教えて!高知追手前高校 (掲示板)
「シュシュ」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
学生@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
髪の毛の色の指定はあるんですか?また、髪の毛は染めてもいいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/05(月) ]
髪の毛は一切染めてはいけないことになっています。
生活指導週間や抜き打ちのチェックもあったりするので、こっそり、というのも難しいかと…(^^;
内緒さん@在校生 [ 2016/09/05(月) ]
追記 : 因みにですが、髪留めは黒、紺などのみ、シュシュなどのアクセサリーも禁止です。
清らなる清らなる♪@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
染めるのは基本NGです。ただ、親が県庁のお偉いさんだった同級生は思いっきり髪染めてましたがなぜか不問でした(笑)教員と県庁幹部の力関係でしょうかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
白@一般人 [ 2012/03/04(日) ]
前期選抜に合格し、4月から入学する者です。

部活をする気はないのですが、自己流でやっているブレイクダンスは続ける気で、それ以外の時間は基本的に勉強に使いたいと思っています。

志望大学は一応東京大学で、そこが無理でも、それに準ずるレベルの大学に行きたいと考えています。

勉強は好きです。

ここで、いくつか質問があります。

1、課題がかなりの量出されると聞きましたが、それをきちんとこなせば東大、京大レベルを塾等に通ったりせず目指せますか?
2、頭髪に関する校則を具体的に教えてください。
3、理系を選択すると、追手前の先生では東大、京大レベルに対応出来ないと聞いたことがあるのですが、実際どうなのでしょうか?

回答よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2012/03/05(月) ]
1だけしか答えられませんが…

きちんとこなしていけば東大京大でも行けますよ。
体験入学や説明会で聞いたかも知れませんが、追手前は「学校の勉強だけで国公立に現役合格」できるのをウリにしています。
おそらく県内の進学校で一番通塾率が低いです。
白@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
ありがとうございます!!

とても参考になります。
内緒さん@卒業生 [ 2012/03/07(水) ]
2の頭髪については長ければくくりなさいという指導ですが、くくらないことよりもシュシュなど飾りがついたものでくくるほうが指導の対象になりやすいです。集会は絶対に完璧にしなければいけません。

3ですが確かにそういう見方もできますが、私達の学年は東大は理系しか合格してないので一概には言えません。
内緒さん@在校生 [ 2012/03/21(水) ]
3についてです。化学や物理に関してはそんなことはないですよ。僕も東大や京大の入試を持っていって質問したことがあるけど、あっさりとかつ分かりやすく答えてくれた。ただどの教科も当たりハズレがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高知追手前高校の情報
名称 高知追手前
かな こうちおうてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 780-0842
住所 高知県 高知市 追手筋2-2-10
最寄駅 0.3km 大橋通駅 / 伊野線
0.4km 堀詰駅 / 伊野線
0.4km 高知城前駅 / 伊野線
電話 088-873-6141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved