教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
今年のセンター試験、1番の人は何点取りましたか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
865/900です
800点超えが25人でした
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
冗談ですよ、そんなにいません
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
威勢の良いこと言って、東大たったの2人。
そこまでいいなら、こんな結果にならないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
まだ東大の合格発表はされていないはずですが。
土佐校というか、去年検討した佐々木理数塾の実績が気になりますねむしろ。まあ佐々木=土佐ですが。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/09(土) ]
英語数学の塾を探してましたがインクラなどもホームページ無いです。ICU進学アカデミーはホームページないですがツイッターをやってるみたいでアカウント名Tosaumaです。チェックしてみます。

うーん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
毎年この時期になるとICUの宣伝屋が出没するよね。去年は携帯の番号とか晒しておつかれさまです。でもね、ここでそれはよくないよ。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/11(月) ]
別に宣伝屋じゃないですが、うちの子供も今年ICU進学アカデミーから慶応義塾大学に現役合格させていただきました。子供たちに役立つ情報であれば共有した方がいいのでは。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/11(月) ]
次男が物理の塾探してたけどたまたまチラシで帯屋町進学塾を見つけ気にいっているみたいです。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/11(月) ]
佐々木理数塾は今年も東大が出ています。文1です。
他にも九州大医と岡山大医が出ています。校舎の壁に掲示していますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/15(金) ]
別に東大の方がいいってわけでないけど、ますます理系トップ層の東大離れが進んでるなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
鉄緑会が強すぎて、地方から東大に合格しにくくなっていると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
県内 東大合格者

土佐5 現役3浪人2
土佐塾1 現役1
学芸1 現役1
うーん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
京大はどうなんだろね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
京大 土佐6追手前1学芸1土佐塾0
阪大 土佐8追手前2土佐塾1学芸0
国公立医医 土佐30くらい?土佐塾7追手前3学芸1
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
追記 早稲田、慶応大一般入試合格者
サンデー毎日 3.31号

土佐 早稲田大10人 慶応大9人
土佐塾 早稲田大4人 慶応大6人
学芸 早稲田大4人 慶応大2人
追手前 早稲田大3人 慶応大2人
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
東大京大阪大早慶一般入試 現役合格者数
サンデー毎日 最新号

土佐 東大3京大3阪大6早稲田5慶応0 17人
土佐塾 東大1京大0阪大1早稲田3慶応4 9人
追手前 東大0京大0阪大2早稲田0慶応0 2人
学芸 東大1京大1阪大0早稲田1慶応0 3人
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
土佐の慶応は指定校主体ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
私立の数字なんぞ何の目安にもならんよ。まず東大京大国立医学部の数、その次は国公立の数しか指標にならん。
決して早慶がダメではないが、進学校の指標として私立大は不適ということ。
東大合格者が早慶を併願合格してたらアッというまに[のべ3名が難関大合格]になるので。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
土佐の進学実績しょぼくない?
全国どこの県でもトップ高校は東大京大阪大併せて30人は超えるでしょ?
鳥取県なら偏差値55程度ですよ十佐の進学実績わ
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/13(木) ]
鳥取県よりはマシだよ! 土佐高より上の高校言うてみ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved