教えて!北条高校 (掲示板)
「松山」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
中退者が23人って本当ですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
人物<<<<<<コネ
これが愛媛の現実や!!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
農協施設談合で7社に11億円の課徴金…公取委

農協や自治体が発注する穀物の調製・貯蔵施設の建設工事などを巡る談合で、公正取引委員会は26日、
農業機械大手の井関農機(愛媛)など計8社に独占禁止法違反(不当な取引制限)を認定し、
うち7社に総額約11億円の課徴金納付、6社に再発防止を求める排除措置を命じた。
入札業務を代行していた全国農業協同組合連合会にも、談合に関与したとして改善策を講じるよう申し入れた。
発表では、各社は遅くとも2010年6月30日以降、コメや麦を乾燥・貯蔵する施設の増設や補修工事の入札に際し、担当者間で事前に受注予定会社や落札価格を決めていた。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
愛媛はコネ使う陰険で他人の足を引っ張って自分が得をしようと考えている
視野の狭い人間ばかり。
何かあればすぐ「コネ」がものを言い出す。
松山で「働く」ことを真面目に考えると、労働環境・条件が
あまりにも悲惨なことはすぐに判るはず。
高校卒業者がどれだけ地元に残っているか、
大学進学・卒業者がどれだけ帰ってきているかを見れば、
地域衰退の末期症状が現れていることは明白だろう。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/04(月) ]
バイトで先月10万円稼ぎましたよ
小遣いとあわせて、かなり生活に余裕が出ました
16歳ならこれで十分でしょう
内緒さん@在校生 [ 2016/11/30(水) ]
中退する人、めっちゃいそう
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
いたねwwwwwwwwwwww
内緒さん@中学生 [ 2017/05/03(水) ]
受けようと思ってるのですが、どうでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
北条を中退して通信に転校したけど、まじで良かったよ。
その後親戚を頼って上京して、ある程度の大学に進学したけど、本当に田舎ってやばいんだなと実感したわ。
だから一度も里帰りしてないし、する予定もない。
東京は地方者の集まりだというけど、自分には合ってた。たまたま愛媛出身だという人と出会った事があるけど、やっぱり自分には向いてない人種だなと改めて思ったわ。
大人の言う事に疑問を持たず、全ていう通りに出来る人間は愛媛がオススメw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
松山大学行くには、北条高校の文理コースで上位にいないと、進学難しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/09(水) ]
予想ではかなり上位にいないとダメだろうね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
北条で上位とるのは楽だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
北条行く子に北条で上位取るのは楽っていうのはアドバイスになっておらん。

ほとんどが推薦なので、部活やって、成績も上位ならいけると思う。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/13(日) ]
一般のほうが、多いでしょ。一般人て部外者?
大学は愛大、松大で実数10人くらい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
いや、楽でしょ
実際私だって1桁だし、例えば、東の上位と北条の上位では雲泥の差。
北条では1ケタだけど、東では下位なのは当然。
ある程度の努力が報われるのは北条。そこの観点から見れば楽じゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
awawawa@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
北条はいって後悔してる人おる?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/11/23(月) ]
電車代勿体無いから街の高校いきたきゃ家出ていけいう親も多いけどな
内緒さん@在校生 [ 2015/11/23(月) ]
バイト代いれさす親とかも多い
北条に住んでるやつは漁業、工場、土木、運送、農業が多い
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
生まれ間違えただけで40年毎日朝から晩まで労働とか冷静に考えると狂ってるな
近所の大家の息子とか特に働かず毎日映画とか見に行っててほげえええってなる
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
君らの子どもの代はもっとひどくなるぞ。
手に職つけるなりして脱出しな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
なんの話しよんのww
0101@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
後悔の毎日いかない方がいいと思います
0101 2@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
毎日が夢のような生活ばかりで幸せ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
日本語崩壊のやつおるやん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハニワ人@中学生 [ 2015/09/15(火) ]
北条高校を狙ってます!私頭悪いんですが学力どれくらいいりますか?
内緒@在校生 [ 2015/09/15(火) ]
北条高校1年です。
私は中学の時欠点ばかりでしたが推薦で受かりましたよ!
また入学後のテストでは90点くらいとれますよ!
それぐらいのところです…
内緒さん@在校生 [ 2015/09/19(土) ]
平均30あれば余裕 20でも受かった人いる
上は僕のように60とかの人もいる
電車で長い時間かけて松山商業とかいくなら地元でいいやって感じ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
推薦で松大か愛大?
愛大なんか特に、一般で松大に受かるぐらいの学力ないと、通らないどころか受けさせてもらえないよ
内緒さん@在校生 [ 2015/09/30(水) ]
北条行くぐらいなら、
私立の推薦取ってでも私立行くべき。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/06(火) ]
特待で新田特進いけたけど遠すぎて止めた、
内緒さん@在校生 [ 2015/10/06(火) ]
私立は今治明徳矢田受けた
内緒さん@在校生 [ 2015/11/15(日) ]
上は僕のようにって
60で上だと思ってんのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ましゅまろ@中学生 [ 2015/05/30(土) ]
平均どれくらいでいけますか?

野球部のマネージャーなれますか?

城南となやんでて。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/31(日) ]
平均30あれば余裕
マネージャーは各部活、たくさんいる

けど、みんな、いきがりすぎ ヤンキーの真似したり、授業荒らしたり
北条高校は、よくない学校だね 城南は知らないけど、県立だからっていい学校ではない
早速やめたくなってきた
内緒さん@在校生 [ 2015/05/31(日) ]
僕みたいに地元だから受験した人より、他の県立に受からないから北条来た人間が多い
つまり真面目に勉強したくて来た人間は少ない
けど通学時間かかってもいいから、今治南や伊予高あたりにしとくべきやった
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
伊予だって似たようなもんやで。
今治南は知らないけど、高校にそんなに期待するな。
1年生@在校生 [ 2015/06/07(日) ]
私は中学の時のテストがいつも30点以下でした。
ですが推薦で受かりましたよ。
私は今電車通学をしています。
朝は早いし夜は遅いです。
私はとても後悔してますよ…
北条に来たこと…
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
みんなそうなんやねぇ笑
私も北条なんで選んだんやろーって感じよ笑

伊予高でも所詮レベルはどんぐりの背比べなんやから、大差ないと思うよー。

ていうか、もう入学したものは仕方ないんやから、今更言ったってねぇ。

偏差値が低い高校は当然荒れるし、そこに入学してしまったのは自分自身の努力不足なんやから
内緒さん@在校生 [ 2015/07/11(土) ]
余裕で城南やろ(笑)

マネージャー目的だけで学校くるとか違うと思うよー
マネージャーなりたい人は入学前から試合見に行ったりしよるし。マネージャー面接とかもあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
伊予は実力で国立大学に合格する人いるから、北条と同じにされると怒ると思うで。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/08(土) ]
松山市内から北条通ってるのは市内に行ける学校がなかった人ばかり
もっと上の高校行ける人は電車代でウダウダ言われても親に交渉すべき
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
絶対北条来ないほうがいいよ
今からでも遅くないから、勉強しなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
北条高校は荒れていますか

友人から聖陵には落ちたけど、北条高校には受かった人がいると聞かされました

正直信じていないのですが学校見学は行っていないし、松山なので北条の先輩は多くいません。なので断言できないんです。

実際のところどうなんでしょう?お願いします。
h.m@在校生 [ 2015/02/20(金) ]
荒れていない!!...と断言することは出来ません。
でも荒れている人とかいたらちゃんと指導しています。
そういうのは北条高校ではない。と僕は思ってます。
楽しい学校です。決してそういう噂は広めないでくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
返信ありがとうございます。はい、噂は広めません。
金髪で、飲酒喫煙している人ばかりだったらどうしようと不安になっていました。
安心しました。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ミリン@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
北条高校は、朝何時からスタートですか?
何時までに学校に着いておけば、遅刻と判断されませんか

HPには載っていないので...
私、電車通学ですし...お願いします。
在校生@在校生 [ 2015/02/17(火) ]
8時20分か25分だったと思います。
松山方面だったら7時23分松山発が1番安心して来れると思いますよ
ミリン@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
返信ありがとうございます。
わざわざ電車の時間まで..
ありがとうございました。受験頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヒルクライム@中学生 [ 2014/11/17(月) ]
現在中2女子です。
県立を、北条高校
市立を、松山城南か松山聖陵
にする予定です。

北条高校は、内心オール2でもうかりますか?
テストでは、五教科合計が、100点くらいです。

やはり、この点数ではむりですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
無理だと思います。
リン@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
なぜ、北条ならいけると思ったのか教えてほしいレベル
数英国100点ないと、私立にも受からんよ
ヒルクライム@中学生 [ 2014/12/10(水) ]
先生に、北条なら、いけるといわれたので。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
うーん、私立を視野に入れたほうがいいかもね。
先生は、「頑張ったら」北条に入れるって言ったんじゃない?
ヒルクライム@中学生 [ 2015/01/08(木) ]
先生は、北条ならいけるから身だしなみとか、守れ!といってました。

いろいろありがとうごさいました!!!!
ハニワ人@中学生 [ 2015/09/15(火) ]
北条高校希望してるんですがどれくらいの学力がいりますか?現在中2で頭悪い方の西なんですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生@一般人 [ 2014/11/11(火) ]


はじめまして、現在中3女子です。

私は北条高校を受けようと思うのですが、

白水台周辺から通学している方はいますか?

また、交通手段はバス、又は電車、どちらが多い
でしょうか?

最後に、少ないかもしれませんが。バイクで
通学してる方はいますか?

どうか回答よろしくお願いします。
在校生@在校生 [ 2014/11/15(土) ]
いますよ!
旭中学校出身の人もいます!

バスよりは電車の方が多いです!
バイクで通学している人も少ないですがいますよ
中学生@質問した人 [ 2014/11/19(水) ]

とても参考になりました。バイク通学の方もいるんですね!受かったら電車で行きたいと思います。

すみませんがもう1つだけ質問失礼します
白水台周辺の駅から北条高校までどれくらいかかりますか?

↑で答えてくださったかた、回答ありがとうございました。

在校生@在校生 [ 2014/12/18(木) ]
返事が遅くなってとても申し訳ないです。

電車ならJR松山駅になると思います。
ゆっくり行くと、40分くらいかかるんじゃないかな…。

遠いけど、慣れたら全然大丈夫!
受かるように祈ってます‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/26(金) ]
松山市内から通ってる人いますか?
?c?c?c@中学生 [ 2014/09/26(金) ]
私も、松山に住んでる中学生です!

私の中学校から、先輩達が7人ほど行きました。

おそらく、松山から通ってる人は多いです!
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/28(日) ]
通うとしたら何で通いますか?
草ケ谷@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
私も、松山市内からかよってるものですが。。。
わたしわ、電車通学です!
でも、チャリ通もおおいよ!
北条高校いーとこだから、がんばってね〜!
ゅうり@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
ふつーにいますょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北条高校の情報
名称 北条
かな ほうじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 799-2430
住所 愛媛県 松山市 北条辻600-1
最寄駅 0.4km 伊予北条駅 / 予讃線
1.8km 柳原駅 / 予讃線
2.9km 粟井駅 / 予讃線
電話 089-993-0333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved