教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
弓道:1箇所 回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
新中1生です。18:30から塾があるので18時すぎに終わる運動部はありますか?
未経験者ですが男子の硬式テニス部、弓道部、バスケットボール部はどんな雰囲気ですか?
部活動をやってみたい気持ちはあるけど、塾があるからといって、一人だけ早めに切り上げて帰る事なんて出来ないでしょうし。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/22(金) ]
うーん、そんなことはそれこそ先生や先輩に聞けばいい話だと思うぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/22(金) ]
アドバイスありがとうございます。知ってる先輩がいないのですが、担任の先生とかに聞いてみます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/22(金) ]
部活もやって、勉強もがんばる。いいじゃない。時間のマネージメントができるようになれば大人になっても活かせるよ。全てに妥協せずにやってみ。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/25(月) ]
入学後に新入生歓迎週間で色々なクラブを体験できるので、そこで時間や雰囲気は先輩・先生方に確認できると思います。
本人に合うクラブに出会えるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
主佐々木だなぁ〜、今年佐々木、インクラ入塾者多すぎん?笑
インクラ毎年1クラスなのに今年は2クラスとか…
内緒さん@保護者 [ 2019/04/11(木) ]
まあ、佐々木もインクラも実績出してるから、人気あるよね。仕方ない。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/12(金) ]
新中1生の保護者で子供は佐々木とインクラに通ってますが、インクラは50人近く集まったので今は生徒の募集はしてないみたいです。
佐々木も入学式の時に入塾募集のチラシを配ってましたが、今HPを見たら満席になってるみたいですね。
ちなみに中2から上の学年でも佐々木とインクラは満席状態で生徒の募集はやってないのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2019/04/12(金) ]
ウチも子どもが佐々木とインクラに通っています。
中2以降でも入れるようです。満席の講座はいくつかありますが。
ただ、途中入塾だと付いていくのが大変だと思います。優秀なお子さんは大丈夫でしょうけど。
ウチの子は最初から入ったので、なんとか付いていけているようです。
内緒@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
高知県内にまともな塾がほとんどないことの証左。なさけない。ないよりましか。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
県内にも佐々木やインクラをはじめとして良い塾はたくさんありますよ。土佐と学芸の最近の差はそれが一因かもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
皆さんが考えるまともな塾、いい塾とは?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
佐々木とインクラの他に思いつかん。誰か助けて
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
だよね。他にもあると思うけど。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/18(木) ]
バスケットボール部を見学しに体育館に行ったのですが、練習してなかったのでそのまま帰りました。
体育館で練習してる部活動は曜日ごとに決まってるのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2019/04/22(月) ]
子供が体育館を使うクラブをしてますが、曜日というか時間で決まってるんだと思います。(確実ではないですが・・)
時々体育館が使えなくて・・とか先生がいなくて・・とかでクラブが休みの時はありますが、短時間でもほぼ毎日練習はしてるので。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/22(月) ]
すいません。やっぱり曜日も関係あるみたいです。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/22(土) ]
1年経って、部活と塾の両立はどうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved