストや期末の順位や成績、部活でかなりいい成績を残していたら推薦でいけると思いますよ、最近生活科少ないので来年も少ないと思います、これから頑張ればきっと生活科受かりますよ(*^^*)面接の時は生活科ではなく生活科学科とい言うと良いですよ(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2023/05/07(日) ]
高校のホームページに行って進学実績を調べましょう。殆どが就職か専門学校です。
良くて松山大学。松山大学から教師の道もありますが教科が限られます。家庭科は無理です。

教師を目指すなら松山北以上の普通科を目指して下さい。職業高校に行くと教師の道は99.9%絶たれます。
🤍🤍@質問した人 [ 2023/05/28(日) ]
京都教育大学ってとこに進学実績があったので考えてみます🙌🏻ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/01(日) ]
伊予農の特用林産科を受けようと思います。校則とその他もろもろを教えてください!
1,スマホは使っても良いですか?
2,バイトは可能ですか?
3,ツーブロックはしても良いですか?
4,特用林産科の男女比はどのような感じですか?
お願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/05(木) ]
1.持ち込みOKですが校内使用禁止です。
2.2年生から許可が出しだい土日祝日20時までできます。
3.ダメです。
4.私の代だと男:女 8:2 ぐらいですかね。多分どの代もその感じだと。
あっぷる@在校生 [ 2021/09/13(月) ]
1.持ってきてもいいがスマホを使ったら生徒指導です。
2.2年生になってからアルバイトの許可をとることができる。
3.だめです。
4.9.1くらいです。男子が20人いるとしたら女子4人とかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
すー@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
現在中二で、来年度の話しになりますが、私は松山の中学から受験したいと考えています。ある科に興味を持っています。
伊予農には近辺の中学出身の人が多いそうですが、松山の中学出身の人は周りの人とうまくなじめるでしょうか。校内にいじめなどはありませんか?
よろしくお願いします。
(^^♪@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
先輩が、いじめはないと言ってました(^^)/

ところで、すーさんは何科に興味あるんですか
(^.^)?
すー@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
お返事ありがとうございます。私は生活科学科に興味があります。フードデザインの勉強したいです。

今年は松山の進学校よりも倍率が高いですよね。来年の私たちの学年は人数がちょっとだけ少ないらしいので、倍率低かったら入りやすいのになあ・・・
(^^♪@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
生活ですか〜(^^)
いいですね(^O^)
私も最初は生活にしようと思ってたんです
(*^。^*)
でも、私の祖父が農業していて
よく手伝いとかしてたんです(^^)
それで農業に興味を持ったんですよ(^o^)

倍率は高いけど頑張ります(>_<)

すーさんも今から勉強しておくといいですよ
(・o・)

来年、頑張ってください(^_-)
応援してますから(^^)

長文失礼しました(._.)
worker165@関係者 [ 2014/03/20(木) ]
伊予農には、広い範囲から生徒が通っています。

松山から来ている人もいれば、北条の方からJRに乗って来ている人や
東温の方から来ている人もちらほらいます。

周りと自分との距離が遠い分、自分のことを知らないので
新しいスタートをきれるチャンスにもなります。

それぞれの中学時代の話もできますし
すぐ馴染めると思いますよ

伊予農でのいじめは
生徒指導課が厳しく取り締まっているので
発生しているということは聞きません。

生活科学科は女性しかいないので
それなりの問題も出るかとは思いますが
女性ならではの団結力もあり、楽しいと思います。

ご参考までに

すー@質問した人 [ 2014/03/29(土) ]
worker165さん、お返事ありがとうございます。ずーっとこちらのサイトを見ていなかったもので、こんなにお礼が遅くなり、申し訳ありません。先輩方はもうすぐ入学で、私も来年の今頃笑って入学できていたらいいな。と思っていたところです。生活指導課の存在、とても心強いです。この高校に行きたいと強く思いました。今からがんばって、推薦で合格したいと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
るぅ@中学生 [ 2013/01/27(日) ]

伊予農の自慢を教えて下さい!

あと、いじめってありますか?
worker165@関係者 [ 2014/03/20(木) ]
・本人の頑張り次第ではありますが、資格が沢山取得できる
・就職にもしっかり手を貸してくれる
・5教科の勉強が苦ではない
・課題が他の高校に比べ少ない
・長期休暇が他の高校に比べ多い
・実習で得た野菜等は持ち帰りができる
伊予農に来ればわかります。

いじめは生徒指導課が厳しく取り締まっているので
発生している事実は聞きません。

ご参考までに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊予農業高校の情報
名称 伊予農業
かな いよのうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 799-3111
住所 愛媛県 伊予市 下吾川1433
最寄駅 0.5km 郡中駅 / 郡中線
0.6km 鳥ノ木駅 / 予讃線
0.8km 新川駅 / 郡中線
電話 089-982-1225
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved