教えて!高知商業高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
高知商業高校総合マネジメント科を志望しています。内申点を計算すると220点でした。当日の点数は何点取ると合格できますか?
模試では B判定を2回、A判定2回 とっています。
今年、倍率が高くてすごく不安です、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
総合マネジメント科について質問です。
入試の点数はどのくらい必要でしょうか?
過去問130点ほどです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
内申と志願者数にもよりますが120超えてたら大体受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
現在中3のものです。
私は五教科オール3で定期テストは250~290
実テは130ほどでほんとにバカです。
社マネに志望したいです。
部活はバレーボール部で1回3位を取っています。
応援団・鳴子長・指揮者・代表委員など前に立つ仕事を沢山しています。
このままじゃ受からないのはわかっていますが、内申が心配です。これからどうして行けば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
5教科オール3はきついと思います💦
でもいちばん大切なのは入試なので勉強を頑張るしかないです!頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
点数は正直、当時の自分より低いですがまだ可能性はあると思います。全
教科の点数を伸ばすことは大事ですが何か一つでも得意教科にするか重点的に勉強してみてください。例えば、社マネ志望でしたら、英語はどうでしょうか。実際私も、受験期に英語を重点的に勉強したおかげで合格して入学後の英語の授業でもかなり楽に受けれているように感じています。毎年、定員人数をオーバーして倍率もかなり高い高校ですが最後まで頑張ってください。合格祈願!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
高知商業社マネを受験しようと思ってます!!
模試の結果は平均B、定期テストは350〜400点くらいで実テが250点前後です。正直、勉強全般が苦手です🥲
部活もこれといったものに入る予定はありません。
こんな私でも受かりますか?
良ければ、受験の合計点何点で受かったかなど教えて頂けたら嬉しいです!
回答よろしくお願いします!
ほに@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
んーとうちは実力テスト270ぐらいだった。定期テストは400いくかいかないくらいだった。いやー正直ビミョーだと思う。
社マネなら受かるよ。。そうまねはわかんないかな
6.7割取れば受かるよ!!!頑張りな!うちと受かって遊ぼう!!
社マネなら英語を頑張れ!
アイスコーヒー@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
定期テストで350〜400取ってれば大丈夫だと思います!模試の結果でA判定がとれれば確実と言えます!
自分は入試の点数140点ほどで合格しました!他の在校生は120点近くの人もいたりと、結構振り幅があると考えられます😺‼️しかし、150点近くの人でも落ちてしまった人もいるらしいので同時に面接にも力を入れた方がいいと思います!社マネを受験するのであれば「なぜ社マネを受けたのか」を絶対というほど聞かれるので対策しておいてください🙋‍♀️🙋‍♀️
ぜひ合格して素敵な高校生活を送ってください☺️✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大丈夫だよ@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
商業に合格のためには定期テスト何点必要ですかまた学力テストも教えて欲しいです
保護者@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
総合、社会、情報は内申点が高い人であれば当日の点数で平均的に取れれば合格の確立が高いのではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学2年生@中学生 [ 2021/12/09(木) ]
初めまして!!中学2年生です。
高知商業を志望しようと思っています。
今のところ5教科の評価は5と4と3です。(大体4)
定期テストは383程度です。実テは280程度です。
部活はバレー部で副キャプテンをしています。委員会も内申点があがるものに積極的に参加してリーダーも毎年やってます。
これを続けたらいけると思いますか??どこをどうすればいいのか。など何点点数を取ればいいなど教えてください!!
ドキン@卒業生 [ 2022/01/27(木) ]
昔の自分と似ている気がします。何でも頑張っているのでおそらくこのまま頑張れば大丈夫かと思います。実力テスト…嫌になりますよね。だけど,実力テスト大事です。私も始め実力テスト300足らずでしたがなんとか330以上に上げていきました。実力テストをもっと勉強して下さい。後は他の教科体育,音楽,美術など評価されて得になる方式ですので出来るだけ上げれる所は上げていく事です。頑張ってください。商業はその先の進学でもお得感満載です。
NGSS@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
問題ない
試験と面接で失敗しなければ行けると思う
NDSS@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
多分行けると思う
統一模試ではB判定以上取らないといけないと思う
入試のテストでは120ぐらい取っていればOK その年の平均点によるが、、、
面接が重視される

受験は当日うまくいくかどうかで決まる
f@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
パーフェクト
入試120より上を取れば行けると思う
面接重要
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/13(日) ]
今年受験生で商業のスポマネ科にいきたいと思っています。成績は4、5ですが実力テストは3年生になって250点取れなくなりました。部活はやっておらず外部でスポーツやってました。中学校では部活入ってませんがいけますか?高校ではサッカーやりたいと思ってます。
いるか@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
スポーツ科は基本的に推薦のような形になっています。
それぞれの部活で何人を入学させるとか決まってるらしいです。なのでいくらスポーツや勉強が出来ても、推薦がこないことには受かりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
スポーツコースはやめたほうがいいです。みんな授業聞かないしスポーツも弱すぎるし。
??@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
推薦来たら絶対うかるの?
??ねぇ@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
推薦が来たらスポーツマネジメント科はどんなに点数低くても合格できるのですか?面接、実技、試験、どれが
1番大事になってくるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/15(木) ]
定期テストは常に400~430 (450の時もありました)
実力テストは300~370
部活動 は部長を務め、委員会では委員長を2回経験しています。
内申は生活面はほぼオールAで、勉強も4と5をキープしています。
何人かの先生には問題ないと言われていますが、1部の先生が実力テストは350を取らないと難しいと言っています。
一二年で350に届かなかったこともあったので、かなり心配です。

今の私の内申で高知商業総合マネジメント科は合格可能でしょうか?
まままま@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
何点だから合格できる、落ちてしまう、と言い切るのは難しいです( ; ; )実際に、本番の試験での点数で低かった人が合格して、高かった人が落ちていたということもききました。高知商業に絶対に行きたいという気持ちがあればきっと受かります!面接がすごく大事かなと個人的には思います。頑張ってください!!
なかやはさら@在校生 [ 2021/08/31(火) ]
在校生です
はっきり言います
余裕です
内緒@卒業生 [ 2021/10/18(月) ]
きっと大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/17(日) ]
実テが300点前後で、模試の判定がC判定で100点届いていません。内申点は良いよりの普通で、英検3級なども取得してます。応援団や伴奏などのリーダー活動もしてきました。合格できるでしょうか…
サクライ桜@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
合格に不安を持つ気持ち、察します。

ただ、これまでの経験もしっかりとお持ちのようですので、自信を持ってください。

最後は、気持ちです。(はじめも、気持ちですが。)

心理学の中では、
悲しいから泣くのではなく、
泣くから悲しいという表現があります。

つまり、自身があるから合格できるのです。

自分に自信をもつ。まずは、これを受験が終わるまで持ち続けてください。
サクライ桜
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/21(木) ]
お返事ありがとうございます!調べれば調べるほど150点、160点で合格した などのコメントが見つかってさらに焦ってしまっています。あと約40日で入試なのにこのままだと本当に合格できないと思います。とにかく自信が無いです。自信をつけるまで勉強しろ、と思う方もいると思いますがどれだけ勉強したとしても、もう約40日しかないのです。本当に怖いです。ですが!気持ちで負けないように、最後まで頑張ります。🙇ですが模試点数が低すぎて不安です。
サクライ桜@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
ふたたびサクライ桜です。

”もう約40日しかないのです。本当に怖いです。ですが!気持ちで負けないように、最後まで頑張ります。🙇ですが模試点数が低すぎて不安です。”

自信を持て!

あなたの傍に私がいれば、そう言ってあげられるのに。もちろん不安な気持ちわかります。(100%ではないのだけれど。)かつては私も受験生ですから。

***
少し話題を変えてみましょう!
ご存じですか?○○の刃という漫画を。海外でもすごい人気らしいですよ。それはともかく。この物語のキーワードは「鬼」ですよね。私の考えでは、鬼は人の心が生み出したモノです。鬼って見た目怖いですよね。鬼からは逃げたくなりますよね。でも、その鬼はあなたの心にしか、本来はいないんですよ。鬼を倒すために、○輪刀みたいなものはないんです。

あなたの気持ちしかないんです。
***

まだ40日もあります。鬼を倒すには十分時間があります😁
サクライ桜@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
追加します。

「調べれば調べるほど」って書いていましたね。私もよく調べてましたよ。でも、それってホントかどうかわからないよね。根拠がないわけだし。

「調べる→「合格点高い」と知る。→へこむ。という魔の方式があります。これの良くないところは、またスマホに手を伸ばして、調べてしまうところ。終わらない悪夢。

心の健康のためにも、これ以上の深堀はストップ。
最後は自分との勝負です。

こんな感じで締めます。私は「がんばれ」とは言いません。だって、あなたはもう頑張っているのだから。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/23(土) ]
励ましの言葉、ありがとうございます😭🙏🏻やはり他の人と比べるのではなく、自分との戦いですよね👊🏻私は最近、朝5時半すぎから6時半まで勉強、学校から帰ってからは2時間半〜3時間+お風呂でも勉強するようにしてます!そして、もう調べるのはやめます。自分に勝てるようにあと40日頑張ります!鬼に負けないくらいの強い力を持って入試に挑めるようにします👹🔥
内緒@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
大丈夫!娘が卒業生です。実力テスト…最悪でした。凹みますよね!でも普段は真面目で内申は貴方と同じ悪くない。普通より出来たかもしれません。ですが…実力テストはもう酷いもんでした。実力無いのが実力と言って開き直ってました。だけど、漢検などを取り頑張っていました。昔、受かるか不安だらけでした。今は卒業し国立大学進学し楽しく過ごしています。普段から真面目にやってれば大丈夫かと思います。過去問やって身体に気を付け頑張って下さい。
中3男子@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
色長を3年間してきました
成績は4と3で3が多いです
情報マネジメントを志望しています 実テは250点ぐらいです
問題は今の所起こしていません 受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/03(日) ]
模試の判定がC判定で100点に届いていなくても合格した人はいますか?
JK@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
私は総合マネジメント科に受かりましたが周りに聞いた中での最低点数は118点だったので最低でも115点はないとかなり厳しいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/23(土) ]
そうですよね😵ありがとうございます。
内緒@卒業生 [ 2021/01/30(土) ]
今の時代は118点で受かるの?入学後…大変かと思います。検定難しいですよ。余り足らないなら力に合った所の方が結果的にいい場合が多いけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高知商業高校の情報
名称 高知商業
かな こうちしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 780-0947
住所 高知県 高知市 大谷6
最寄駅 0.4km 高知商業前駅 / 土讃線
0.6km 鏡川橋駅 / 伊野線
0.9km 曙町東町駅 / 伊野線
電話 088-844-0267
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved