教えて!東温高校 (掲示板)
「活動」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
今年試験受ける者です!
めちゃくちゃ面接緊張しません??しますよね??そこで質問なんですけどどんなこと聞かれます?あと、いくつくらい聞かれますか??キンチョウスルヨ…
な@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
面接ではなぜこの高校を選んだのか
中学でしていた部活動高校で入りたい部活動
総合で頑張りたい事
などを聞かれました
すごく優しい先生が面接官なので安心して大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
東温行きたい@中学生 [ 2022/11/21(月) ]
来年東温高校受けようかと思っています。
質問答えてくださると嬉しいです。

1部活動でマネージャーはありますか?
2親が学校に言ったらバイト大丈夫ですか?
3校則で髪型については厳しいですか?
4点数がひどく、現在500点中160点程ですが普通科受かりますか?

特に4が気になります。わかるところだけで構いません。回答よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
受かるわけないじゃん、私立にしたら?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
むずかしいかなあ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
東温高校に入学したものです。
女子男子それぞれバスケ部は強いですか?マネージャー募集はしていますか?
あと美術部の方がいたら活動内容を教えていただきたいです。
う@在校生 [ 2020/04/15(水) ]
女子のバスケの方はマネージャー募集してないとおもう。
男バスのほうは入れるかもしれんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/22(日) ]
東温高校は1年生でも家庭内に特別な事情があればバイトはできますか?
また、部活に入らなければスポーツ健康類型には入れないですか?
類型ごとにわかれるのはいつからなのかも教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
余っ程の事情がないとバイトの許可はおりません。
1年生はみんな部活動強制です。
2年生から類型ごとにクラスがわかれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
リュックて指定なんですよね...?
中学校の時みたいなのですよね...?
ダサいです...
う@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
黒カバンは指定で必ず毎日持ってこなければなりませんがリュックは自由です。(部活動で揃えてるところもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2019/06/25(火) ]
推薦って成績優秀じゃないとまず貰えませんよね?
活動も普通だったし、学科にあった教科がずば抜けとったら良いとか聞いたんですけど、美術は関係ないですよね、
商業には、商業で大事な教科はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/25(火) ]
全然大丈夫よwwおーるさんよりちょい上で推薦貰えたよ、でも、推薦は少しだけ落ちる人多いかなー少しね
美術はわからん爆笑
商業科見てみたらわかると思うけど内申少し低くても行けるぉ!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
商業は、30あれば絶対受かります。内申
☻@一般人 [ 2019/09/22(日) ]
東温なんか柄悪い生徒だけやで、ほんとに入ったらめっちゃ後悔する
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
私は東温高校に入学したら弓道部に入りたいと思っているのですが、弓道部は何人くらい部員がいますか?また、週末も活動していますか?東温高校のホームページを見たのですが、情報が見つからなかったので誰か、ご存じの範囲でも教えてもらえませんか?
東温高校@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
15人くらいですかね?!男女で。
なんかインターハイにいった2年生がいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/27(木) ]
東温高校の部活動に水泳部があったのですが 東温高校ってプールあるんですか?
な@在校生 [ 2019/01/10(木) ]
プールはありますが使用はしてません。
水泳部は基本的にアクアパレットでしてます。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/10(木) ]
そうだったんですね。水泳部アクアパレットでしているんですね。
教えていただきありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
アッパレは1か月に数回です。間違った情報を教えないでください。私はの水泳部の人と、5人は友達です。使用していないのは事実です。先生が、タバコを吸って吸い殻を辺り一面に、ほっ散らかしているからです。だから、ほとんどの練習は、重中でしています。(クラブチームとかで)
掲示板はいいものですが、誤った情報もあります。気をつけましょう!
ちなみに、東温高校からアッパレまで、20?くらいあります。そんな毎日往復40?もしてたら、大問題になりますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
?のところはキロメートルです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
水泳部は、出来たら入らない方がいいです。中学校と一緒やし、重中の水泳部の顧問相当不機嫌!
結構学校内でも、松山市内でも問題になってます。「誰かが教育委員会言いにいた」って聞いたことある。実際のところ、東温水泳部入って入賞した人見たことも、聞いたこともありません。遅い子でも、中学生の間は、東温市というくくりで、県大の記録切れてなっかたのに、1位になれば県大出場!とか絶対自慢したと思うけど、高校総体は6月やけん、まずほとんど練習できん!まあー、東温の水泳部の顧問もだいぶ問題やと思うけど…
高校になったら、水泳総体は、1日しかありません。それに、愛媛県全部の学校が集まります。東温市にそんな速い人2人しかおらんし、その人らは南やけん!絶対に貴方では無い。内容は超ー緩いけど、だから、早い人いない。部活だけなら全然早くなららいから、クラブ行ってる人いたけど…

1・結論水泳部に入っても全然早くならない。
2・入っても賞取れない。
3・中学校と一緒だから比べられる。(重中早い人今一人もいないけど)

だから、入らない方がいい‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
活動についての話題
パラダイス@受験予定@中学生 [ 2018/08/13(月) ]
活動なんですけど
女子ソフトテニス部の二年生が部活やめた理由とか原因ってなんですか

あと、どんな練習してますか?
校庭10周とかあります?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
今年、東温高校に合格した者です!男です。

スポ健に入りたいのですが、体力テストがあまり良くなくても入れますか?

当日点119なのですが、やっていけますか?

スキー実習は1年生からありますか?

大学進学は可能ですか?

音楽・美術・書道でどれを選んだ方がいいですか?

体育の数が他のコースよりは多いと知ったのですが
中学の体育より、少し多く感じる程度ですか?
体育は本当に好きなのでもっと増えてほしいです!

僕は、
短距離(50?)8,2秒
ハンドボール投げ(13メートル)が苦手です。
持久走は平均的で、2?最高7分53秒でした。
(これは体力テストの結果ではないです)
体も固いです。マット運動は少し得意です。
水泳苦手です。

球技はまぁまぁです。
バスケは遊びでやってて得意、野球は全く
サッカー普通、卓球得意、テニス少し得意

というような感じです。
スポ健めっちゃ楽しそうなので本当に入りたいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
大学は高校卒業したらどこでもいいんなら入れる。
卒業した後、就職があるかどうかはわからん。
119点なら東温だったら真ん中くらいじゃないかな。
スポ健万歳@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
活動を3年間続けることが条件です。
学校からの調査票みたいなやつを記入するので心配なのだと思うけど、面談の中で変更できます。芸術は自分のやりたいもので大丈夫。
スポ健希望者は全員、体育科の先生の面談を受けるので、面談でやる気をアピールすることが大事かな。
進学のことも面談で丁寧に説明してくれます。
スポ健万歳@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
1年生はスケート、2年生がスキー、3年生がスノーボードです。変わらなければ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/21(水) ]
なるほど!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東温高校の情報
名称 東温
かな とうおん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 791-0204
住所 愛媛県 東温市 志津川960
最寄駅 0.2km 愛大医学部南口駅 / 横河原線
0.5km 見奈良駅 / 横河原線
1.0km 横河原駅 / 横河原線
電話 089-964-2400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved