教えて!高知追手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
追手前って留年する人や、留年決定した後に追手前を辞めて他校へ編入する人が多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
参考までに。20年前は留年も退学も各学年2人はいました。編入は聞いたことないです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/08(月) ]
私が通っていた3年前にはクラスの中で3人が追手前を辞めて他校を再受験していました。
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/09(火) ]
留年の理由ってやっぱり不登校とか成績不良ですかね?
むかしのひと@卒業生 [ 2017/05/09(火) ]
参考までに、40年前は高校1年に入学したクラスで、5回目の高校1年生をやっていた男子のクラスメートがいました。そこそこ頭もよくて学校は嫌いじゃなかったようですが、なぜかテストの勉強をしなかったので留年しました。彼の妹は後から追手前に入学して兄貴を追い越して高2になっていました。でも、彼女も一年留年してました。
また、同じ年に入学した同級生で、高1に3年間留年した友人もいました。昔は体育のジャージの色が入学年によって異なっていたので(今も同じかも)留年した人は体育の時間にはすぐ見つけられました。でも3年でジャージの色が一巡したのでわからなくなったみたいです。
高2の女子で、ケガによる長期入院の結果、出席日数が足りず留年した人がいました。復学した後に生徒会副会長を務めてました。
うつ病でとても美人のクラスメートは担任の教師と話し合いながらぎりぎりの出席日数で卒業していきました。
3年間の教室で、友人たちそれぞれの人生がクロスしていきました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/26(金) ]
不登校とか余程の理由がない限り留年も退学もまずないと思います。いくら成績悪くても毎日普通に学校来てる人で留年した人は見たことないです。テストや成績が悪かった分は追加課題や補習で補えるので、多少成績悪いからといって簡単に留年になったりはしません。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/01(火) ]
今年も新一年生が数名退学したみたいですね、
学力が足りないのに、難しい課題を無理にやらせたりしてるそうです。
内緒@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
かなり勉強が好きな人向けです。友人は浪人生です。勉強は出来てました。性格も良かった。一緒に行く高校を親に変えられ…。
国公立大学行く為に追手前に行きました。僕は追手前ではありませんが国立合格。来年、彼も受けるそうです。よほど勉強好きな人向けです。おすすめしません。友達の親が今も嫌いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高知追手前高校の情報
名称 高知追手前
かな こうちおうてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 780-0842
住所 高知県 高知市 追手筋2-2-10
最寄駅 0.3km 大橋通駅 / 伊野線
0.4km 堀詰駅 / 伊野線
0.4km 高知城前駅 / 伊野線
電話 088-873-6141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved