高知商業高校の評価と受験体験
合格体験の投稿
両方(0) /
学校評価(0) /
受験体験(3)
受験体験
R8年の合格者の者です。科は情報です実力テストは280くらいで、期末はいつも300くらいでした
模試は夏前はDでしたが、夏休みで挽回してAを取っていました
それでも最後の統一模試は成績がガクンと落ちたので、油断せず勉強し続けました
最後までA判定でも、油断しない事が大切だと思います
点数開示をしましたが、全体で141点でした
オススメの参考書など
特にはありませんが、特に理数は違う問題に手を出さず同じ問題を繰り返しやると良いと思います
私は塾で印刷してもらったプリントを繰り返してました
通塾経験:あり
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 国 数 社
苦手科目: 英 理
受験体験
2年の夏に志望校を決めました。漢検、英検にとりくみました。1年の頃は勉強して無かったけど志望校を決めてからはとても頑張りました。検定は最初落ちましたが、めげずに取り組み三級合格しましたそれが受験の時に役に立ったと思います。模試でも最初B判定で不安になりましたがコツコツ基本的な勉強をしっかりやりA判定に!落ち着いて受験が出来ました。基本をしっかりやれば大丈夫だと思います。頑張ってください。
オススメの参考書など
なし
通塾経験:あり
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 国 数 社
苦手科目: 理
