教えて!高知学芸高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
大学の合格発表が始まっていますが、
3年生はどんな状況でしょうか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
塾の掲示板のやつ?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
今年も東大京大全部0やったら完全に
学芸終わるよね。大丈夫ながかな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/19(日) ]
共通テストの点数がねえ。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
阪大合格!!塾厨今年は阪大は外しといてよかったなw
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/09(木) ]
旧帝大・阪大の合格おめでとう!
ようこそ我々エリートの世界へ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
ゼロかもしれませんよ!
受かった情報ないですから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/09(木) ]
非エリートはエリートを毎年毎年遠くから指折り数え、自分が合格することを夢想して羨むことしか出来ない。
この意味がわかるかい?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
阪大は何人ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/08(月) ]
学芸の人は実際土佐のことどう思っているんですか?
学芸はエアコンが凄く効いていて、女子はズボンをもってくるレベルでとても羨ましいと言っています。
土佐は教頭先生がエアコン代を気にしてすぐ切っちゃうので、、
内緒さん@在校生 [ 2022/08/10(水) ]
いくつになっても白線は私達の憧れの存在です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/10(水) ]
進学実績では土佐に勝っていると思っています!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
話題作りに必死ですね塾厨さんお疲れ様です
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/11(木) ]
そうですね、進学実績でダブルゼロ・阪大2を誇り、進学校を自称し続ける学校は全国的にも珍しく、理想と現実の乖離度合では土佐を遥かに超越した存在です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
この質問者は塾厨ではなく、単なる土佐コンプのテンプレート在校生だと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/11(木) ]
今年の3年もあんまりっぽいね
内緒さん@在校生 [ 2022/08/14(日) ]
一般生の皆さんが支払ってくれる学費のおかげで、優秀な我々特待生が快適な空調を享受できます。私のようなエリート特待生にとって、実力主義はありがたいことです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
いつになったら塾厨は浮かばれるのか、とても心配です。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/16(火) ]
G(グレート)エリートの自負を持つ我々特待生の学習環境整備のために、学費を支払って貢献してくださる一般生の皆様、この場を借りて重ね重ね感謝申し上げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
東京一工ゼロは史上初ですね。
偉大な記録達成、おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
東京一工ゼロか、学芸は終わったな。
進学ですら追手前や土佐塾に対して優位性はないし、高校入試を考えれば全入で追手前の滑り止めになっているから、追手前より格下確定だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
いや、東大京大は古い。これからは医学部の時代です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
東京一工ゼロ、医学部も数人。
この状況で医学部シフトとかの話は通用しないし、潔く今まで自称してきたローカル進学校の看板を下ろすべきだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
一橋が一人出てますね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/23(土) ]
みんなこわいよー
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
そもそもほとんどいないが、学芸から頑張って難関大行っても、周りの平均的な学生と違ってポテンシャルが伴っていないから、落ちこぼれて苦しむ可能性が高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/10(金) ]
今年受験を控えている者です。
自治医科大学を目指したいと思っているのですが、学芸からでは難しいでしょうか?
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
おまん、まだこんなことやってんのか?
まじ引くわ、、、
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/25(火) ]
我こそは県下トップの誉高き高知学芸(48)出身なり。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
質問させて頂いた者です。
ありがたいことに、特待生として入学させて頂くこととなりました。
アドバイスをしてくださった皆様、ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/29(金) ]
高知学芸(48)は中学では偏差値48と県内平均未満、高校では0.6倍で定員割れの公立滑り止めと私は正しく認識しています。
追手前など他校との差は歴然としており、永遠の県内三番手校と言われています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/17(水) ]
質問者様
合格おめでとうございます。
しかもご希望通りの特待生。
費用面でも親孝行ですね。
現役で医学部合格するとなると高1から計画的な学習が不可欠です。
高2が終わるまでには何とか数学の範囲学習を終らせ、残り一年で実践演習期に当ててください。
そうすれば高3で理科に力点を置くことができます。
頑張って下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/17(水) ]
今こそ県内平均未満のヨンパチ・ポテンシャルを発揮せよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
3年連続で合格者出たみたいですね
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/05(金) ]
今こそ己の中の白線を乗り越えろ!時計台に屈するな!
永遠の滑り止め・高知学芸(48)には必勝の信念がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
高知学芸 土佐塾 ()は現役
東大1(1) 0
京大1(1) 1(0)
東工1(1) 0(0)
大阪6(5) 0
神戸7(4) 0
九州3(1) 0
名古屋1(1) 1(1)
北海道0 1(0)
医学部8(4) 1(0)

この実績はどうなのでしょう。
勿論両校とも土佐に大敗しているのは周知の事実です
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/11(火) ]
追手前は戦前から人材輩出力に優れた名門ナンバースクール。
学芸のような新興二番手私学とはそもそもの出自が違う。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/12(水) ]
昨日は高知学芸(48)出身者として打倒白線を謳ったかと思えば同日にもう学芸sageですね。
いつもの自作自演暑いのにお疲れ様です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/15(土) ]
私は当然土佐に入れるはずだったが、敢えての発想で高知学芸(48)を選んだ。その崇高な理由については語れば長くなるため、残念ながらここでは省略し、またの機会に話させて貰おうと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/15(土) ]
高知学芸(48)には「必勝」(必ず勝つ)の二文字をおいて他にはない。県下トップのエリートとしての誇りが、偉大かつ崇高な存在である我等の高知学芸(48)を支えている。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/19(水) ]
( ´_ゝ`)フーン
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/20(木) ]
君も我等高知学芸(48)出身者ならば、県下トップのエリートたる自覚と誇りを持ち、前を向いて日々精進することだ。
我等高知学芸(48)の未来は県下トップ校に相応しく眩いほどに明るい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/21(金) ]
うむ、その調子で県下トップのエリートたる高知学芸(48)の誇りを保ち、前を向いて進み続けたまえ。
我等高知学芸(48)出身者の未来は明るく、希望に満ち溢れている。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
この質問全体を見ていくと、学芸出身の早稲田卒の方で積極的に書き込み、持論を展開される個性的な方が一人いますね。
断定的な書き方を好むため、容易に判別できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
学芸の生徒はどこの塾に通っている人が多いのでしょうか

また学芸から東大や京大、国立医学部に合格するにはよい塾はありますか。
現在高校1年生です。

[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/21(日) ]
ていう夢を見たんですねお疲れ様です。
相変わらず学芸サゲに精がでますね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/22(月) ]
高知出身ということは土佐高校のご出身ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/22(月) ]
自らに問いかけて己を知ることは何よりも大事なことです。
高知出身で何故土佐ではなく学芸なのか?
大下@卒業生 [ 2021/09/25(土) ]
藤原とか寺尾とか中1女子を殴りつけたりするような教員が多かったな。自分が馬鹿なのを知らない教師が多過ぎた。自分は神奈川で私立高校の教師をやっていますが、東大合格者を1つの目安として現浪併せて10人いない学校は進学校とは言わない。土佐と学芸どっちがいい?そういうの目糞鼻糞っていうんですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/13(土) ]
よく言った!その通りだ。
最近の若人もまだまだ見捨てたものではない。
今ここに唱えよう。我ら学芸に向かうところ敵無し。
学芸戦士たちよ、幼き日に渇望したあの白線を超えてゆけ!
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/13(土) ]
都合の良い外の価値観を用いて、高知出身の自分の人生を誤魔化しても意味はありません。
今に至るまであの時の白線会は、私の人生に影を落としています。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
二番手校のスパルタ教育を受けた生徒は、自らも学歴コンプの無能教員となる。
都合良く基準を設けて同じだと思い込もうとしても、白線に憧れた過去の自分だけは否定できない。
これこそ高知の中学受験が産んだ、あまりにも悲しすぎる負のスパイラルと言えよう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
この度は創立史上初の東京一工ゼロ達成、誠におめでとうございます。
心配しなくても誰も普通の普通科私立高校である高知学芸さんのことを進学校とは思っていませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
高校の英語数学、理科の履修範囲はそれぞれいつころ一通り終えるのでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/05(火) ]
学芸がトップで間違いない
昔から理解ある者は学芸を選ぶ
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/06(水) ]
何の理解だよw 塾厨の論理破綻っぷりは健在だなwww
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/06(水) ]
槙山は県の誇るツートップエリート達が待ち構えている
決して油断なさらないことだよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/07(日) ]
土佐に入れるはずの実力の者も学芸を多く選んでいる傾向にあると聞く。長年の受験教育が実を結んだと言える。
私も土佐に入れたはずだが、敢えて学芸を選んだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
土佐に入れるなら学芸には入りません
いくつになっても背伸びして恥ずかしいことを言うのは止めましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
ここでも塾厨かよ…
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/11(木) ]
自作自演おつかれ。
塾厨の希望通り塾みたいに学芸も志願者数落ちればいいね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/11(木) ]
ツートップの一角を担う者として、今でも土佐に入りたい気持ちは誰にも負けない
初心忘れるべからず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
高知駅方面から学芸中に通学するには交通手段は何が良いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/29(木) ]
朝倉まで列車→学校まで自転車。それしかない。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
物凄く不便ですね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
普段不便なのと、普段便利だけど一度アレが来たら全滅のあちらの進学校と、悩んでしまうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
そんな事対策してるに、知らないなんてバカじゃない。さすが学芸やね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/04(土) ]
学芸は高知のツートップの一角
永遠のライバル校土佐と肩を並べ共に競い合う姿は高知県民の尊敬を集め続ける
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/14(日) ]
高知駅あたりなら自宅から学校までオール自転車の方が良い。大した距離じゃない。JRの時間に合わせるのとか不便だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
このように県内平均未満へのアプローチは多様性に富んでいる。0.6倍の公立滑り止め校には誰でもアクセス可能だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
他の板で今年の東大1、京大1、びっくりなのは国公立医1って報告あげられてるけど、ほんとならまじで落ちるとこまで落ちた感はんぱないな。国公立1って、、、
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/25(木) ]
61期生で少しでも回復の兆しはあるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
当方、塾講師として生徒さん指導させて貰って
います。勿論、トップには出来る生徒さんも
いますが、巻き返しというレベルまでは行かない
と思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/27(土) ]
数年前に訪れたことあるけど、覇気がない気がしてならない。生徒も先生も
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/13(月) ]
ここは完全に終わってしまいました。
仕方ない、あの教師陣では…
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/13(月) ]
未だに進学実績の更新がHP上にないが。
相当悪いとは聞いてるが。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
ほんの2,3年前、学芸から高知大医学部(医学科)に10名くらい送り込んでたのにね。去年は京大6名だったし。今年の卒業生に何があった?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
医学部もAOばかりでしたし、東大はゼロ、京大は6人中で4人が浪人で内、2人が2浪もしてでした。
今年の結果になる前兆はあったようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
中学入試の時点から、だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
今年の高知大医学部には現時点でどのくらい合格していますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/13(水) ]
まああんたがこの学校にマイナスイメージの色眼鏡で話してるとしても、自分がいたころとは別の学校みたい。学校の先生も変えようという雰囲気も取り組みも見えてこないし。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
今年の60期生、卒業生数が249人しかいないのですが、なぜですか?
入学した生徒数からすると、数十人減ってますが。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
辞めたり、他校に行ったり、病む人多い。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
実績からみてもゆるい勉強しかしてないのに病みどころが理解できない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
在校生さんに質問です。
病むと言うのは、無理やり勉強押しつけられたりするからですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
ほらー。在校生くん、てきとーなこというとこういうことになるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/27(木) ]
高知学芸(48)なり。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
県内平均未満だから大学受験のために何年もかけて詰め込むしかないんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高知学芸高校の情報
名称 高知学芸
かな こうちがくげい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 780-8065
住所 高知県 高知市 槙山町11-12
最寄駅 1.5km 朝倉駅 / 伊野線
1.5km 朝倉駅前駅 / 伊野線
1.6km 曙町駅 / 伊野線
電話 088-844-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved