教えて!高知小津高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/05/08(火) ]
学校の実力テストで350点なのですが、
点数的にはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/17(火) ]
実力テストは学校によって違うと思うので模試を受けるのをお勧めします。また、過去問も何回か分やれば自分がどれぐらい取れているかが大体分かり合格ラインに足りているかとかが分かると思います。
baby―15@中学生 [ 2018/08/06(月) ]
私は今受験生なんですけどとてもテストの点数が悪いんですけどどうしたら小津高校に行くことができますか?高校には絶対行っておきたいんですよ。。絶対不合格にならない方法を教えてください。。。。
高2@在校生 [ 2018/09/30(日) ]
よほどのヘマをしない限り小津は落ちません。
受かるかどうかかなり心配になる時期だと思いますが、入学してみると大したことないやんってなります。
ただ、実テの点数だけだと判断材料としては未熟なので統一模試を受けた方が確実だと思います。
小津は内申点を重視する傾向があると思います。私の知人は入試テストは140〜150点くらいだったようですが中学校の成績はほぼオール5だったらしく合格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
小津高校志望の中3です!あと受験まで10日なのですが、不安でいっぱいです。
実力テストは340前後、統一模試はAとかCとかでなかなか安定してません、内申はいつも4がほとんどで英語は必ず5でたまに他の教科もたまに5があるくらいです。3も2つはあると思います。1と2はとったことはありません。過去問題は最低でも合計で175点はとれます。合格できるか教えて下さい。
㊙@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
私もそれくらいです
お互い頑張りましょう!
㊙@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
そうなんですね!はい!あと2日頑張りましょう!!
トンビ@在校生 [ 2018/01/25(木) ]
焦る気持ち分かります。自分も実テが350点ぐらいでした。指定校で〇〇大学なら行けます。と言われましたがイメージが悪くて蹴ってしまい、浪人しました。少しのプライドの為にです。予備校で勉強しなおしました。結果、同じ位の大学行く事になりました。
浪人は、キツいです。進学希望なら、現役で推薦が無難です。自分と同じ位の学力なので参考にしてください。上にはなれませんが大学は行けます。素直にプライドとお金を沢山捨てれる覚悟をして
現役で3流大学進学する!他府県はもっと勉強してます。
ちなみに、当時は、中の下ぐらいでした。他の高校おすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
AD@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
私は今年受験しようと思っています。
模試でCとBしか取ったことがないのですが、最後の模試であと偏差値0.3でA判定でした。でも、今回は260人しか受けてなくて前回は280人ほど受けていてCでした。それでも、一応定員数の中には入っていました。過去問をやっても、年によって良い点数のときと、悪い点数のときがあります。
今年の志願者数が281人で、定員が240人です。
内申は平均ですが、部長をしていました。
私は合格できるでしょうか。
パイナップル@中学生 [ 2016/02/15(月) ]
私も小津高校を受けようと思っています。今年は受験者が多いのでびっくりしました😢でも、友達が志願先を小津から岡豊へかえてました。だから、281人から少しは減ると思います。なのでお互い頑張りましょう!!
AD@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
はい!ありがとうございます。お互い頑張りましょう。そして、一緒に合格しましょう!
パイナップル@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
あと約2週間!合格できるように頑張ろう! おんなじクラスになれるかな✨
パイナップル@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
志願人数減ってましたね。でも、減ったといっても
36人もこえててちょっと心配です😥 お互い頑張りましょう😼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
・@中学生 [ 2013/02/16(土) ]

追手前落ちて、後期で小津を受ける者です。
ネットで去年の後期の過去問を調べると、
基礎的な問題と応用を含む問題の2種類あったんですけどどういうことなんでしょうか。
どの学校も同じ問題を受験するのですよね?
それとも2種類とも受けるのでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
昨年の経験からお気持ちよくわかります。追手前には縁がなかっただけですよ。周りの状況を気にせず後期対策を早く始めて下さい。辛い思いの分合格の喜びは大きかったですよ。影ながら応援しています。頑張って!
・@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
ありがとうございます。
少し気が楽になりました。
頑張ります。
内緒@保護者 [ 2013/02/16(土) ]
家族思いのあなたはとても立派です。
前期試験の結果を恥ずかしいなんて思わなくていいですよ。一生懸命がんばった自分を認めてあげて、次の目標に向かって前進して下さい。
必ず春が来ます(^o^)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
そうですよ、わからないことがあったら、何でも聞いてね。次はきっと大丈夫ですよ(^^)v
・@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]

本当にありがとうございます。
皆さんのコメントを見て、涙が出そうになりました。
残り1カ月、皆さんの言葉を忘れずに、
必死で頑張りたいと思います。
こんなどうしようもない見知らぬやつのためにコメントを下さった方に感謝します。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
私もあなたと同じです
追手前落ちて小津に受験します。

なので一緒に頑張りましょうっ
・@質問した人 [ 2013/02/17(日) ]

コメントありがとうございます。
頑張りましょうね。
お互い合格できたらいいですね。
・・・@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
市内の高校は、塾の先生に応用を含む問題の方だって聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
OKOK@中学生 [ 2012/02/10(金) ]
今年は何点くらいで受かりそうですか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
保護者DASH@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
203点はびっくりです。うちは176でだめでした。部活も続けてたし、遅刻もなかったですし。やっぱり平凡なのがいけないんでしょうかね。後期をどうアドバイスしてあげればいいのか困ってます。
r@保護者 [ 2012/02/24(金) ]
総合的に見てもらえるのは魅力ですが、最後の頑張りの入試の点での評価もみてほしいですね。
内申点がわからないだけにとても複雑です。
保護者DASH@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
同感です。そこまでのものだと知っていたら嫌がられてでも第2志望で出願させたのに…なんて落ち込みます。でも、内申点を初めから試験の点に計上する以上、中学校は適切に内申点を伝えたうえで、丁寧なアドバイスをすべきではないかなぁ。3年間ずっと、誰よりも早く登校して、教室の空気の入替えを続けたあの地味な努力は内申書の評価にはならないんですから…。後期は少しでも堅実にいけるところを考え、とにかく合格するため頑張ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
うちは175でダメでした・・
噂によると数学26〜27点以下で足切り説があります。
後期も小津でいきます!ランクダウンもしませんし滑り止めもしません。
保護者DASH@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
そうですか。頑張ってください。うちは苦手教科を抱えており、3教科100も確実とは言えないので、子供に希望通りに頑張れって言ってあげれません。でも本人頑張ってるので、最終笑って16日を迎えてほしいです。
iwc@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
保護者DASH様
合格をお祈りいたします。
中学の担任が、ちゃんと見てくれていなかったんでしょうかね、、目立たない努力に気付かず、媚を売るような行動に流される先生が多い気がします。残念です。
通りすがり@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
みなさんのご健闘をお祈りいたします。
きっと桜咲きますよ
テルマ@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
志願先変更で20人位減ってほしいです。高知市内の中学生がはじかれて、高知市内の高校に通えないなんて。区外の人は、小津に落ちても、地元の高校に再募集で余裕で入れるじゃないですか。学区制をやめたのは、ほんとに大変です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高知小津高校の情報
名称 高知小津
かな こうちおづ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 780-0916
住所 高知県 高知市 城北町1-14
最寄駅 0.5km 円行寺口駅 / 土讃線
0.6km 入明駅 / 土讃線
0.7km 上町一丁目駅 / 伊野線
電話 088-822-5270
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved