教えて!土佐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
高知新聞での、今年の大学合格者の一覧は、もう発表されましたでしょうか?掲載日が知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
高知新聞に問い合わせましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/27(木) ]
東大現役ゼロで浪人入れて二人しかおらんのに、興味ないです

内緒さん@一般人 [ 2017/04/27(木) ]
今日、掲載されました。ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/01(月) ]
学芸と土佐塾、追手前は記載されましたか?
どなたか教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/03(水) ]
いつまで東大にこだわってんだよwww

国公立医学部の数の方が、将来性も含めて、大事なことも知らないやつは恥ずかしいからROMってろ
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/03(水) ]
だけど、国公立大医学部もピンキリだから、数だけ比較してもね(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/03(水) ]
東大出せないのは素直に反省すべきですね
京大も現役二名はすくなすぎでは
高知の医学部はデータ上、センター8割で県内受験生はほぼ落ちないですし、
東大京大よりは敷居がかなり低いです

内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
確かに、反省が必要かも。あのラサールでも東大合格少ない年は保護者会で全保護者の前で反省していました。その翌年は巻き返しましたよ。さすがでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/03(水) ]
どなた、やつ、貴方の県の言葉だね
貴方の母校の心配したほうが良いと思います

内緒さん@一般人 [ 2017/05/04(木) ]
>医学部もピンキリ

「キリ」でも結構なレベルだから(w
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/18(木) ]
これ以上恥かかないために、「キリ」の方の意味を調べときなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/20(金) ]
>センター8割で県内受験生はほぼ落ちない

東大の推薦入試でも「特殊能力に加えてセンターで最低8割」だから、センター8割あれば難関大学・難関学部として要求される基礎学力は十分と見ていいんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土佐高校の情報
名称 土佐
かな とさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8014
住所 高知県 高知市 塩屋崎町1-1-10
最寄駅 0.3km 梅の辻駅 / 桟橋線
0.4km 桟橋通一丁目駅 / 桟橋線
0.5km 桟橋通二丁目駅 / 桟橋線
電話 088-833-4394
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved