教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
来年土佐校を受験する予定ですが、土佐高校の生徒は、英語の塾はどこが多いですか?
またもし知ってたらどんな感じの授業なのかも教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2016/08/08(月) ]
インクラとアルトラが多い。他にもいろいろあるけど。
数学と理科はやっぱり佐々木理数塾かな。国語は寺尾とか。
医学部とか行きたければ、塾に行った方がいいと思うよ。
一般人@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
イオン西隣りのICU進学アカデミーは医学部、難関大受験に良い。塾長はICU出身で大手予備校にも在籍。英作文の書き方から英検、TOEICにも対応しています。塾長は教養学部卒なので全教科にも対応しています。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/09(金) ]
土佐に高校から入ると(NPという)、数学が大変です。数学1Aと2Bを1年間でやるので、詰め込みすぎて消化不良を起こします。
分からないところをなるだけ塾で補うことをお勧めします。1月の合格後、すぐにでもスタートしたほうが良いでしょう。私も苦労しましたから。学校の補習は少ししかないので、アテにはできません。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
アドバイスありがとうございます。
アルトラ、インクラ、ICU進学アカデミーは調べてみましたが、ホームページは作ってないみたいですね。
数学は、土佐高校の入試問題はもう9割以上は取れているので、他の難関校は受験する予定はないし先取りして数Iの基本問題は概ね解けるような状態にはなってます。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
合格しましたか⁉︎
内緒さん@在校生 [ 2017/03/25(土) ]
落ちたのかな?
合格していたら良いのですが。。。
今から土佐目指す人@中学生 [ 2018/07/07(土) ]
入試どんな感じでしたか⁇
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
この掲示板に限らずだけど
当事者のなりすまし書き込み、自己PRに気をつけて下さい。
なんの実績も無いのに
難関大、医学部受験うんぬんと書いたり
早慶上智、医学部に合格者を出したかのように
記載、広報、看板表記する詐欺みたいな輩がいます!
ネットやSNSの薄い信憑性に欠ける情報に留意を。
私がどうして注意喚起しているかはその人に騙された
からです。ハッキリ名前を出したいが、そいつは
とにかく胡散臭い奴で変な奴なんで、、。
とにかく騙されないようにして欲しいので投稿します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved