教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
テニス:4箇所 回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
中学ソフトテニス部、夏休みに部活休んだら、まずいですか
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
数日くらいなら、大丈夫だと思います
でも、ちゃんと顧問の先生に許可をとってから。。。
やあ@在校生 [ 2014/04/15(火) ]
試合があるんで休むのはキツイかと
アタシ@中学生 [ 2014/04/18(金) ]
大丈夫じゃないですか

そんなにキツキツした部活ではないと思いまする
内緒さん@一般人 [ 2014/04/18(金) ]
試合がもし心配なら、その分自主練したらいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/18(金) ]
なるほどなるほど
ありがとうございました
内緒さん@保護者 [ 2014/04/23(水) ]
私もこの質問の答え、知りたいです!
ソフトテニス部、楽しそうに行ってます。
学校が休みの日の練習の日程とか、もうちょっと早くわかったら嬉しいです。
内緒@保護者 [ 2014/05/20(火) ]
ソフトテニス部からいじめられて退部したものの親です。ソフトテニス部は予定はハチャメチャで日曜日の、練習も前日に決まります
内緒さん@保護者 [ 2014/05/21(水) ]
いじめ?!あるんですか?誰から、どんな風な?

内緒@在校生 [ 2014/05/21(水) ]
仲良くしてもらってました。
内緒さん@保護者 [ 2014/05/24(土) ]
本当、夏休みの予定とか早く知りたいです。
旅行の予約取りたいので…
内緒さん@在校生 [ 2014/06/12(木) ]
おそらく、夏休みの予定表とかはテストが終わった日くらいに配られると思います。
多分その日まで予定は分からないので、旅行に行くのなら部活は気にせず早めに予約を取っておいた方がいいと思います。
数日休んだくらいで怒らえるような部活ではないし、旅行で休む人も毎年結構いるので大丈夫だと思います。
内緒@質問した人 [ 2014/06/17(火) ]
予定表は夏休み直前に配られるってことですね………
内緒さん@在校生 [ 2014/06/17(火) ]
そういうことです。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/24(火) ]
本当に予定が立てられないのは、困ります。
大まかでも、だいたいどの辺りが休みとかあると、だいぶ違うと思いますけど。
ヒドイ時は、家を出た後で休みの連絡あったりして。携帯禁止だから持ってないんで、困りました。
内緒@保護者 [ 2014/06/25(水) ]
夏休みの予定を夏休みが始まってから配るのはどうかと…
内緒@保護者 [ 2014/06/25(水) ]
部室に行ったら誰もいなくて、そのときに部活が休みって知ったお子さんもいるそうで。
ほんとうに、そのへんはきちんとしてくれないと困ります。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/26(木) ]
同感です。
他のクラブなどは1ヶ月ごとに予定表が配られたりしているらしいですが...
雨の日なんかは連絡網がきちんとしてなくてほんとに困ってます。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/10(木) ]
テスト始まりましたけど、予定表はまだでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2014/07/16(水) ]
予定表はまだでしょうか
内緒さん@保護者 [ 2014/07/17(木) ]
テスト最終日にもらって来てましたよ。
ほんとに、もっと早く欲しかったわ。
内緒さん@保護者 [ 2014/07/18(金) ]
うちはまだもらっておりませんが…
内緒さん@保護者 [ 2014/08/15(金) ]
微熱で休ませたらサボりといわれるんですね、
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
ここって、放ったらかしやもんね。
他の部活は、顧問がちゃんと指導してるし。
予定表なんて無いも同然やろ。
名無しさん@一般人 [ 2014/09/11(木) ]
旅行は先立ててもいいと思いますよ。
それで部活休んでも代わりに自主練を休みの日とかにすれば問題ないですし。あと、微熱で休ませた程度でサボリなんて言われませんよ(^^)
もし、本当に言われたのなら言われた側の普段からの素行に問題があるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/12(金) ]
いやいや、ここは、他の部活とは、ちょっと
違うし・・。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
予定表もちゃんとあるし、サボリとも言われないし、旅行にも行きました。
他の部員も旅行行ってた人は、お土産のお菓子くれたりして、みんなで食べました。
夏休み、ほぼ部活の仲間と過ごしたぐらい仲がいいです。
以上、中学ソフトテニス部男子でした。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/10(水) ]
団体優勝、バンザイ!おめでとう
\(^-^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved