教えて!伊予高校 (掲示板)
「東温」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
2010年以前卒業生@一般人 [ 2021/08/09(月) ]
ここで10年〜15年くらいでかなり落ちぶれましたね。一体何があったんでしょうか?よほど酷いやらかしでもあったのでしょうか?

私の時は定員400でした。今年の1年は120人もいないとか。
嫌いな学校でろくな思い出もないですが、さすがに驚きました。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
>嫌いな学校でろくな思い出もないですが、

それが原因じゃ無いですかね。

おかげで松山の私立の生徒数が増えてます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
北条、東温、中央、伊予は松山市内の子は行かないです。
私立選びます。
合格最低点が120切るような学校で授業が成立してるのかちょっと疑問です。

ただ、県立高校は国公立大学への推薦取りやすいので、今後持ち直す可能性もあるんじゃないかな、とも思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/17(金) ]
私立高校と県立高校のそれぞれの特徴と特長を把握した上で言ってますか?
学費や公での教育面を鑑みて県立高校を選ぶ保護者や受験生が一定数居ることは自明ですし、何でもかんでも包括的にモノを言わない方がいいです
東温・伊予・北条・松山中央どの高校もいいと思います
松山中央高校に至っては定員割れが殆ど無くレベルの高い学生さんも居ますよ
確かにどの高校も名門・進学校と呼ぶことはできないかもしれませんが、私立だろうが公立だろうが、そこの高校に通ってる学生・卒業生の方にかなり失礼なので発言には気を付けてくださいね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
妥当な評価だと思いますけどねえ。
実際まじめに勉強している割合は低いし。
部活も、県立高校だと思い出作りがほとんどかなあ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/04(火) ]
他の人が言ってますが、私立も年収590万円未満の世帯で私立高校授業料は実質無償化、公立高校の授業料は年収910万円未満の世帯で無償化です。学費の面では一考すべき所もあるのではないかと思ったりしています。兄弟が公立 私立に通っている知り合いに聞くと授業料以外の納めるお金はそんなに変わらないっぽいです。まあ、私立も公立もたくさんあるので一概に比べることはできませんが。その学校の特徴をよく調べると安心して進学できるのでは。人数が減ると受験で落ちるレベルの生徒も入学するのでその辺りは心配です。私が卒業した高校がそんな感じで学校の定員が減り進学率が下がっています卒業生としてはなんともいえないですが、子供が減っているので仕方ないと諦めています。我が子にはそんな思いをさせたくないとは思っていますが本人次第かな?
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/30(水) ]
家が近いので選びましたが 普通に本命の私立に行きたかったです。まず 学校の周りにコンビニもないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
伊予高校を受験します。新田の入試180で内申は81です。県立入試の過去問がだいたい160から〜170って感じです。伊予高校の倍率は今の所0.77倍と低めです。当日どのくらいの点数を取れば受かりますか。掲示板を見てる感じだと100点ほどでも受かりそうですが本当でしょうか。
内緒@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
過去問でそのくらいあったら多分受かるよ。
だからと言って油断しないように
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/01(金) ]
80点くらいあったら大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
170点とれるなら中央でも通るのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
100点切っても通るよ。
1倍切ったら70点でも通るんじゃないの?
去年の東温は50点とかでも通ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
実力テスト230点 内申65受かりますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
実際定員割れしてたら半分取れなくても行けるんだよね
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
定員割れてなくても半分いらない。
伊予農の生活とか食品より伊予のボーダーは下だよ。

県立も上のほうは変わらないって意見があるけど、大学受験を見ると南は愛大より上が減ってるし、東は下のほうは愛大通らない。
東温⇒伊予⇒中央⇒北の順でがた落ちしてきてるので、次は南かなあって思ってる。

もう一度言っとくけど、伊予のボーダーは伊予農より下。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
流石にそれは信じられないなぁ
だってそんな簡単なら伊予農の食品や生活の人、みんな伊予くるでしょ
内緒@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
食品、生活だったら高卒でどこか就職先あるじゃん。
伊予で下位ならどこもないじゃん。
伊予のボーダーは低いだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
伊予農の就職先見てみろよ。
伊予からFラン大学行くより全然いい会社行ってますがな。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/04(水) ]
伊予農なんてろくな人生歩めないよ
履歴書に前科があるようなもの
就職の良しあしではなく素行を問われるレベル
伊予高校と一緒にしないでくれないか
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
流石にネタだろう相手にするな
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/10(火) ]
伊予農じゃ、農産物のパック詰め月12万、スーパーのレジ係月10万、位しかないよ。
大手の求人に10人位くるから受からないし、介護や医療は専門学校通さないと募集してないし。
市役所事務はペーパーじゃないと雇わないし。どこも空きが無い。能力が高いから何かあるだろう?ではない。
臨時だろうとその道つっぱしるしか無いと思われる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/12(火) ]
中三です。来年度は定員が1クラス分減るって噂を聞いたんですが本当でしょうか?
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
そこは微妙だなぁ
中坊の頃って将来捨てたくないって思考が働く奴は我慢するからね
だから中坊の頃はヤンキーに憧れてるだけの馬鹿がそのまま通用すんだよ
でも年齢上がってくとまた違ってくるからなぁ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
俺愛光から同志社だけど、夏休みに地元帰って教習所通ってたら
高速の講習の時に一緒だった人みんな関西の大学に進学した人でワロタw
ほんで一人は同じ大学で、どこ出身?とか聞いたら伊予からの推薦だったわw
こんなアホ高校からの推薦組と同等の学歴だと扱われるとかマジでショックだったわ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
愛光から同志社じゃしょうがねえじゃん。
もうちょっと勉強すればよかったね。
毎月10万の月謝が無駄だわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
別に俺は進学校の奴に微塵も嫉妬などしないね
将来大企業に確実に就職しようなんて考えてないからww
親戚の店を継ぐだけ
たった一度の人生だし楽しんだもん勝ちだと思ってる
進学校に入って確実に将来金持ちになれる保障があるなら別だが普通の人生歩むくらいならむしろノリが良い奴が集まり毎日馬鹿やって笑ってた伊予高校で楽しい思いでを死ぬほど作る方が良いわ
進学校で友達で呑みもしなくて高校時代の思い出がほとんどない奴
もう100年生きても高校生はやり直せないよ?
勿体ないし負け組だし哀れだわ
これで将来年収1億近く稼ぐなら別だけどさぁ、高学歴だろうと金持ちになれる保障なんて今の時代ねーだろ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
友達も行き先があればいいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/13(火) ]
大学出て働きだしたら、要は奴隷になってからって時間なくなりますよね。
その時の生活も維持しないといけないし、働くのをやめるわけにもいかないじゃないですか。
つまり、そうなると、そもそも遊びうんぬんではなくて、遊ぶ時間が少なくなるなーと。
そういう環境になって、自分の人生こんなもんかな・・・とか思って死んでいくのはぼく嫌なんですよね。
やっぱ高校の時間無駄にしたら人生終わるなと思った。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/23(金) ]
日本の経済はもう伸びない
ジャパンアズナンバー1と呼ばれ、世界経済を牛耳ったバブル時代のような
日本はもう帰ってこない。
今の社会は、転げ落ちる経済を必死に食いとめるだけの敗戦処理
みんな希望は持てずに、働いても働いても楽にならない
いい大学に入ればいい人生が遅れた時代じゃないことも分かってきてるので
就職キップだった大卒資格だってそれほど意味がない

みんな、もう働きたくない、働いてもそれほど意味がない
時間とゆとりが欲しい

みんなそれに気付き始めた。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/26(土) ]
意欲ない人が多いのは事実かもしれない
全体的にユルい感じがします
でもそれなりにいいところはある
私は救われたかな
どこの学校にいっても結局は自分しだいだし
あと、1クラス減るって噂は聞いたことないな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/11(水) ]
内申点が120になりそうなんですが、当日点は何点必要ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
日本語が通じない子だな。
受けないなら冷やかしやろ。
いたいやつw
内申120なんてたいした自慢にもならないからこれ以上恥かくのはやめたほうがいいと思うよ。
内緒@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
冷やかし書き込み…いいがかりかどうか、本当は自分がよ〜くわかってるはず。いくら匿名だからって、荒らすのやめよーよ本当に。
二つ上の人が言っているように恥かいてるだけだよ。
内緒@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
120で伊予高くんな
後悔するぞ
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/30(月) ]
やっとまともな人が来てくれた
ちょっと安心
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
でもそのくらいでわざわざ市内から東温行った人いたからなあ
推薦で楽々愛大いけるかもよ

内緒さん@質問した人 [ 2015/12/13(日) ]
世の中にはいろんな人が居ますよね❗
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/13(日) ]
世の中にはいろんな人が居ますよね
その事も考えて上の方の方々には発言していただきたいものです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
冗談で受験する気かないのに質問するのがいいかどうか考えて発言していただきたいものですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/06(月) ]
伊予高校志望です。
松山のかなり離れているところから通うことは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
大洲あたりから通ってる子もいる。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
男子の人ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/23(土) ]
男も女もいるよ
僕は興居島から通学しています
けど、近くの高校のほうがいいかもよ...北条高校とか良かったかも
たしかに『北条高校かよ』ってなるかもしれないけど、通学マジでホントにしんどいから..
内緒さん@中学生 [ 2015/06/04(木) ]
女の人はどこから来ていますか?
内緒@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
北条、東温とか?

松山の高校に行ける学力あるなら、松山市内の高校にに通いたいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
伊予@中学生 [ 2012/11/05(月) ]
学校外でスポーツがしたいのですが、そのスポーツを習いたいところが東温なんです。それで自転車で行くにはあまりにも遠いので原付の免許をとろうと思います。伊予高は原付OKですか?
松山@卒業生 [ 2013/03/13(水) ]
遅くなりました
規則的にはダメですね
先輩でとってる人いましたがww
特別指導されます
通学でたしか最寄の駅まで1時間かかる場合のみ許可でます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊予高校の情報
名称 伊予
かな いよ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 791-3102
住所 愛媛県 伊予郡松前町 大字北黒田119-2
最寄駅 0.9km 地蔵町駅 / 郡中線
1.0km 松前駅 / 郡中線
1.2km 古泉駅 / 郡中線
電話 089-984-9311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved