教えて!高知学芸高校 (掲示板)
「併願」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/05(火) ]
国公立大学の合格発表が始まりましたが
いかがですか。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
早稲田 文 法 教 政経 人科
慶応 商
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
国公立大学は判明分で約120名合格してます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
一般入試はゼロなんですね。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
関東方面の私大は特に少ないです。
元々国公立志向が強いので併願先の私大は県内で受けれるような学校を選ぶみたいですよ(関学や近畿など)
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/19(火) ]
国立思考が強くて、東大京大合わせて現役1、
旧帝大全部で5(浪人含む)では意味が無いかと(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
国公立約120名合格してるんだったら意味あるだろ(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
学芸は中堅校という認識なので難関大の数はそれ程気にしてないと思うのですが。
2個上の自称卒業生さんはどこの大学なんですかねえ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
それは聞かないことになっていますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
今年の学芸の入試ですが、
定員50人に対して28人しか出願が
ないですが、専願は何人ですか?
土佐女子より入り易いですか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
今の少子化の時代、しかも高知県は子供の数が少ないのに土佐も学芸も250人は取りすぎだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
塾中から国際に行く子はおらんよ
一旦退学しないと行けんやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
ごめんやけど、おるで。笑
退学そりゃせんといけんよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
その割に、今の塾高2はめっちゃ頭良いの
ばっかりながやけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
それは知らん笑
成績下位の人達が頑張ってるから模試の成績の平均上がってるて某サイトにも書いてた
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
上で学厨が塾中からトップ層が沢山抜けた
とか言ってるけど、学年の生徒数は
変わってないんだけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
高校から入った人もいるからでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
専願は今年も全員が合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
小津にいきたいんですけど、学芸と土佐女子と学園
どの学校を滑り止めにすればいいですか。
ちなみに、実力テストは380点ほどあります。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
学進会だからそこはみんな察してるよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
高知県内のほとんどの塾では、土佐塾は一応難関中学扱いの部類に入ってる。
なので、土佐、学芸、土佐塾は同じ扱いです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
んーでも土佐はちょっと飛び抜けてるかな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
学進会関連の塾は土佐塾と競合だから、
かなり塾中嫌ってるけどね。
土佐道路沿いの歩塾の合格者看板見たら、
わざと塾中を土佐女子の後に持ってきたり。
あれはやりすぎと思った(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
私の近所のとある塾では土佐塾までが赤文字でした。土佐女子は黒文字になってましたね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
土佐より学力高い土佐塾が赤文字じゃなかったら、
クレーム出るやろな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
学厨きっつwww塾厨になりきれてないな。
土佐塾の評判落としにいこうとしてるけど、もうちょっと本物感が足りない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
塾厨って何ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/30(金) ]
高知国際に行くのと、学芸高校の専願に行くのと
ではどちらがお勧めですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
専願かな!
学芸の方が良いとこ行けると思うよ!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/30(金) ]
入るのは国際の方がハードル高いのにですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
上位層はどこも大差ないと思います。
なので今回は中間層に目を当てたいと思います。
中間層の出来は、
土佐▶︎▶︎▶︎学芸▶︎▶︎追手前=土佐塾▶︎小津=国際 です。
しかも公立だとなのしれない大学や専門学校も結構いますけど、学芸はそんなです
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/30(金) ]
そうなんですか??
先輩は小津落ちて併願で学芸に進学してます。
一応、友達なので学校生活も聞いてみます。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
小津は昨年、みんこうの評価で1.98で土佐塾が2.01でした。昨年土佐塾にすら難関大学合格者が負けてましたよ。
今年は土佐塾には評価で勝ってましたけど、小津は学芸にはかなりの差をつけられてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
高校からは土佐以外入りやすい。
高校入試で学芸や土佐塾に入る人は、中学入試では受からないような人が多数だと思う。
実際、息子の同級生に学芸と土佐塾に高校から入った子がいるけど、2人とも中学入試の時落ちてる
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
外野から失礼。
学芸は土佐には全く歯がたたんし、土佐塾にも
追い付けんなっちゅうやいか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
学芸に来たら中入組との差にショックを受けるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
何の差?
勉強せずに落ちぶれた中学組と曲がりなりにも高校入試勉強した高校組との差?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
文面から察するに分かるでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
今年学芸を受ける人が専願26人、併願26人でした。それぞれ何人くらい落ちると考えられますか、?
急ぎでお聞きしたいです、、!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
昨年の実績として専願全員合格です。
併願は公立受験生の前受けとしての、滑り止め受験であるため、本年も定員数を充足できず定員割れが見込まれます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
今年は定員より多くの人が受けるのですが、(上の数字)どれくらいの人が専願で落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
今年も専願26名受験、26名の全員合格。
また伝説の百発百中、全入記録を更新しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
専願全入で公立の滑り止め筆頭の終わった学校です。
県内平均未満の受験少年院には誰も見向きもしない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
今年学芸を専願で受けようと思っています。
専願なら入試でどれくらいの点数をとれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
追手前にするべき。後悔するよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
合格点も何も、学芸の高校入試は定員割れでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
中学は県内平均未満、高校は定員割れ。
この事実から必要な点数は想像がつきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
専願は全員合格だったと記憶しています。
この場合低い点でも入学者数確保のために、合格させていると推測されます。
追手前等公立の滑り止めとなっていることから、その水準は想像できます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
専願は全員合格だったと記憶しています。
従って低い点数でも入学者数確保のために、合格させていると想像できます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
専願は18名受験18名合格(全員合格)でしたね。
併願も追手前など公立の滑り止めとなっていることから、その得点水準は容易に想像できます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
あの伝説の18名受験、18名合格ですね。
百発百中の倍率1.0倍は追手前など志望校に届かない学生の最後の駆け込み寺として、滑り止め活用されています。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
追手前どころか、メインは小津や国際
丸の内志望の生徒が滑り止めに学芸
受けてるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
中学入試では周知の通り(48)と平均未満、高校入試では3教科の軽量入試で手頃な公立の滑り止めです。苦しい状況は続きます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
科目負担が軽く併願が容易な軽量入試は公立受験者を対象として、二番手以下の滑り止め私立で広く用いられています。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
私立・公立の両トップに敵わない永遠の県内3番手です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
4番手の間違いじゃ?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
失礼しました。48なので県内4番手です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
県内の私立高校では、学芸もかなり
入りやすくなってます。
学力に関係なく、しっかりと指導
して欲しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
0.6倍として定員割れの代名詞で県内平均未満の48を誇っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
学芸の生徒はどこの塾に通っている人が多いのでしょうか

また学芸から東大や京大、国立医学部に合格するにはよい塾はありますか。
現在高校1年生です。

[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
ていう夢を見たんですねお疲れ様です。
相変わらず学芸サゲに精がでますね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/22(月) ]
高知出身ということは土佐高校のご出身ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
自らに問いかけて己を知ることは何よりも大事なことです。
高知出身で何故土佐ではなく学芸なのか?
大下@卒業生 [ 2021/09/25(土) ]
藤原とか寺尾とか中1女子を殴りつけたりするような教員が多かったな。自分が馬鹿なのを知らない教師が多過ぎた。自分は神奈川で私立高校の教師をやっていますが、東大合格者を1つの目安として現浪併せて10人いない学校は進学校とは言わない。土佐と学芸どっちがいい?そういうの目糞鼻糞っていうんですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/13(土) ]
よく言った!その通りだ。
最近の若人もまだまだ見捨てたものではない。
今ここに唱えよう。我ら学芸に向かうところ敵無し。
学芸戦士たちよ、幼き日に渇望したあの白線を超えてゆけ!
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/13(土) ]
都合の良い外の価値観を用いて、高知出身の自分の人生を誤魔化しても意味はありません。
今に至るまであの時の白線会は、私の人生に影を落としています。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
二番手校のスパルタ教育を受けた生徒は、自らも学歴コンプの無能教員となる。
都合良く基準を設けて同じだと思い込もうとしても、白線に憧れた過去の自分だけは否定できない。
これこそ高知の中学受験が産んだ、あまりにも悲しすぎる負のスパイラルと言えよう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
この度は創立史上初の東京一工ゼロ達成、誠におめでとうございます。
心配しなくても誰も普通の普通科私立高校である高知学芸さんのことを進学校とは思っていませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
入試の点数が良くても、内申点が悪かったら落とされますよね?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
よっぽど酷くない限り専願なら受かります。
それか試験の成績に自信を持てるなら内申が反映されない併願をお勧めします。
学校や塾の先生には学芸に受かるのはとっても難しいと脅してくる人がいますが、専願で落ちた人をここ最近ではほとんどみてません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/22(木) ]
「学校や塾の先生には学芸に受かるのはとっても難しいと脅してくる人がいます」と脅す人のメリットは何??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/05(火) ]
宿題多すぎと思いませんか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/31(土) ]
進学校違うし、学校たのしけりゃいいだろ?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/31(土) ]
そう。
進学校てのを生徒も学校も捨ててるのであれば、実績はどうでもよい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/11(水) ]
大学合格実積が悪いことに対して対策をそろそろ考えないといけない
学芸東大卒@卒業生 [ 2018/04/12(木) ]
時すでに遅しの感がハンパないんだが。
学芸東大卒@卒業生 [ 2018/04/12(木) ]
まずは一部の優秀な生徒とやる気のある生徒を集めて、放課後に先取りや高度な内容を教える補習などを始めるとかしないと。
内緒さん@卒業生 [ 2018/08/02(木) ]
今年も厳しそうですね
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
宿題多い事はいいことです。
社会人になった時に勉強も出来ない
なんて悲しすぎる。偏差値68でも全国から
来る人はもっと頭脳明晰です。
たくさん勉強しないと後悔します。
テレビ見ない。周りの目を傾けない。
南海トラフが来る確率凄いアップしたからもう
あまり考えこまない方がいい。
楽しく過ごそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
楽しかったらいいけど、楽しくないのだと思われます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高知学芸高校の情報
名称 高知学芸
かな こうちがくげい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8065
住所 高知県 高知市 槙山町11-12
最寄駅 1.5km 朝倉駅 / 伊野線
1.5km 朝倉駅前駅 / 伊野線
1.6km 曙町駅 / 伊野線
電話 088-844-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved