教えて!伊予高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/02(土) ]
この学校にはいい先生はいますか。先生次第で学校生活も変わると思います。いい先生とは、面白い先生、優しい先生、厳しいけど生徒思いの先生など。
公立なので変わると思うのでなんとも言えないとこはあると思いますがどうでしょうか
クソ雑魚ブロッコリー@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
ほとんどの先生がいい意味でも悪い意味でも適当ですよ
いい意味では身だしなみ指導はツーブロックでも通ります
悪い意味では教科書で説明のめんどくさい所は黙って飛ばす先生だっています
あとは体育の先生は機嫌が悪かったら25分は説教です
最近の社会はヌルすぎる的な事で体育の時間語られました笑笑
勉強に関しては期待しない方がいいですよホントに
周りに流されずにできるなら来ても大丈夫だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
上の文章読んだ限りでは体育の先生は良い人だと思うよ。
あきらめられると無関心になります。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
本気で勉強しようとしている生徒には、どの先生方も親身になって勉強も教えてくださりますし、質問にも快く答えてくださります。結局どこの高校に行っても自分次第だと思いますよ。生徒の中には「授業が適当だ」などマイナスなイメージを持っている方もいますが、そんな人はだいたい授業もろくに聞いていない、もともと勉強に対してあまり意欲のない方達ばかりです。授業中しっかり話を聞いていれば内容はわかると思います。
私たちの学習レベル(偏差値)もわかった上で授業してくださるのでスピードもゆっくりですし、全員がついてこれるよう丁寧におしえてくださいます。成績が良ければ推薦枠がもらえたりと、上らへんにいるとラッキーなことが多いので無理に上の高校を狙うよりは伊予高校に入学して上ら辺を目指し、大学に推薦で進学するルートのほうが高校生活3年間を充実したものに出来ると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/18(日) ]
今年卒業した者です。
上の方に9割賛成です。クチコミで授業が悪いとか言ってる人がいるけど、そういう人は自分が出来ないのを教師に押し付けてるだけです。
ただ、上の方は自分次第と言っていますが、この学校は自習の時間もかなりうるさくてとても勉強できる環境じゃなかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
伊予推薦で受けます。
内申は100あるんですが
最近のテストで20点代をとってしまいました。
他は返されていないものもありますが40から70ほどです。
受かりますかね、
あ@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
え、流石に20はヤバイ、やばすぎる
それで推薦とか...終わったなw
伊予のレベル下がるんでやめてください
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
伊予のイメージはそんなものですよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
内申点高いから受かりますよ!当日80点で大丈夫でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
↑あっ!推薦落ちた場合にね。
ぎーの@卒業生 [ 2020/01/25(土) ]
かわいそうに、推薦合格したら入学やね。
他の学校にしたらよかったのに、楽しい学校生活がないなんて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
伊予高校に入ってよかったですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/05(月) ]
自分の学力で選べる学校の中で、良かったか悪かったかで言えば、最善だったかなぁと思います
ちなみに選べる学校は、済美、新田、松工、松商あたりが視野に入ってた
その中では一番最善だったかな・・・
ですが、いい学校だったかといえば、そうでもないかな
もう一度、中学生に戻れるなら、勉強して最低でも北行くかなぁ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
最善ってなに
青春とかいうアニメや映画の影響かな?
どこにも君の名みたいな高校生活はないし学校と家と塾を行き来してたらあっという間の3年間だよ
それでも、男女でワイワイしてた伊予高生たち、みんな専門とFラン進学だけど、それでも
「青春まぢサイコー」とかいうのかな
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/16(金) ]
みんな文句言ってるけど自分としては楽しく過ごせた
あまり勉強も強要してこないし、自由にできる
これがはっきりいって重要で、勉強は自分のペースでやりたいからね
勉強以外の規則や風紀取り締まりがきついとかいうけど、自分的にはそこはどうでもいいかなぁと
おしゃれ好きならキツいかもだけど
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/16(金) ]
一年生のときは毎日嫌だったなあ
不満しかなかったけど毎日の学校生活の上で先生や友達との接し方とか、授業とか少し緩いけどそれはそれで楽しかったし和やかなイメージあるかな
自分にはこの学校があってたなんてわからないけど、最終的には良かったと思う
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
選抜入ったのが全ての間違いだった
友達できないし勉強きついし、最悪だった
伊予高校より選抜があかんね
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
選抜は確かにキツいかもしれない。
良かったか悪かったかわからないけど、もしも中学に戻れるなら北か中央に行ってた。中央に行けたけどマラソンが嫌で伊予にしたけど間違ってたのかなと思うこともしばしば。緩いし和やかな感じがしていいところもあるけど、もうちょっと締まった感じが自分は良かったかなって思う。勉強面でも。
いよぴー@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
実際入ってみると思い描いてた学校生活ではなかったけど、毎日楽しこともたくさんあるし、友達もたくさん出来たし、勉強は辛い時もあるし、身だしなみも厳しいけど、それでも充実した毎日を送れてるかな。
とにかく日がたつのが早いよ。 3年間は本当にあっという間。
伊予高は色々成長させてくれるとこ。
入ってみてよかったこともたくさんあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
伊予校に行くなら商業工業に行くほうがいいと思います。進学校というには程遠い進学実績で、よっぽど頑張らないと国公立は難しいでしょう。がんばるといっても周りは勉強しない人ばかりなので勉強するのがしんどいとおもいます。進学先は専門学校ばかりだとおもいます。それなら、私立に行ったほうがどんどん勉強もさせてもらえると思いますし、商業工業にいったほうが進路は確保されると思います。低いレベルの普通科にいくのは将来は不安定かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
在校生又は卒業生に質問です。

伊予高での学校生活は充実してますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
どっちでもないけどダラダラしてるかなあ。
部活は一所懸命やってる部もある。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/16(月) ]
そうなんですね!
返信有難うございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
伊予高校の
吹奏楽部は初心者でもできますか?
ゆ@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
できますよ!!!大歓迎です!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
すみません。二回も。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
でも初心者じゃコンクールメンバーになれませんよね?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
そうなんですか。
吹部☆FLUTE@中学生 [ 2015/10/01(木) ]
私は中1です。吹奏楽がしたくて伊予高に入りたいんです。私は小学生の頃から楽器を吹いています。そして中学生になってフルートになりました。私の中学校は人数が少なくレギュラーとかそんなのなくて初心者の私たち1年生も入部してその頃まだ3ヶ月程しか経ってないのにコンクールに出ました。しかも私はフルートの1年生が一人なので1パートを1人で吹きました。でも高校はやっぱ人数多いのでオーディションなどありますよね?私はその経験がないまま高校生になると思います。それでオーディションに落ちないか心配です。1年生で選ばれる子って少ないと思うので1年生からでたいです。これから中学校生活ではどのように練習すれば上手くなれますか?
ぐっち@関係者 [ 2016/01/16(土) ]
1年生でコンクール乗ってる子はパートによります。もちろん上手な子はコンクールメンバーですが、自由曲などで特殊な楽器を使ったりすると人数が足りない関係で合奏にのせてもらえる可能性もあります。しかし、こればかりはその年によるのでメンバーになれるかはわかりません。わたしは経験者でしたが、1年生のときはコンクールメンバーではありません。しかし、合奏している間に練習はとことんできるので、伊予高にくれば、上達しますよ。朝練、昼練、放課後練と欠かさず来ればの話ですけど。どこの学校に行っても、努力次第でうまくなります。あと、練習方法変えてみるとか。いろんな方法ありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
学校生活は楽しいですか?
また、当日のテストで何点取れれば安全圏ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
内申によるけど、120あれば通るんじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
学校生活は楽しいですか?
いじめとかすくないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/30(金) ]
高校生にもなるといじめなど皆無ですよ。
少なくとも伊予高では。
見かけ怖そうでも心は優しい人がほとんどなので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/21(日) ]
学校生活たのしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
人によって違うとは思いますが、
きっと楽しいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
いよいよ明日です。
合格できることをもちろん望んでいますが、入試で今まで頑張ってきた成果を出すことができれば悔いはないと思っています。
皆さん、頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
私も明日伊予高校受けます!
東京からで1人なので制服が明らかに愛媛県の中学校じゃないと思ったら声かけてください!
ポニーテールで行きます!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/10(月) ]
男子なので話しかけるのは気まずいかもしれませんが。。。
お互い頑張りましょうね!!
ぱんまや@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
皆さんが受かって会えますように !
頑張ろう !
名無し@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
私も明日伊予高校受験します!
本当に不安しかありませんが、最善を尽くします!
皆さんと4月から楽しい学校生活がおくれますように…(^-^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊予高校の情報
名称 伊予
かな いよ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 791-3102
住所 愛媛県 伊予郡松前町 大字北黒田119-2
最寄駅 0.9km 地蔵町駅 / 郡中線
1.0km 松前駅 / 郡中線
1.2km 古泉駅 / 郡中線
電話 089-984-9311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved