教えて!高知追手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
今年追手前を志願しているものなのですが、5教科平均450点ほど成績は5と4だけです。一年生の頃は400を取るのがやっとだったのですが、こんな私でも大丈夫ですかね?
ぶんちゃん@在校生 [ 2019/01/03(木) ]
こんにちは。
その調子で大丈夫だと思います。
一つ、その450点というのは定期テストと実力テストのどちらでしょうか?(多分定期テストの方かな?)
定期テストと実力テストや統一模試の内容・難しさは異なるので、(実力テストでその点数なら何も言うことはないと思いますが)定期テストの方であれば、指標を変えるとより考えやすくなるのではないでしょうか。

追手前は楽しいですよ!^_^
中学校には無いような、落ち着いて勉強できる友だちと環境があります。たまに「追手前はクソマジメしかおらんから行きたくない〜」と聞くことがありますが、そんなことないです…。ホームマッチや遠足、修学旅行など、ハジけるときは「えっこれが追手前生?!」と感じるくらい遊びます(笑)オンオフのスイッチの切り替えができる人がまわりにいるので、自然と自分も頑張れます。
ぜひ、追手前に進学なさってください。
そして、残り僅かの受験勉強、頑張ってくださいね。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高知追手前高校の情報
名称 高知追手前
かな こうちおうてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 780-0842
住所 高知県 高知市 追手筋2-2-10
最寄駅 0.3km 大橋通駅 / 伊野線
0.4km 堀詰駅 / 伊野線
0.4km 高知城前駅 / 伊野線
電話 088-873-6141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved