教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
東大、京大、医学部へ合格する生徒は先生の言うことを無視して自分勝手に勉強する生徒が多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/17(木) ]
無視というか、その延長線上の先を自分でやってるて感じ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/20(日) ]
学校だけではムリ。ラサールや愛光ではないから。
内緒さん@関係者 [ 2016/12/11(日) ]
確かに。学校だけで合格するなら、毎年50人くらい受かるはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
まあ、どこの高校でも勉強できる人は自分で考えて何かやってるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/03(火) ]
受験に全く関係ないものはほどほどに。
匿名さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
今は大学に行ったからと仕事があるわけじゃないです。売りて市場も終わり2020年オリンピックをさかえに就職が難しくなります。
偏差値68だとAランクかBランクの大学の進学になるけど大手と言われる企業すら厳しい。
医学部は少子化が進み結婚する人も少ないので
医者だからと安泰はないです。
薬剤師もAIの普及でリストラ進みますので
大学進学はよく考えて両親と決める事だと思います。四国は地元大学の進学が多いので
良く調べて進学検討してください。
私立高校に行く事事態お金かかるし寄付もあるし両親に感謝ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved