教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/07(月) ]
土佐高校のホームページにはまだ平成30年の合格実績がアップされていませんが、今年の国公立医学部は何人くらいいたのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
四月末の高知新聞朝刊に全氏名が載っていましたよ。
例年通り、医学部はかなり多かったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
土佐高校のホームページに掲載されていましたね。33人と前年より減らしていますが高知県でこの実績はりっぱなものだと思います。
学芸、追手前の追随を許さない体制が維持されていて、土佐一強は当分変わらなそうですね。
(ここで他県の進学校の実績を遠くから持ってくるのはなしです)
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
ホームページに載ってる?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/17(木) ]
東大が毎年かなり少ないのはいかんね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
東大行ける学力でも医学部を選ぶ時代ですから。交友範囲が広くない私が知っているだけで2人いるから、現実にはもっといるんじゃないでしょうか。親が東大でも「医者がいいぞ」というくらいですから。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
東大はもう流行らんということですな。って自分が東大卒なわけだが。

まあ生徒が進みたい道に導くのが進路実績であって、別に東大合格が何かの尺度になる時代はもうとっくに終わってるってことよ。
医学部、京大も減ってくるようなら本気で心配するけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
旧帝上位大や高知大でない医学部の合格者が多ければ、進学校として一定の評価が得られますね。もちろん高知大医も一定数いた上で。中堅政令指定都市の進学校では海外有力大への直接進学が増えていますが、それはまだまだ遠い気がします。半端なくお金がかかるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved