教えて!北条高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/12/07(金) ]
推薦で行こうと思っていて
面接でどんなこと聞かれましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
指定校推薦をもらえるのはどんな人ですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/05/05(金) ]
優秀者だと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
成績がある程度上位で、部活など学校活動に積極的な人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
愛大に行くには、文理じゃないと無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
愛大に行きたいならなぜ、北条?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
北で下位よりは北条でトップとって推薦
愛大いくのもありだと思う
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
論点ずれてるけど、文理ならいけるよ
勿論、トップクラスじゃないと無理だけどね
内緒さん@在校生 [ 2016/03/30(水) ]
北って今治北?
近いし今治より北条にした
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
今治北?
松北のことじゃねえの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
松山大学行くには、北条高校の文理コースで上位にいないと、進学難しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/09(水) ]
予想ではかなり上位にいないとダメだろうね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
北条で上位とるのは楽だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
北条行く子に北条で上位取るのは楽っていうのはアドバイスになっておらん。

ほとんどが推薦なので、部活やって、成績も上位ならいけると思う。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/13(日) ]
一般のほうが、多いでしょ。一般人て部外者?
大学は愛大、松大で実数10人くらい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
いや、楽でしょ
実際私だって1桁だし、例えば、東の上位と北条の上位では雲泥の差。
北条では1ケタだけど、東では下位なのは当然。
ある程度の努力が報われるのは北条。そこの観点から見れば楽じゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ハニワ人@中学生 [ 2015/11/24(火) ]
北条目指してる中2です!北条って普通科ありますか?
あと、大学に行くことは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
名前書いたら受かる大学いっぱいあります。
高校卒業したら入れるよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/26(木) ]
総合コースと文理があります!
文理を選ぶと大学受験が出来ますよ!
でも総合に行くと専門学校や短期大学しか行けなくなります!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
行けないってのは推薦がもらえないって意味かな。
学校も推薦は文理のためって思ってるから、色々めんどい。
東温の商業から大学行った子いるけど、そんな感じだったらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
awawawa@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
北条はいって後悔してる人おる?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/11/23(月) ]
電車代勿体無いから街の高校いきたきゃ家出ていけいう親も多いけどな
内緒さん@在校生 [ 2015/11/23(月) ]
バイト代いれさす親とかも多い
北条に住んでるやつは漁業、工場、土木、運送、農業が多い
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
生まれ間違えただけで40年毎日朝から晩まで労働とか冷静に考えると狂ってるな
近所の大家の息子とか特に働かず毎日映画とか見に行っててほげえええってなる
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
君らの子どもの代はもっとひどくなるぞ。
手に職つけるなりして脱出しな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
なんの話しよんのww
0101@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
後悔の毎日いかない方がいいと思います
0101 2@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
毎日が夢のような生活ばかりで幸せ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
日本語崩壊のやつおるやん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハニワ人@中学生 [ 2015/09/15(火) ]
北条高校を狙ってます!私頭悪いんですが学力どれくらいいりますか?
内緒@在校生 [ 2015/09/15(火) ]
北条高校1年です。
私は中学の時欠点ばかりでしたが推薦で受かりましたよ!
また入学後のテストでは90点くらいとれますよ!
それぐらいのところです…
内緒さん@在校生 [ 2015/09/19(土) ]
平均30あれば余裕 20でも受かった人いる
上は僕のように60とかの人もいる
電車で長い時間かけて松山商業とかいくなら地元でいいやって感じ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
推薦で松大か愛大?
愛大なんか特に、一般で松大に受かるぐらいの学力ないと、通らないどころか受けさせてもらえないよ
内緒さん@在校生 [ 2015/09/30(水) ]
北条行くぐらいなら、
私立の推薦取ってでも私立行くべき。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/06(火) ]
特待で新田特進いけたけど遠すぎて止めた、
内緒さん@在校生 [ 2015/10/06(火) ]
私立は今治明徳矢田受けた
内緒さん@在校生 [ 2015/11/15(日) ]
上は僕のようにって
60で上だと思ってんのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ましゅまろ@中学生 [ 2015/05/30(土) ]
平均どれくらいでいけますか?

野球部のマネージャーなれますか?

城南となやんでて。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/31(日) ]
平均30あれば余裕
マネージャーは各部活、たくさんいる

けど、みんな、いきがりすぎ ヤンキーの真似したり、授業荒らしたり
北条高校は、よくない学校だね 城南は知らないけど、県立だからっていい学校ではない
早速やめたくなってきた
内緒さん@在校生 [ 2015/05/31(日) ]
僕みたいに地元だから受験した人より、他の県立に受からないから北条来た人間が多い
つまり真面目に勉強したくて来た人間は少ない
けど通学時間かかってもいいから、今治南や伊予高あたりにしとくべきやった
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
伊予だって似たようなもんやで。
今治南は知らないけど、高校にそんなに期待するな。
1年生@在校生 [ 2015/06/07(日) ]
私は中学の時のテストがいつも30点以下でした。
ですが推薦で受かりましたよ。
私は今電車通学をしています。
朝は早いし夜は遅いです。
私はとても後悔してますよ…
北条に来たこと…
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
みんなそうなんやねぇ笑
私も北条なんで選んだんやろーって感じよ笑

伊予高でも所詮レベルはどんぐりの背比べなんやから、大差ないと思うよー。

ていうか、もう入学したものは仕方ないんやから、今更言ったってねぇ。

偏差値が低い高校は当然荒れるし、そこに入学してしまったのは自分自身の努力不足なんやから
内緒さん@在校生 [ 2015/07/11(土) ]
余裕で城南やろ(笑)

マネージャー目的だけで学校くるとか違うと思うよー
マネージャーなりたい人は入学前から試合見に行ったりしよるし。マネージャー面接とかもあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
伊予は実力で国立大学に合格する人いるから、北条と同じにされると怒ると思うで。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/08(土) ]
松山市内から北条通ってるのは市内に行ける学校がなかった人ばかり
もっと上の高校行ける人は電車代でウダウダ言われても親に交渉すべき
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
絶対北条来ないほうがいいよ
今からでも遅くないから、勉強しなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ボブ@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
この前一般で北条高校を受験したものです。
全体的に見て、女子より男子の方が人数が多く見えましたが、やはり推薦入試での方では女子が多いのですか?
一般入試二日目で、オールバックの人と襟足ロングの人が掃除用具入れなどで遊んだりしていましたが、定員割れしているのであのような人でも受かりますか?
あ@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
身だしなみダメな奴は落ちるでしょう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
私も今年受験した者ですが、人を特定できるような言葉は気を付けることです。
大体どの生徒かは把握できました。
確実に落ちると思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
推薦では断然女子の方が多かったです。
男子はとても少なかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
LEN@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
一年が、合皮のスクバ持っていても、先輩は目つけませんか??

ローファーの色の指定などはありますか?
めでたく、推薦貰ったものです♪
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
私も推薦で合格しました‼︎
LEN@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
おおお!一緒ですね♪
春からがんばりましょー!
同じクラスになれたらいいですねぇ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
はい!
頑張りましょ‼︎
のん@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
私もですっ!
頑張りましょう♪
みきちむ@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
私も1年で合皮のスクバやけど全然大丈夫ですよー!ローファーは黒か茶色です!
LEN@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
みきちむさん、わざわざありがとうございます。私が入学すれば、先輩ですね(^^♪

お願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北条高校の情報
名称 北条
かな ほうじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 799-2430
住所 愛媛県 松山市 北条辻600-1
最寄駅 0.4km 伊予北条駅 / 予讃線
1.8km 柳原駅 / 予讃線
2.9km 粟井駅 / 予讃線
電話 089-993-0333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved