教えて!伊予高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
伊予高校さんの学年1位の人はどれくらい点を取ってますか?
また、成績や通信簿はどんな感じですか?
教えてください!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/27(土) ]
定期テストや通信簿はあくまで学校内での成績なので、学年1位だと通信簿はALL5に近いはずです。定期テストでは大体9割とってたイメージがあります。校内の成績はあまり当てにならないので、全国模試偏差値60程度だと思ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
10位以内っていうのはあんまりアテにならないけど(そんなに高くないって意味)、1位は家の近所の高校行きたいとか、そういう理由で伊予を選ぶ子がいるので、年度によってかなり差があると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/02(土) ]
この学校にはいい先生はいますか。先生次第で学校生活も変わると思います。いい先生とは、面白い先生、優しい先生、厳しいけど生徒思いの先生など。
公立なので変わると思うのでなんとも言えないとこはあると思いますがどうでしょうか
クソ雑魚ブロッコリー@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
ほとんどの先生がいい意味でも悪い意味でも適当ですよ
いい意味では身だしなみ指導はツーブロックでも通ります
悪い意味では教科書で説明のめんどくさい所は黙って飛ばす先生だっています
あとは体育の先生は機嫌が悪かったら25分は説教です
最近の社会はヌルすぎる的な事で体育の時間語られました笑笑
勉強に関しては期待しない方がいいですよホントに
周りに流されずにできるなら来ても大丈夫だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
上の文章読んだ限りでは体育の先生は良い人だと思うよ。
あきらめられると無関心になります。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
本気で勉強しようとしている生徒には、どの先生方も親身になって勉強も教えてくださりますし、質問にも快く答えてくださります。結局どこの高校に行っても自分次第だと思いますよ。生徒の中には「授業が適当だ」などマイナスなイメージを持っている方もいますが、そんな人はだいたい授業もろくに聞いていない、もともと勉強に対してあまり意欲のない方達ばかりです。授業中しっかり話を聞いていれば内容はわかると思います。
私たちの学習レベル(偏差値)もわかった上で授業してくださるのでスピードもゆっくりですし、全員がついてこれるよう丁寧におしえてくださいます。成績が良ければ推薦枠がもらえたりと、上らへんにいるとラッキーなことが多いので無理に上の高校を狙うよりは伊予高校に入学して上ら辺を目指し、大学に推薦で進学するルートのほうが高校生活3年間を充実したものに出来ると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/18(日) ]
今年卒業した者です。
上の方に9割賛成です。クチコミで授業が悪いとか言ってる人がいるけど、そういう人は自分が出来ないのを教師に押し付けてるだけです。
ただ、上の方は自分次第と言っていますが、この学校は自習の時間もかなりうるさくてとても勉強できる環境じゃなかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
伊予高校で学年一位の人は
どれくらいの成績ですか?
模試やテストなどなど...
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
自分は伊予高で学年順位が20位です、自分の全教科の平均点は86とか。1位の人はわかりません。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/12(土) ]
ほとんどのは 宿題程度の勉強だと思います わからないと 先生のせいにしてる人が多い気がします。中学校の先生に進学校だと言われて入学したのですが、歳の近い従姉妹の進学校とは周りの人のやる気が違う気がしています。
内緒@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
模試の順位が1桁の者です。
全国偏差値が55〜60あれば校内ランキングは1桁に乗りますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
ボーダーの合格点が低いですが、賢い方も多数入学されていると思います。
真ん中より上にいる為には、どれぐらいのレベルで入学したら大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
今、期末テストで平均点が50点以上なら、入学は出来ると思います。真ん中より上を目指すのならば、5科目平均が60〜65点ほどあれば大丈夫だと思います。
5科目平均が60以上なら、北・中央か、頑張って南を目指すのもアリだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
うちの中学校は定期テストは平均60点ぐらいで僕は平均75前後です。実力テストの平均は30点ぐらいで僕は70点前後です。ただ、学期間の小テスト期末テスト実力テスト等を含め全て80点以上とらないと4をくれない感じです。理科は学期間全てのテストを90点以上取れたので5でした。社会はほぼ全て80点以上取れたので4ですが、他は小テスト等があまりできない時があったため、期末・実力テストがよくても3。とてもじゃないけど、中央や北は無理な内申点です。なので、伊予高校に行ってなるべく上位を目指したいです。
ありがとうございました。
西田@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
どうでもいいけど回答者南なめすぎじゃない?俺内申129(3年間体育が3)で定期テスト90切ったことないけど本番、英語面接しくって落ちたよ...
本番しくることも考えないとね...
質問者の方実力70で伊予はもったいないんでは?内申を当日点でカバーしたら中央ぐらい楽勝ですよ!がんばって下さい!あと、勉強したいのなら新田のスーパー特進が南と模試考えないとね(高校の)模試で同じくらいの偏差値ですけど入試は簡単なのでよかったら滑り止めにでも!
僕もあと半年で旧帝大を受験するのでお互いがんばりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
上の人日本語めっちゃ拙くて草
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
吹部@中学生 [ 2019/05/22(水) ]
今中3で伊予高校を志望しています。理由はやっぱり吹奏楽です。あと先輩が空気がきれいで勉強しやすいよと言われたからです。勉強は200人中45位あたりで500点中420あるかないかくらいです。受かりますか?
楽器はチューバで、コンクールは全国大会に行きました。どんな感じでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
伊予で上位にいて、推薦で愛大狙うっていうのもアリかな、と思う。
(今の伊予の推薦の出し方がわからんけど)
今の成績で南だと真ん中ちょい下じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
進学実績を見る限り、「伊予の上位で愛大合格」は、現在でさえとても狭き門。
大学入試制度の変更などもあり、「偏差値の低い学校で上位→推薦で大学合格」を安易に考えるのは危険かと。必ずしも上位にいられるとは限らないし、学科を課さない推薦入試ばかりでもないですよね。
推薦がダメだった時に、一般入試で合格できる大学が、どんな大学で、どのくらいあるのか、よく考えた上で挑戦するべきかとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
学校のテストは、各校で難易度が違うので、あまりあてになりません。(もちろん参考にはなりますが)
模試の判定で見たほうがいいと思います。
高校卒業後の進路まで見据えて、考えたほうがいいですよ。
頑張ってください!
brass band@在校生 [ 2019/05/30(木) ]
全然、大丈夫です!
吹奏楽部を目当てに本校を志望して下さるとは、光栄です。

待っています
吹部@質問した人 [ 2019/05/31(金) ]
みなさんありがとうございます。
参考になります。

良ければもう少し書いていただけるとありがたいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
本人ほっといて大学進学の話になってるけど、国立は200番で45番だとまず無い。
吹奏楽部一所懸命やって、松大行けばいいと思う。
愛大と松大の差なんて学費くらい。
就職だって下手すりゃ松大のほうがいいくらい。
吹部@質問した人 [ 2019/06/21(金) ]
すみません。
大学はもうだいたい決めてあるので、、、、

伊予としてはどんな感じでしょう
ナイショ@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
余裕で通りますね成績は。吹奏楽、忙しく、厳しいです。
体力、気力を使いきらないよう、勉学の時間が取れますよう、お祈り申し上げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
塾に行ってないので、偏差値や合格する目安がわからなくて。。。
今の成績で伊予高校は大丈夫でしょうか?と担任に聞いてみたら、今のまんまの成績(3が4つ・4が5こで実力テストは380点前後・態度は真面目で皆勤)でいければたぶん大丈夫かな?
という返事でした。
が、僕は部活もしてなくて無口で話すのや質疑応答が苦手なので、面接で困るかもと言われました。一応、練習すればなんとかなるかもとフォローされましたが、気になってしまいました。
面接で失敗して落ちてしまう場合ってどんな感じなんでしょう?
テストができても無口だとやっぱり危ないんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
面接はそんなに心配しなくて大丈夫。
しゃべりが上手下手とかは、少なくとも高校入試ではほぼ関係ない。
(内申で損してる印象)
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/20(木) ]
ありがとございました。
少しほっとできました。
頑張ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
校則教えてください。
あと、どれくらいの偏差値かも教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
伊予は下から3割くらいでも通ると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/07/19(木) ]
伊予高校から松山大学法学部と愛媛大学法文学部夜間主コースならどちらが合格する可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/21(土) ]
可能性はあるとは思いますが、推薦が出るかどうかが大きいかと。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/23(月) ]
夜間主は二部じゃないのでほとんど昼間と難易度変わりませんよ
従って松大だと思います
国立に推薦は少ないから無いと考えたほうがいいです
愛大法文のAOばんばん落ちてましたし
内緒さん@一般人 [ 2018/07/26(木) ]
伊予高校の大学合格実績は、推薦の割合が高いのでしょうか?
学校の成績がよければ愛大の推薦もらえますか?
また、推薦もらえても合格できない人は多いのですか?

内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
愛大に一般入試で受かろうと思ったら、中学では上位1割くらいにはいたいところです。
伊予にそのぐらいの層がどのくらいいるのかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
あと、ほとんどの私立はそもそも推薦で半分以上決まります。
9割以上が推薦のところもあるらしい。
そういうところは、一般入試で入るのがすごく難しいので、私立の入試偏差値はあてになりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/09(火) ]
偏差値83で模試が118で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
本番100点なら通るんじゃないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/13(土) ]
ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/13(土) ]
伊予高生ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/13(土) ]
伊予高生ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
実力テスト230点 内申65受かりますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
実際定員割れしてたら半分取れなくても行けるんだよね
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
定員割れてなくても半分いらない。
伊予農の生活とか食品より伊予のボーダーは下だよ。

県立も上のほうは変わらないって意見があるけど、大学受験を見ると南は愛大より上が減ってるし、東は下のほうは愛大通らない。
東温⇒伊予⇒中央⇒北の順でがた落ちしてきてるので、次は南かなあって思ってる。

もう一度言っとくけど、伊予のボーダーは伊予農より下。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
流石にそれは信じられないなぁ
だってそんな簡単なら伊予農の食品や生活の人、みんな伊予くるでしょ
内緒@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
食品、生活だったら高卒でどこか就職先あるじゃん。
伊予で下位ならどこもないじゃん。
伊予のボーダーは低いだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
伊予農の就職先見てみろよ。
伊予からFラン大学行くより全然いい会社行ってますがな。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/04(水) ]
伊予農なんてろくな人生歩めないよ
履歴書に前科があるようなもの
就職の良しあしではなく素行を問われるレベル
伊予高校と一緒にしないでくれないか
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
流石にネタだろう相手にするな
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/10(火) ]
伊予農じゃ、農産物のパック詰め月12万、スーパーのレジ係月10万、位しかないよ。
大手の求人に10人位くるから受からないし、介護や医療は専門学校通さないと募集してないし。
市役所事務はペーパーじゃないと雇わないし。どこも空きが無い。能力が高いから何かあるだろう?ではない。
臨時だろうとその道つっぱしるしか無いと思われる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

伊予高校の情報
名称 伊予
かな いよ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 791-3102
住所 愛媛県 伊予郡松前町 大字北黒田119-2
最寄駅 0.9km 地蔵町駅 / 郡中線
1.0km 松前駅 / 郡中線
1.2km 古泉駅 / 郡中線
電話 089-984-9311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved