教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
テニス:16箇所 回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/07/30(水) ]
ソフトテニス部はなぜここまで評判が悪いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/30(水) ]
おそらく同じ人が同じような書き込みを何回もしてるからです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
ソフトテニス部はみんな仲良くてすごくいい部活です。
内緒@在校生 [ 2014/07/30(水) ]
ソフトテニス部は別に悪くないだろ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
ソフトテニス部がダメだからじゃないですか?
ここまで質問する人を出すってのは異常だと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
その質問してる人が異常なんですよ。その人がたまたまソフトテニス部に入ってただけ。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/31(木) ]
ソフトテニス部全然異常じゃないですよ。優しくておもしろくていい人ばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
残念極まりない投稿ですね。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/02(土) ]
ソフトテニス部の評判が悪いわけじゃなくて、『ソフトテニス部が嫌で辞めた人が、心ない書き込みをした』って言うだけですよ。
心当たりの人がいますが、他のみんなは仲良く楽しくやってますよ。
休みの日の予定が決まらないのは本当に残念ですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
ソフトテニス部がダメなんじゃなくて、ソフトテニス部の部員がダメだからじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/07(木) ]
なんで?!なんでそんな事を言う?
内緒さん@保護者 [ 2014/08/08(金) ]
いつもお世話になっております。ソフトテニス部、中2の保護者です。高校に上がる前に部活をやめさせようかなと考えているのですが、なかなかやめさせてくれないならいつくらいから先生に言えばいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/08(金) ]
現ソフトテニス部の部員も掲示板を見てるってことを念頭に置いて投稿してくださいね?
内緒さん@保護者 [ 2014/08/08(金) ]
↑同感。それに、ソフトテニス部中2の親は、みんな自分が投稿したと疑われたら、嫌だと思います。
うちは、全然嫌がらずに楽しんで行ってます。
試合も出たいと頑張って、真面目に練習してます!

内緒さん@在校生 [ 2014/08/12(火) ]
高校に上がるときに引退したいといえばいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/19(火) ]
やめたかったらやめればいいだけ。
わざわざこんなところに書き込む必要ないでょ?
内緒さん@保護者 [ 2014/08/20(水) ]
ソフトテニス部を辞めた側の保護者です。

なんで、こんなにソフトテニス部の事で荒れているのですか‼︎
先の投稿から流れを一通り見て来ましたが、見る者が見たら、悪質な内容の幾つかは誰が書いたものか見当がつくだけに、もう少し上手く書けないものかと驚くものもありました。わざと騒ぎを起こしたいのでしょうか? 誰が書いたか特定されてもかまわないのでしょうか?それが問題になってもかまわないのでしょうか?

ウチの子の場合は嫌で辞めたわけではありません。辞めた側としては、心ない書き込みをしている人間と同類に見られると思うと腹立たしく思います。いいかげんにして下さい。

うちは、在部中は仲間と楽しく、上を目指して頑張っていました。辞めた今でも休みの日には一緒に遊びに行ったり、部活のメンバーとはいまだに仲良くしています。最近の部の活躍も自分の事のように私に報告してくれます。その中に自分がいない事に悔しそうですが、辞めた今でもメンバーの活躍を応援していますよ。

人それぞれ、事情がおありでしょう。ですが、こういうところに誹謗中傷を書き込む事は間違ってます。
辞めたいなら堂々と辞めて下さい。辞めたいのに辞めれないなんて事はないです。辞める権利はあるし、辞めさせない権利はありません。
友人関係でもめたのなら、堂々と表面的に訴えるべきです。こういう所に書いた時点で、あなたの方が陰湿で悪質です。もし、双方に非があった場合、こういう事をすれば、あなたの方が分が悪くなりませんか? その前に、大人として、親として、正しい行動でしょうか。

在校生の方々へ
頑張っているメンバーをおとしめるような書き込みをしないで下さい。

辞めた、辞めたい保護者の方々
在部中の子供達は、日々頑張っているのです。我が子が在部中でしたら、この騒動をどう思いますか?どうかお願いです。頑張っている子供達に何の罪があるというのですか。中には遺恨のある子もいるのでしょう。でも、関係ない頑張っている子まで傷つけないで下さい。

そして、生徒さん保護者の方、ソフトテニス部の中傷をしているようで、大きくは自分達が通っている、我が子が通っている土佐校を中傷している事に気がついて下さい。保護者として恥ずかしいです。どうかどうか、品格のある行動、言動をお願いします。

辞めたい側の保護者より
内緒さん@保護者 [ 2014/08/20(水) ]
⬆︎
辞めたい側の保護者ではなく

辞めた側の保護者よりでした。

内緒さん@保護者 [ 2014/08/21(木) ]
これ、最初は夏休みに休んでもいいかどうかの質問だけだったはずですが。
なんでこんな事になるんですか!
やっぱり、どこかにあったように、嫌で辞めた人が悪質な事を書いてたり、そこに乗っかってソフトテニス部じゃない人が、ソフトテニス部のフリしてあおっているだけです。
辞めたかったら、先生に言ったらいいです。
ここに書かなくてもいいです。
辞めたい人がいる部活なんて、他にもあるでしょう。ソフトテニス部が異常みたいな事を言うのやめて下さい。
うちの子も辞めた部員と夏休みに遊んでますよ♪

ただ、雨の日に部活があるか休みか、ギリギリまで分からないのは、やっぱり何とかなりませんかね…
真面目に行ってるので、連絡が来た時、すでに
行った後と言うことが何回かありました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved