教えて!東温高校 (掲示板)
「生徒会活動」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
けー@中学生 [ 2014/11/08(土) ]
東温高校は毎年国公立に10名ほど合格してますよね?

僕は南高校いけそうにないので東温で1番をとるつもりです。

東温で10番以内にいれば愛大いけますよね?
あと頭いいやつがどれぐらいのレベルなのか教えて!
いわし@関係者 [ 2014/11/13(木) ]
こんにちは、質問ありがとうございます。

質問者様が言うように、うちの高校では多いとは言えませんが10人ほど国立に合格者を出しています。

質問者様が南校を目指していたほどの成績であれば、入試は合格できると思います。

ですが、愛大となると難しいです。
成績がいいだけではダメです。
去年合格した者は、生徒会活動やボランティア、部活動でも結構いい成績を残していました。
それでも、合格はかなりギリギリでした。

ご存じだとは思いますが、うちの高校はあまりレベルの高い高校とは言えません。
愛媛の公立高校の中では、残念ながら1番レベルが低いです。
なので、いくら10番以内にいても、大学受験のときそういう点からみられるとかなり不利というのが事実で、どうしても北高校や東高校の方が有利になってしまいます。

質問者様の将来を考えると、東は無理でも、北高校や南高校などを受験された方が大学は行きやすくなると思います。

それでも、うちに来たいのであれば、来てください。
ただし、入学してからはかなり厳しい学校生活になると思います。
質問者様次第です。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
どうしても愛大行きたくて、南に届かないなら附属がある。
愛大より上はほとんど絶望だけど、愛大受けるんなら滅茶苦茶ゲタをはかしてもらえますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
質問です。
内申71で模試では141で済美のテストでは149でした。
受かると思いますか?
それと…どのくらいの点数を取ればトップを狙えますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
ちなみに普通科です(>_<)
なお@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
済美149は、中央の平均が154位だから、東温は合格ですよね。
トップ狙いますか?
3年後の目標を立てた方が良いと思います。文系・理系でテスト内容が違いますから。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
トップ狙います!
生徒会活動などにも入りたいと思っています!

目標も決まっています。
文系でいこうと。
りんご@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
東温のホームページに、卒業生の進路が見当たりません。トップ(5%位まで)の人は、どこへ行くのでしょう?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
りんごさん、愛大とかじゃないですか?(^^;
くずは?@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
内申79の 500点満点中200点前後、新田のテスト250点ジャスト 商業科受けます!
うかりますか?
おう@関係者 [ 2013/03/13(水) ]
内申71では県立高校は本当に厳しいし、無理に等しいと思います。 あなたは入試をバカにしているのですか? どんな理由があっても、その内申点では絶対に無理です!! 諦めてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東温高校の情報
名称 東温
かな とうおん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 791-0204
住所 愛媛県 東温市 志津川960
最寄駅 0.2km 愛大医学部南口駅 / 横河原線
0.5km 見奈良駅 / 横河原線
1.0km 横河原駅 / 横河原線
電話 089-964-2400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved