教えて!高知小津高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/18(日) ]
小津高校志望です!
どうしても小津に行きたくて勉強がんばっているんですが、成績もそこそこ。。
小津高校のみなさんはやっぱり中学生のときから定期テストの点数も良かったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/20(火) ]
まず、中学生のときに成績が上のほうではないと、三年になったときに担任などから受けることを反対されると思います。
中学の先生方に、まず『この子なら大丈夫かな』と思わせるように、成績上位者になれるようにここは努力です!

ここだけの話、私じゃないですが、一緒に受けた同級生が中2の三学期に数学で2をとったっと言ってたのを聞いたんですが、その子は受かりました。
中学の成績も、ですが、やはり、本番の成績、面接、大会などの賞とかも重視されるのではないかと思います。
あ、でも皆中1、2で成績が悪くなってしまった人でも、中3になると、成績が皆上がってたと思います

気を抜かず、受かって入学後も小津は凄く大変なので勉強がんばってください。小津で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高知小津高校の情報
名称 高知小津
かな こうちおづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 780-0916
住所 高知県 高知市 城北町1-14
最寄駅 0.5km 円行寺口駅 / 土讃線
0.6km 入明駅 / 土讃線
0.7km 上町一丁目駅 / 伊野線
電話 088-822-5270
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved