教えて!高知商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
私は中学1年生の頃に関心意欲態度にC○がついていましたが、五段階評価では2はついたことはなく、4か5でした。あと定期テストは毎回400点以上で、実力テストは最高が330点程です。総合マネジメント科志望で模試テストではずっとA判定ですが先生には厳しいと言われました。先生の言う通りやはり厳しいのでしょうか?ボランティアなどにも参加しています。
チョコ@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
私も定期が400以上で実テが330〜350ぐらいでした。ただ部活での活躍はあまり無くてただ続けただけの事でした。
その他の活躍も無く自信がありませんでした。担任にも、商業ぽくないと言われ、、。なんか、積極的になんでもこなせる活発なイメージが有りますが、私には全くそんな雰囲気がありませんでした。真面目に地味にと平凡なタイプでした。だからこそ志願したのかも知れません。面接もダメでしたが合格しました。
不安な気持ちは痛い程わかります。でも、行きたい高校に行かないと後で後悔します。本当に入学して良かったと思います。
友達から、パワーを貰ってます!先生もパワーいっぱいです。
ちょっと難しい勉強があり、検定を落ちましたがオープンな雰囲気が卑屈にならず笑って凹めます。行事にも活発に参加出来るようになりました。楽しいですよ。🌸是非、強い気持ちで頑張ってください。お待ちしております。ちなみに、第2希望も書いておくと安心ですよ。どの科も楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高知商業高校の情報
名称 高知商業
かな こうちしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 780-0947
住所 高知県 高知市 大谷6
最寄駅 0.4km 高知商業前駅 / 土讃線
0.6km 鏡川橋駅 / 伊野線
0.9km 曙町東町駅 / 伊野線
電話 088-844-0267
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved