教えて!伊予高校 (掲示板)
「推薦入試」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
伊予高校に吹奏楽部で、国立音大や東京藝大などの有名音大に進学ってできますか?
やはり推薦でいくのでしょうか?一般では学力不足なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
『吹奏楽部で全国大会に出場しました』なんていう人は全国に山ほどいるので、それだけで推薦入試が突破できるとは思えません。
ヒミツ@在校生 [ 2019/10/12(土) ]
国立に行っている人は何人もいますね。一般入試で通った人もいました。学力は本当に人それぞれで、勉強をすればどんどん伸びるし逆にしなければ落ちこぼれになるのも不可能ではないので、学校の学力というよりも個々の努力次第です。先生方は進路指導熱心なのでそこに困ることはないです。推薦はただ受験のチャンスを 度いただけるという感じです。音大以外にも難関大学に通った人もいますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
吹部@中学生 [ 2019/05/22(水) ]
今中3で伊予高校を志望しています。理由はやっぱり吹奏楽です。あと先輩が空気がきれいで勉強しやすいよと言われたからです。勉強は200人中45位あたりで500点中420あるかないかくらいです。受かりますか?
楽器はチューバで、コンクールは全国大会に行きました。どんな感じでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
伊予で上位にいて、推薦で愛大狙うっていうのもアリかな、と思う。
(今の伊予の推薦の出し方がわからんけど)
今の成績で南だと真ん中ちょい下じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
進学実績を見る限り、「伊予の上位で愛大合格」は、現在でさえとても狭き門。
大学入試制度の変更などもあり、「偏差値の低い学校で上位→推薦で大学合格」を安易に考えるのは危険かと。必ずしも上位にいられるとは限らないし、学科を課さない推薦入試ばかりでもないですよね。
推薦がダメだった時に、一般入試で合格できる大学が、どんな大学で、どのくらいあるのか、よく考えた上で挑戦するべきかとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
学校のテストは、各校で難易度が違うので、あまりあてになりません。(もちろん参考にはなりますが)
模試の判定で見たほうがいいと思います。
高校卒業後の進路まで見据えて、考えたほうがいいですよ。
頑張ってください!
brass band@在校生 [ 2019/05/30(木) ]
全然、大丈夫です!
吹奏楽部を目当てに本校を志望して下さるとは、光栄です。

待っています
吹部@質問した人 [ 2019/05/31(金) ]
みなさんありがとうございます。
参考になります。

良ければもう少し書いていただけるとありがたいです!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
本人ほっといて大学進学の話になってるけど、国立は200番で45番だとまず無い。
吹奏楽部一所懸命やって、松大行けばいいと思う。
愛大と松大の差なんて学費くらい。
就職だって下手すりゃ松大のほうがいいくらい。
吹部@質問した人 [ 2019/06/21(金) ]
すみません。
大学はもうだいたい決めてあるので、、、、

伊予としてはどんな感じでしょう
ナイショ@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
余裕で通りますね成績は。吹奏楽、忙しく、厳しいです。
体力、気力を使いきらないよう、勉学の時間が取れますよう、お祈り申し上げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
私はこの間推薦入試で落ちてしまいました。
一般でも伊予高を受けます。
内申点は88で実力テストではだいたい250点ぐらいです。
志望動機は吹奏楽関係のことを言おうと思っています。
私は合格する確率は低いんすかね?
秘密@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
私は、推薦入試で内定いただきましたが、大事なことは、自信をもつことだと思います!

合格できる!と信じて頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
内申点は大丈夫だと思います。
レベルによりますが、実力テストはもう少し点を取ったほうがいいですね。
内緒@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
お二方アドバイスありがとうございます。やる気だけは人一倍あるので本番にむけて頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
伊予高校の合格ギリギリって何点くらいでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
内申点にもよりますが、当日二桁で合格した人もいるそうですよ。
秘密@中学生 [ 2013/02/26(火) ]
みんなで
頑張りましょーーー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
推薦入試ではどれくらいの人が受験しますか??
またどれくらいの人が内定もらえますか??
みづか@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
こんにちは。
新聞で確認しましたところ、69人らしいですよ。
内定は全体の15%程度、というところですので、48人前後ではないかなと思います。
私も受けます。
お互い頑張りましょう^^
☆@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
ありがとうございます!!
48人前後みたいですね。ほかの学校に比べたら倍率も低いみたいですし精一杯やれば合格できると信じてます!!
お互いベストを尽くして頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
夏美@中学生 [ 2011/02/06(日) ]


推薦入試
受けることになりました

今まで面接
何を聞かれたか
教えてください

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊予高校の情報
名称 伊予
かな いよ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 791-3102
住所 愛媛県 伊予郡松前町 大字北黒田119-2
最寄駅 0.9km 地蔵町駅 / 郡中線
1.0km 松前駅 / 郡中線
1.2km 古泉駅 / 郡中線
電話 089-984-9311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved